おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

優待紹介 

 

7581 サイゼリヤ

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の8月期限の優待券を使い切るべく高級イタリアンレストラン(?)を食べに行ってきました。
 
サイゼリヤに行ってお酒を飲む場合、いつもビールを飲むつもりでもメニューのワインの値段を見てしまうとワインを頼んでしまいます。
 
 
こちらは白ワイン(ハウスワイン)のデカンタ250mLで200円です。
 
ちなみにグラスが100円、500mLのデカンタ400円、1.5Lのマグナムが1,100円です。
このハウスワイン、まあまあ美味しいと思うんですよね。
 
一方、ビールはジョッキが400円。
決してビールの値段が高いわけじゃないんですけどね。。。
 
 
小エビのサラダLサイズ。500円。
 
 
チキンのシーザーサラダLサイズ。500円。
 
Lサイズのサラダはかなりボリュームがあります。
 
 
ポップコーンシュリンプ。300円。
おつまみに良い感じでした。
 
 
柔らか青豆とペコリーノチーズの温サラダ。200円。
温玉とチーズとを混ぜて頂きます。
 
 
若鶏のディアボラ風。500円。
ディアボラって”悪魔の”ということは知っているんですが、何が悪魔なのかはよく分かっておりません。
(´・ω・`)
 
こんな感じのものを二人でシェアしながら食べて、白のデカンタ250mLと赤のグラスワインを飲みました。
 
お会計は2,500円だったので残っていた優待券5枚(2,500円分)でジャストカバーになりました。
赤のグラスワインは価格調整で飲んだというわけです。
(´・ω・`)
 
ごちそうさまでした~
 
これで、サイゼリヤは次の優待券が届く11月末までロックアップ期間(優待券では行けない期間)になります。
まあ、11月期限の優待券は他にもまあまあありますのでこの期間にサイゼリヤに行きたいということはないのかな。
 

ひとりごと的な 

 

8月いっぱいでおしまいになるお台場のパレットタウンの観覧車。

23年間営業していたそうです。

一昨日の晩に最後に乗り納めてきました、サノヤスの優待券で。

 

 

妻が最後は夜に乗りたいと主張したので暗くなってからの訪問です。

 

久しぶりにお台場に行きましたが、12月末でトヨタのメガウェブが閉館、3月末でヴィーナスフォートが閉館してメガウェブのほうは建物自体が無くなっていてびっくりしましたよ。

 

そのため、前は東京テレポートからメガウェブの中を通って観覧車にアクセスできたのが、ゆりかもめの青海駅のほうまでぐるっと回って行くようになっていました。

数100メートル歩かされましたよ。

(´・ω・`)

 

シースルーのゴンドラは40~50分待ちだったので普通のカラーゴンドラをチョイス。

サノヤスの優待券でだいぶ乗りに来たことがありますが、ここまで待ちが発生していたことはなかったんじゃ・・・

 

そうそう、シースルーのほうはエアコン完備、カラーゴンドラは未完備なので昼のすごく暑い時間帯はシースルーだけで運行しているときがあるっぽいですね。

 

 

レインボーブリッジと東京タワーの方向。

古いiphoneの限界を感じずにはいられません。

14が発表されたら買い替えを検討します。(;^_^A

発表イベントが9月7日っていうニュースが出ていましたね。

 

 

スカイツリーが見える方向。

 

たまに観覧車に乗るのはいいもんです。

バ○と煙は高いところが好きっていいますから。(笑)

 

この観覧車が終了して、この辺りも数年後にはすごく変わるんだろうな~

 

そうそう、サノヤスの優待で、「モザイクモール港北大観覧車」の券も頂いているのでこの観覧車の比較のために早めに行きたいと思います。

 

 

最後に今朝の状況です。
ダウは171ドル(0.50%)の下落となりました。
ナスダックは164pt(1.25%)、S&P500は31pt(0.72%)のマイナスとなりました。 

ドル円為替は、135円前半。

日経平均CFDは前営業日の15時時点と比較して200円近く下落していますかね。

 

 

金曜日の夜から買いまわりのイベントが始まりますよ~

エントリーは↓こちらから。

 

イベントバナー

 

以上となります。

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

届いてかなり驚いた株主優待商品 NEW

 

ポストに入れられていた大量の郵便 NEW

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食