おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

優待紹介 

 

3068 WDI

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の6月期限の優待券を先日ウルフギャングステーキで使ったわけですが、
半分ぐらい残ってしまったんですよね。
 
それを日曜日に利用してきました。
訪問したのは吉祥寺にある”プリミ・バチ”というお店です。
 
久しぶりに吉祥寺に行きました。
大昔に東京の西のほうに住んでいた時はちょくちょく行ってましたが、10年ぶりぐらいになるのかな~
 
店はマルイのあるほう(井の頭公園があるほう)を出て公園の入り口辺り、焼鳥屋さんのいせやの道路を挟んだ反対にありました。
いせやが小綺麗な感じになっててびっくりしましたわ。
昔は小汚い(?)感じが良かったんですけどね。(笑)
 
 
入口は↓こんなんです。
 
 

お店は階段を登った2階になります。

本日は予約のお客様で満席ですという表示がありましたね。
 
優待券使い切りでここにするかもう一度ウルフギャング(六本木じゃなく丸の内)に行くか悩んだんですが、最終的に金曜日にこちらを予約したんですよね。
 
 
予約時に↓こちらのランチのプチフルコースをお願いしていました。
 
 
 
席についたときのテーブルセッティングは↓こんなんでした。
 
 
 
ドリンクメニューの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、注文したのはビールです。
(`・ω・´)
 
 
アサヒのスーパードライだったと記憶してます。
 
 
順番にコース料理を紹介しますね。
 
 
スープ、”トマトと桃のガスパッチョ マスカルポーネチーズのクリームと共に”。
 
トマトはかなり感じたんですが、桃はそれほど感じなかったかな。
パプリカの風味が強く感じました。
 
 
 
前菜、”カンパチのカルパッチョ 彩りサラダとマスタードソース”。
 
野菜の下に魚が隠れています。かなり脂の乗ったカンパチでしたね。マスタードの粒が大きかった、こんな大きなの見たことないです。💦
 
 
 
パスタ、”焼きとうもろこしのアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ スパゲティーニ”。
 
このとうもろこしがすごく甘くて美味しかったです。
最近ちょくちょくふるさと納税とかで朝採れのとうもろこしが届いたっていうのをブログ等で見かけますが、今年もどこかの優待で頼もうと思います。
(`・ω・´)
 
 
 
パンは、フォカッチャとバゲットが付いてました。
オリーブオイルにバルサミコ酢を垂らしたものも提供されました。
昔、こういう形で提供されたときにバルサミコ酢が表面真っ黒になるぐらい注がれたのを思い出しました。(笑)
 
 
 
メイン、”国産牛ほほ肉のマルサラ煮込み トリュフの香り パルミジャーノレジャーノ風味のじゃがいものピュレとともに”。
 
ほほ肉がほろほろで美味しかったです。
トリュフの香りもよろしゅうございました。
 
残ったソースをちぎったパンに付けてめっちゃキレイに食べましたよ。
舐めたんんかってぐらいに。
(`・ω・´)
 
 
 
 
デザートと紅茶。
ムースにかかったさくらんぼのソースが美味しかったなぁ~
 
 
アルコールをもう一杯飲もうと思っていたんですが、一杯目の途中ですごく酔った気がして追加はしませんでした。
 
お会計は9,198円。
こちらの店舗はWDIのVIPカードが利用できるんですが、去年の今頃に届いたときにはこのカードを利用できる店舗に行くつもりは全くなかったのでもう手元にありませんでした。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
次回のは残しておこうっと。
 
⇒公式サイトを見ると、”『WDI VIP CARD』と『株主優待券』との併用もできません”とありました。(2022/6/28 15:00追記)
 
そんなわけで、こちらの価格から優待券18枚(9,000円分)と残りは電子マネーで支払いました。
 
ごちそうさまでした~
 
 
アルコールを1杯しか飲まなかったので優待券が3枚残ってしまいました。
さて、どうしたものか・・・
(´・ω・`)
 

 

ひとりごと的な 

 

日曜日は上に書いた通り出掛けていたんですが、帰宅するといつも日曜日にイレギュラーに配達してくれていた郵便配達の方がインターホンを押した形跡が残っていたんですよね。

(画像の履歴が)

 

ポストにはひとつだけ優待カタログが配達されていただけでした。

うーん、これだけだとインターホンを押す必要はないよな・・・

 

もしかしたら数週間前のように月曜日の配達分を持ってきてくれたのかねって妻と会話してたんですよね。

 

 

で、昨日の郵便物の量が、こちら↓。

この量から考えると、やはり日曜日に持ってきてくれたんだなぁとちょっと申し訳ない気持ちになりました。

 

 

ポストの中にパズルのようにきっちりと収めてありました。💦

 

ダイヤル式の鍵は掛けていないんですが、もう掛かっていない前提で小分けされて輪ゴムでとじられている感じですね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

鍵を掛けてあればこの一束ですら厚さ的に投函できませんし・・・

しばらく鍵を掛けておこうかな。(冗談です)

 

 

で、この時期の郵便物なので宝さがしがあったわけですが、入っていた金額を考えるとちょっと引きますね。。。

郵便泥棒ってこの時期に多発してるんじゃないのかなぁ~

知らんけど。

 

流石にいつも喜んで宝さがししている妻も昨日ばかりはちょっと飽きてましたね。

(´・ω・`)

 

またちょっとずつ紹介していきたいと思います。

写真を見ると確実に青森銀行のカタログはありますね。(^^;

 

 

 

 

 

 

最後に今朝の状況です。
ダウはプラスの時間帯もありましたが終わってみれば62.4ドル(0.20%)の下落となりました。
ナスダックは83.0pt(0.72%)、S&P500は11.6pt(0.30%)のマイナスとなりました。 

ドル円為替は、135円半ば。

日経平均CFDは前営業日の15時時点と比較して100円ほど下落していますかね。

 

 

 

 

 

お中元&夏ギフトは↓こちらからどうぞ~

 

イベントバナー


ふるさと納税も↓こちらから!

 

イベントバナー

 

以上となります。

 

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

ドンキで購入できたヤクルト1000NEW

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食