おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

今年最初のお買い物マラソンは明日の夜からです。

エントリーは、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

  優待紹介

3244 サムティ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待券を利用してホテルに宿泊してきました。

 

こちらの優待は権利月が11月末。

保有株数に応じてホテル共通優待券を頂くことができます。

枚数は、↓こんな感じです。

 

  200株以上    1枚
  300株以上    2枚
  600株以上    3枚
  1,000株以上    4枚
  2,000株以上    6枚
  5,000株以上    8枚
  10,000株以上    10枚

 

利用するホテルに応じて一人1泊1枚~3枚のところがあり、詳細は↓こちらで確認してください。

 

今回は、年末年始に帰省したときのついでに名古屋にあるイビススタイルズ名古屋で利用してみました。

 

前回の年末年始のときにうっかりミスで利用しそびれたときがあったんですよね。(↓)

 

今回は絶対に忘れないようにと思っていたんですが、今回の優待から完全に電子化されて予約するときに優待を登録することになったのでチェックイン時に優待券を提示する必要はなく、名前だけで大丈夫になっていました。

(;^_^A

これって、便利だけど本人と家族以外でも使えるんじゃないのかなと思ったり・・・

それが可能なら転売する人が出てくるんじゃ・・・

チェックイン時にランダムに本人確認したほうが・・・

まあ、いいか。

 

話が逸れましたが宿泊したホテルの場所は、名古屋駅から500mぐらい、歩いて10分ぐらいだったと思います。

 

 

赤いピンの場所がホテルです。

 

 

ホテルの玄関。

 

 

夜に出かけたときに道路の反対側から撮影。

 

 

フロント。

 

 

ロビー。

この左側が上の写真のフロントになります。

 

 

こちらもロビー。

上の写真の右側になります。

左下に見える黄色のソファーが上の写真と同じものになります。

 

 

こちらの右奥にレストランがあります。

 

 

優待券利用の場合は素泊まりプランですのでレストランは利用しませんでした。

ただ、部屋で飲むときの氷はこちらのレストランにあるアイスサーバーからもらいました。

(;^_^A

客室フロアにアイスサーバーはなかったように思います。

 

 

上のロビーの写真を撮影した背中側はこんな感じ(↓)。(夜に撮影)

 

 

エレベーターホール。

 

 

ここまでの写真をご覧いただいても分かるようにとてもスタイリッシュなデザインのホテルになっています。

 

 

それでは部屋の紹介です。

ツインの部屋に宿泊しました。

 

 

扉を入って部屋を撮影。

 

この写真の右にポットと金庫と冷蔵庫がありました。

 

 

部屋に入って右にある扉がトイレ。

 

 

洗面台。

 

 

洗面台の右の扉がシャワー。

 

 

湯舟はなくシャワーだけになります。

 

 

最後にベッドがある部屋です。

 

 

入口から奥の方向を撮影。

 

 

部屋の奥から入り口方向を撮影。

 

 

上の写真の照明のある辺りから部屋の奥を撮影。

 

 

上の写真のテレビ横から入り口方面を撮影。

 

決して広くはないのですが、綺麗な部屋でしたね。

狭いとはいえ、昨年宿泊したエスペリアイン日本橋箱崎よりはスペースがあったように思います。

(;^_^A

 

 

ホテルの紹介は以上になります。

 

 

 

  ひとりごと的な

こちらで名古屋で観光したものと食べた物を一度に紹介しようと思ったんですが、すごく長くなりそうなので今日は観光したところだけにします。

 

名古屋めしはまた日を改めて紹介しますね。

(もったいぶってすみません)

 

なんか名古屋ってこれまで観光したことなかったんですよね。

記憶にある限りだと、小学生のときに野球の遠征、大学生のときに東北の学会の後にフェリーで名古屋港まで乗ったのと、学生時代の友人の結婚式で立ち寄っただけで観光まではしたことはなかったんですよ・・・

関西の人ってあまり名古屋観光ってしませんよね??

 

 

まずは、初めましての↓こちら。

 

 

名鉄百貨店にあるナナちゃん人形です。

今年は辰年ということでタツノコプロとコラボしているようで、今はヤッターマンのドロンジョ様になっていました。

 

この場所は、ホテルに向かう途中にちょうど通ることになるかと思います。

 

 

夜にホテルから栄のほうまで歩いて、↓こちらを見てきました。

 

 

中部電力MIRAI TOWERです。

にしても、栄は賑やかでしたね。

(;^_^A

 

そして、翌朝に名古屋城を見てきました。

 

 

加藤清正像。

あれ?数か月前に熊本城でも加藤清正像(↓)を見たよね・・・って妻と会話してました。

 

 

兜がちょっと違うだけで体勢は一緒なんじゃ・・・

 

 

天守閣。

 

 

金のしゃちほこ。

 

この場所にいたときは少し雲が出ていたんですが、帰る頃になって青空が出てきたので再撮影。

 

 

物怖じしないネコちゃんがいましたね。

 

 

日向ぼっこしてました。

観光客が次から次へと近づいても全く動じずにいましたね。

(`・ω・´)

 

これぐらいしか観光はしていないんですが、メジャーなところは見れたのかなと思っております。

 

食べたのものは昼、夕、朝、昼と名古屋っぽいものばかり食べたのでブログに書くのをお楽しみ・・・

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食