おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

おまかせ広告です(↓)

 

  優待紹介

8200 リンガーハット

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待券を利用して長崎ちゃんぽんを食べに行ってきました。
 
結構久しぶりにリンガーハットに行ったんですが、餃子についてにんにくアリとナシが選べるようになっていました。
アリでもナシでも同じ値段ということのようでした。
 
餃子好きとしてはここで素朴な疑問が・・・
アリとナシの違いはにんにくだけなのだろうか??ってことです。
企業のHPによると、
 
そもそものベースはにんにくナシで、それににんにくや竹炭パウダーを加えているようですね。
カロリー的にもナシが5個で199Kcal、アリが284Kcalでアリのほうが結構手が掛かってそう・・・
 
これだったらにんにくナシは安くしてくれって思ったり。
餃子のにんにくはあまり好きじゃないので。(;^_^A
 
ここまで書いておきながら餃子を注文しなかったんですけどね。
(`・ω・´)
 
食べたのは、
 
期間限定の北海道コーンみそちゃんぽん。
麺はお腹が空いていたので1.5倍にしました。
 
コーンたっぷりでちゃんぽんと味噌も合っていて美味しかったです。
穴あきのレンゲも付けてくれたら最後の一粒までコーンを楽しめるんだけどな・・・
普通のレンゲを使ってなんとか残さないように食べましたよ。
(`・ω・´)
 
そして、
 
野菜たっぷりちゃんぽん。
右上にドレッシングが見えるので野菜たっぷりとお分かりいただけるかと。
 
野菜が480gも使われています。
火を通してあるので意外に食べられるんですよね。
 
お会計は1,780円だったので優待券3枚(1,650円分)と残りは電子マネーで支払いました。
楽天カードを出しましたが優待券利用分はポイント付与対象じゃありませんでした。
ここはそうだったのを再確認しました。
ココイチは優待券利用分もポイント付与してくれんですけどね。
 
ごちそうさまでした~
 
 
で、食べているときにテイクアウトのお客さんが来ていて、”ちゃんぽんは急いで持ち帰ったほうがいいの?”って店員さんに聞いていまいた。
そうしたら、店員さんが”最近、麺とスープが別になったので持ち帰った後にスープを再加熱することもできます”みたいなことを言ってましたね。
へぇ~今度一度テイクアウトでも利用してみたくなりましたよ。
 

おまかせ広告です(↓)

 

  ひとりごと的な

最近届いたふるさと納税の返礼品の紹介です。

 

今日は、↓こちらです。

 

鰤の半身です。

鹿児島県の長島町のものです。

 

鰤王というブランドの鰤です。

数年前から寒ブリの時期に申し込みをしています。

(`・ω・´)

 

半身で14,000円ですが、1本だと25,000円の寄付で頂くことができます。

 

1本の鰤は捌く自信がないので毎年半身です。

(´・ω・`)

 

Youtubeの動画を参考に捌きました。

 

右向きと左向きで動画が別になっているので分かりやすかった。

 

まずは、

 

お刺身で頂きました。

 

翌日は、

 

鰤しゃぶにして食べました。

今回は適当に盛り付けました。(´・ω・`)

最初に申し込んだときは↓ここまでやったんですが・・・

 

この鰤を捌くときだけ刺身包丁が欲しいなと思ったり・・・

アドバンスクリエイトのカタログにあるのは知っているんですけどね。

 

残りのカマの部分やアラや切り身は冷凍にされました。

塩焼き、照り焼き、ブリ大根にして食べる予定です。

 

昨年は違う自治体の鰤にしたんですが、今年再び鰤王にしたんですがこちらのほうが美味しいなと思いましたよ。

 

お魚が好きな人にはおススメのふるさと納税先だと思うので興味のある方はぜひどうぞ~

 

 

それでは素敵な日曜日をお過ごしください。

 

バレンタイン特集が開催中です!!

イベントバナー

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

コメダ店員に質問して意外な回答 NEW

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食