灘さんが昇り龍になりました♡ | 極まる私、極める私☆これがわたしの生きる道☆

極まる私、極める私☆これがわたしの生きる道☆

Aiko Yamanishiブランド、広報ブログ(*´▽`*)

 

 

こんにちはニコニコ音譜

 

皆さまのポンコツ娘、

Aiko Yamanishiですハート

 

 

 

 

今日は八朔。

 

それと関係があるのかないのか、

灘さんが昇り龍になりました☆

 

 ※灘さん=うちの白龍

 

 

 

これまで灘さんはふつーに

基本的に水平の姿勢でいたんだけど、

 

今日瞑想してたら

途中からいきなり垂直になりましてね。

 

それもわたしの体の中で(!)。

 

 

そのことについて

「昇り龍」という言葉が降ってきました。

 

 

 

 

 

んで、

 

昇り龍ってなに?

 

真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

鯉の滝登りじゃないんだよね?

昇り龍?ってなに・・・?

 

と思って検索してみたら、

まあそういう言葉があるにはあるみたい。

 

 

昇龍、降龍っていうのがあって、

単純に天へ昇っている龍、

天から降りてくる龍、

というだけのことじゃなさそうだけど、

 

でもよくわからん。

 

 

とにかくそういう言葉が

あるにはあるらしい。

 

 

 

 

でもそこはどうでもよくて、

わたしが(おおっ!)と思ったのは別のこと。

 

 

じつは

いま作ってる新商品にまつわる秘話に

なんと昇龍が出てくるんだよね!

(それについてはまた書きます)

 

 

 

 

てなことで、

 

世界に冠たるポンコツ

Aiko Yamanishiも

いよいよ(導かれてんだな、これは)

という流れの中にあるようです。

 

おもしろいね♪

 

 

 

 

以上、ご報告まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで今日、

 

素敵な詩に巡りあいました♪

 

 

 

昨日は半日ゴリゴリゴリゴリ

商品の試作をしてたら疲れ果てちゃって、

 

おかげで今日はなんにもできなくて

調べものばっかりしてたんだけど、

 

それにも疲れたから本読んでたら

その中に出てきたの。

 

 

  ご紹介♡

 

  ↓↓↓

 

 

 

 

 

谷川俊太郎 『朝のリレー』

 

 

 

カムチャツカの若者が

きりんの夢を見ているとき


メキシコの娘は


朝もやの中でバスを待っている


ニューヨークの少女が


ほほえみながら寝返りをうつとき


ローマの少年は


柱頭を染める朝陽にウインクする


この地球では


いつもどこかで朝がはじまっている


ぼくらは朝をリレーするのだ


経度から経度へと


そうしていわば交替で地球を守る


眠る前のひととき耳をすますと


どこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる


それはあなたの送った朝を


誰かがしっかりと受け止めた証拠なのだ
 

 

 

 

 

 

::::::::::

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い、

ありがとうございます音譜

 

 

読者登録もいいね!も

すっごくすっごくうれしいですラブ音符

本当にありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

みなさまのオーラが

今日も明日も光り輝きますように虹キラキラ

 

 

 

チャーオ (^◇^)

 

 


 

      上矢印上矢印上矢印

ブログ更新のお知らせや、

灘さん(うちの白龍)からのメッセージ、

ブログに書くまでもないこぼれ話など♪

 

 

 

 

 

まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン

1位 藤井フミヤさん:あなたの魂ちょっと拝見ゆめみる宝石

2位 綾野剛さんあなたの魂ちょっと拝見ハート

3位 宇多田ヒカルさんあなたの魂ちょっと拝見乙女のトキメキ

4位 綾瀬はるかさんあなたの魂ちょっと拝見イエローハーツ

5位 北川景子さんあなたの魂ちょっと拝見ふんわりリボン

 

 

 

 

 

 

 

キラキラおすすめ記事キラキラ
 


◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇