おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

楽天の今年最初のお買い物マラソンが開催中です!!

エントリーは、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

  優待紹介

7296 エフ・シー・シー

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待商品が届きました。

 

こちらの優待は権利月が3月末と9月末。

継続保有期間1年以上の200株以上の株主に2,500円相当の地元特産品が送られてきます。

こちらの企業は本社が静岡県浜松市ということで地元特産品は、

 <3月末権利>新茶
 <9月末権利>三ヶ日青島みかん

ということに今はなっています。

新茶はここ10年ぐらい変わっていませんが、9月末権利は一度現物みかんからみかんジュースに変更になって再度現物みかんに戻ったという経緯があります。

 

そして、気を付けないといけないのはこれらの商品が権利を取得すれば送られてくるわけじゃないという点です。

 

まず、↓こちらの案内状と引換券が送付されてくるんです。

 

その引換券(ハガキ)を返送してから商品が送付されてくるという手順になります。

個人は面倒くさいと思うんですが、現物商品なので大口の投資元は必要ないというところもあるんだろうなと思いつつ毎回忘れずに引換券を返送しています。

 

で、届いた商品は9月末権利ということで↓こちらになります。

 

 

三ケ日みかんになります。

 

箱の上面には、

 

 

あら、ミカちゃん、お久しぶり~

って感じでミカちゃんがいました。

 

で、この箱を見ると、↓こちらを思い出すわけです。

 

 

高速バスで関西と東京を移動すると、ここで乗務員さんが交代するJAみっかびの特産センターになります。

5年ぐらい前の写真です。今もここで交代されるのかな??

 

そして、中身のみかんです。

 

 

年末に帰省するにあたり、到着していた優待みかんは全部食べ切っていたんですよね。

そして、自宅に戻ってきて間もなく到着したということでなんとタイミングが良いんだと思ってしまいました。

(`・ω・´)

 

愛媛のみかんに比べると甘みが少ないように思ったんですが、大きな食べ応えのあるみかんでしたよ🍊

 

こちらもカビらせないようにして全部食べ切りたいと思います。

 

ありがとうございました。

(1/9(火)到着分)

 

 

 

  ひとりごと的な

年明けに名古屋に滞在したとき(↓)に食べたものを紹介します。

 

 

妻も楽々さんもこれまであまり名古屋めしらしいものは食べたこと無かったので、事前に食べたい名古屋めしをリストアップしたんですよね。

 

その中でまずはモーニングを紹介します。

ほとんど何も考えずにホテルに着いてからホテルの近くのモーニングを食べられるところを調べてみると、2件あったんですよね。

他にもあったと思いますが、この2件をピックアップしました。

 

 

赤のピンがホテル、青丸とオレンジ丸のところです。

青丸がkako 柳橋店。

 

オレンジ丸がつばめパン&Milk 名駅店。

 

そういえば、ホテルに向かうときにつばめパンの前にたくさん人が居たなぁと思ったので、今回はつばめパン&Milkのモーニングに行くことにしました。

 

事前に少し調べた感じだと開店直後からかなりの行列ができるということだったので、8時開店のところをホテルの部屋を7時30分すぎに出て7時40分ぐらいに到着しました。

 

 

この時点で、すでに2組5人の方が並んでいました。

ちなみに、一度7時に散歩がてら店の前に行ったときには誰も並んでませんでした。

 

そして、開店した8時には組数は分かりませんが20人以上の方が並んでましたね。

( ゚Д゚)

 

モーニングのメニューは↓こちら。

 

モーニングの時間帯はメニューはこちらだけになるようです。

 

ドリンクメニュー。

 

このメニューを見て、ちょっと??って思うところがあったんですよね。

それは、左上のつばめブレンドのところ。

 

2杯¥550円。

2杯ってなにですか??

一応確認してみたところ、一杯お替りを無料でできるということのようでした。別にしなくてもOK。

ちなみに、これをひとつ頼んで二人で1杯ずつシェアにしてモーニングを2つ頼むのはNGでしたよ。(発想が古事記ですみません・・・)

 

で、小倉トーストのモーニングにつばめブレンドを付けたものを2つ注文しました。

 

 

コーヒー。

ちなみにお替りをしたかのチェックは結構いい加減でしたね。

お替りの分を飲み終わった後にコーヒーサーバーを手にした店員さんが、お替りされましたかと聞いてきたので、店側でお替り済を把握しているわけではなさそうでした。(もちろんもう頂きましたと回答しました)

(;^_^A

 

そして、小倉トースト。

 

 

厚切りのトーストにバター、小倉あん、ホイップクリームが乗っています。

それにゆで卵が付いてました。

 

小倉トーストの近影。

 

 

で、こちらの小倉トーストのモーニングはトーストの上に乗ったものを別添えで注文することも可能でした。

 

もうひとつは別添えにしました。

 

 

トーストの近影。

 

 

最初にこちらのトーストにバターだけ塗って食べましたが、とてもしっとりしてもちもちしていました。(たぶん湯種パン??)

 

その後に、小倉あんとホイップクリームを乗せて頂きました。

ホイップクリームは少しだけコーヒーにもいれてウインナーコーヒーにしました。

コメダ珈琲店でいつもやっている作戦ですが、コメダに比べるとホイップクリームは少なかったです。(コメダが多すぎるという話ではあります)

 

パンが意外としっかりしたものだったのでこれだけでもお腹いっぱいになりましたよ。

 

お会計は1,540円だったので電子マネーで支払いました。

 

で、店の外に出てびっくり。

こちらの店は外に順番待ちの整理券発行の端末が置かれているんですが、その画面を見ると27組待ちになっていました。

整理券さえ発行すれば、その整理券に書かれたQRコードを読み込んでLINEで呼び出してくれる仕組みになっています。

 

そのあと、名古屋城の観光に行って帰ってきたときに最初に書いた候補だったもうひと店舗のkakoさんの前を11時前ぐらいに通ったわけですが、そちらも15人ぐらい行列ができてました。

 

そして、ホテルに預けていた荷物を受け取って駅に向かう途中につばめパンの前を再び通ったんですが、そのときは54組待ちって画面に表示されていました。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ずっと店の前にいる必要が無いにしても並びすぎなんじゃ・・・

 

もしかして開店前に少し待っただけで食べられただけラッキーだったんですかね~

 

にしても、モーニングを食べるためにここまで並ばないといけない名古屋ってなんなんですかね~

(;^_^A

 

ごちそうさまでした~

 

明日に食べたほかの名古屋めしを紹介したいと思います。

本当にベタなものしか食べておりませんよ。

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 
 
 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食