おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 
 

  優待紹介

3167 TOKAIホールディングス

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待カタログから選択した商品が届きました。

 

こちらの優待は権利月が3月末と9月末。

保有株数に応じて5種類の選択肢から選んだ商品を頂くことができます。


 Aコース:アクア商品
   ①「うるのん『富士の天然水さらり』」500mlボトル または
   ②飲料水宅配サービス

     「おいしい水の宅配便」「うるのん」の12Lボトル
 Bコース:QUOカード
 Cコース:TOKAIグループレストランお食事券
 Dコース:グループ会員サービス「TLCポイント」
 Eコース:“LIBMO”月額割引(6か月間)
 
から保有株数に応じた量で選択することになります。
これ以外に婚礼割引券も付いてます。
(この割引券を使ってる人を見たことはありませんw)

 

保有株数に応じた数量については↓こちらをご覧ください。

 

 

で、選択して到着した商品は↓こちらになります。

 

 

クオカードになります。

 

ここ最近は3月末権利で水を貰って備蓄水の入れ替えを行い、9月末権利はクオカードを選択するというパターンになっています。

昔は両方水を貰っていましたが、水の賞味期限が意外と長いことに気づいてこのようになりました。

(;^_^A

 

格安スマホのLIBMOも検討したことがあるんですが、何点か乗り越えないといけないことがあって未だに申し込んだことはありません。

かなりお得なのは知ってはいるんですけどね。

 

ひとつめは、今はワイモバイルを利用していて妻の家族についてもまとめているんですよね。

夫婦二人だけなら乗り換えてもいいんですが、乗り換えるとまとめている家族にも影響が出てしまうという点。

あまり、そういうのに明るい人たちじゃないので・・・(;^_^A

 

もうひとつは、LIBMOの回線スピードがどうなんだろう?という点です。

昔どことは言いませんが、格安SIMを契約していたことがあったんですよね。

(当時はガラケーとデータSIMを契約してた)

そのSIMのお昼どきと夕方の回線スピードが信じられないぐらい遅くてスマホを利用し始めるときにメジャーキャリアにしたんです。

 

その後いろいろと調べた結果、ワイモバイルだったら格安SIMだけどスピードは安定しているということでワイモバイルに乗り換えて今に至っています。

ワイモバイルで遅いなぁと思ったことはありません。

(`・ω・´)

 

LIBMOを使っている方はSNSで見かけますが、都内の方っていうのは見たことはないような・・・

LIBMOの東京区内のお昼どきと夕方のスピードってどうなんですかね?

 

まあ、これが問題なくてもひとつめの点で乗り換えるのはかなり障壁は高いんですけどね。

(妻もメンドクサイっていいそうですし)

 

ただ、今年は妻のスマホをたぶん買い替えるのでそのときに妻だけどこかに乗り換えて安くスマホを入手することは検討しないとなぁ・・・

 

 

そんなこんなはありますが、クオカードをありがたく使わせて頂きたいと思います。

 

ありがとうございました。

(12/28(木)到着分)

 

そうだ、2名義取っていたのに先にひと名義だけ届いてしまって、また郵便未着かって思ったんですよね。

無事に年明けに届いていて安心したんでしたわ。

 

 

 

  ひとりごと的な

昨日に引き続き、年明けに名古屋に滞在したとき(↓)に食べたものを紹介します。

 

 

昨日(↓)はモーニングを紹介しました。

 

 

 

この写真(↑)はサムネになり損ねたものです。

(優待紹介ブログじゃなければこちらがサムネになっていた)

 

名古屋では昼、夕、朝、昼とごはんを食べたわけですが、朝(モーニング)以外は全部麺類をいただきました。

(;^_^A

 

まずは、一日目の昼ごはんです。

妻が名古屋に行ったらあんかけスパゲティを絶対に食べたいと言っていたんですよ。

荷物もあったので名古屋駅近辺で食べられるところということで、スパゲティハウスチャオさんに行きました。

 

 

JRゲートタワー店を目指していたつもりがたどり着いたのは太閤通口店です。

なんでここに着いたかいまだによく分かりませんw

完全に方向音痴になっていました。

 

少しだけ列で待ちましたね。

 

 

注文方式はタブレットになっていました。

中には店員さんを呼んで注文を口頭で伝えて店員さんがタブレットに入力しているという方もいましたね。

 

で、注文したのは、

 

 

 

定番メニューのミラカン。

注文したときはよく分かっていなかったんですが、ミラカンはミラネーズとカントリーというメニューを合わせたものだったようです。

カントリーがタケノコ・マッシュルーム・オニオン・ピーマン・トマト・コーン、

ミラネーズがウインナー・マッシュルーム・ベーコン・ハム

のスパゲティです。

 

メニューは↓こちら。

ネーミングがややこしい・・・

 

麺がかなりもちもちしててソースはほどよくスパイシーで麺を食べるのに飽きない味でしたね。

 

もうひとつは、

 

 

 

上に書いたミラネーズです。

かなりお肉っぽいスパゲティでした。

でも、あんかけソースがお肉にも合う味だったのでこれはこれでありだと思いました。

 

席の周辺を見ると、ひとりでかなりの量のスパゲティを食べているという女性のお客さんが結構いたような・・・

あんかけスパゲティって名古屋の人にとって女性でも気軽にひとりで食べるものなんだなぁ、牛丼みたいなもん?って思ってしまいました。

 

 

ごちそうさまでした~

 

食べた麺類を全部紹介するつもりが、また長くなりそうなのでここで今日は終わりにします。

名古屋で麺類と言えば、もうアレとアレしかないと思われてそうですが続きは明日のブログをお楽しみに。

(`・ω・´)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天の今年最初のお買い物マラソンが開催中です!!

エントリーは、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 
 
 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食