たるみの原因は 栄養不足! | 極まる私、極める私☆これがわたしの生きる道☆

極まる私、極める私☆これがわたしの生きる道☆

Aiko Yamanishiブランド、広報ブログ(*´▽`*)

 

 

こんにちはニコニコ音譜

 

皆さまのポンコツ娘、

Aiko Yamanishiですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

門松門松門松門松門松門松

明けまして

おめでとうございます

門松門松門松門松門松門松


とっても寒い年末年始でしたけど、

皆さまいかがお過ごしでしたか?

 


ㅤㅤㅤ

Aiko Yamanishiは
今年のお正月あけも、

例によってずーっとずーっと

ベッドの中で過ごしてました。

 

昨日はやっとこさで

動ける感じになってきて、

久しぶりにメイクして写真撮ったのを

アップしました。

 

今朝はメイクはしたけど、

ちょっとまだ撮影する元気が

ございませんショボーンタラー

 



 

いつも帰省すると

ほぼ休みなしの労働で、

 

お正月はそれプラス

お節の用意がのしかかるんで

ほんとに疲れる。

 

もちろんやりたいから

やってるんだけど、

とにかくずっと気が抜けないから

休まらないんだよね。

 

というわけで、

正月あけは毎回毎回

決まって疲労困憊で

寝付くことになっとります

(¯―¯٥)
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ


ところで年末、

ふと思いついて

詳しい栄養解析をしてみたら、

ビダミンB2D

あとタンパク質

致命的に足りてない

のがわかってね。

 

じぶんの不調の原因を

ハッキリ見た気がするよ。



それでここんとこ

毎日まじめにビタミンと

プロテインの摂取に励んでたら

お肌の調子が爆上がりしてます。

 

 

たるみの原因は

栄養不足でした爆  笑

 

 

 

いつだったか、

はっきり覚えてないけど

たしか先々月くらいから

高分子コラーゲンを

摂るようになったのよ。

 

 

低分子のほうが

一見吸収されやすそうだし

よさそうに思えるけど、

実は高分子でないと

意味ないって、

 

とっても美しい

美容家さん(元男性)の

岡江美希さんがおっしゃっててね。

 

試しに飲んでみたわよ。

 

 

そしたら爪の割れとか

爪周りのささくれとか、

皮膚の破れやすさが

目に見えて減った!

 

 

そしていままで

年がら年中、

手湿疹でひび割れてた

皮膚が割れないし

すっごく丈夫になった!

 

 

いやぁ、

足りてなかったんだなー

 

 

 

とは思ったものの、

そもそもわたくし

コラーゲン(タンパク質)を

摂り慣れてないもんだから

 

規定量を摂ると

胃がむかつくんですよ、これが。

 

 

で、摂取量を減らして続けてた。

 

 

※たんぱく質を消化・吸収する酵素もタンパク質でできてるので、タンパク質不足の状態が長く続いているひとは、摂取するとどうしてもむかつく悪循環に陥ってるらしいです。そんでもって残念なことに日本人女性は慢性的にタンパク質不足なんだってさ。

 

 

 

 

そこへ

年明けに行った整体でも

プロテインを摂るよう勧められてね、

 

年末の栄養解析でも

ぜんぜん足りてないのは

わかってたから

 

ここは意を決して

でっかい1キロ入りの

プロテインを2袋購入して

いませっせと飲んでるとこ。

 

 

続けてたコラーゲンのおかげで

体がプロテイン慣れしてたのか、

いまはむかつくことなく飲めてるよ。

 

 

どこまでいくか

今後も実地調査続行~チューハート
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ

 

 


あとね、

 

最近はいよいよ

英会話が楽しくなってきてるラブラブ

 

やっと英語の構造を

カラダで掴めた感じです。

 


単語力がないから

言いたいことの半分も

言えないのが悔しいけど、

 

それでもまったく手も足も

出なかったことを思うと

いまは雲泥の差よ。
 

今年も楽しみま〜す♪

 

 

 

 

::::::::::

 

 

 

基本がんばりすぎ傾向の人のボトル

 

 ↓↓↓

 

#067 【天からの愛】

 


(画像はアート・ビーイングさんからお借りしています)

 

 

 

毎回の帰省、

わたしがんばりすぎ~笑い泣き

 

去年姉と手抜きを約束したから

今年はおせちは買ったけど、

 

けっきょく

じぶんが食べたいおせちを

別に作った

 

 

 

「食べたいものを食べたい」

ここはゆずれないんだよね~

 

 

だったらほかを削るか

とにかく待機時間を減らすべし

 

来年はもっと

「やらない」を追求します!

 

 

 

※オーラソーマのボトルの説明は

こちらのサイトでも詳しく載っています

 

::::::::::

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い、

ありがとうございます音譜

 

 

読者登録もいいね!も

すっごくすっごくうれしいですラブ音符

本当にありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

みなさまのオーラが

今日も明日も光り輝きますように虹キラキラ

 

 

 

チャーオ (^◇^)

 

 

 

 

 

      上矢印上矢印上矢印

ブログ更新のお知らせや、

灘さん(うちの白龍)からのメッセージなどがたまに届く♪かも。

 

 

 

 

キラキラおすすめ記事キラキラ
 


◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇