うちの白龍、灘さんの「触り心地」について | 極まる私、極める私☆これがわたしの生きる道☆

極まる私、極める私☆これがわたしの生きる道☆

Aiko Yamanishiブランド、広報ブログ(*´▽`*)

 

こんにちはニコニコ音譜

 

皆さまのポンコツ娘、

Aiko Yamanishiですハート

 

 

 

 

ところで

 

まだ言ったことなかったと思うけど、

 

 

灘さんの触り心地

 

について(笑)。

 

 

 

 

 

これ、どんなだと思います?

 

 

 

 

 

龍は鱗だから

ぺカーっとしてる?とか?

あるいはツルツルかな?

 

とかって思うよね。

 

 

 

 

 

 

ちがうんだよ。

 

 

 

 

しとーーーっ

 

としてるチュー

 

 

まるで毛皮のコートを触ってるみたいラブラブ

 

 

 

 

 

 

でも断じて

 

ふわふわ、じゃない。

 

 

 

 

毛皮にもいろいろあるだろうけど、

 

もさもさとか

ふわふわとか

ふぁさーでもなくて、

 

 

 

ちょっとひんやりしてる

しっっっとりハートです。

 

 

 

 

手入れの良い

犬とか

ネコとかも

そういう感じだけど、

 

それ以上。

 

 

 

まさに上質な毛皮のコートを

触ってる感じね。

 

 

 

 

 

そういえば鳳凰の霊能者、

江島直子さんについてた龍は

ぬいぐるみみたいなモフモフした

感触だったって聞いたんですけど、

 

うちのはそういうわけで

しっとり系

 

 

 

 

 

いやだから

それでなにってことはないんだけど、

 

 

最近読者さんから

「灘さんの近況を知りたい」

というコメントをよくもらうんですよ。

 

 

なので

まったくどうでもいいことだけど

興味のある方むけに書いてみました。

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、

 

灘さん関係の記事を

ブログの下にまとめてあるので

 

知ってる人もよかったら

振り返って読んでみてくださいね☆

 

 

 

 

 

それと、

 

ほんとにどうでもいいことだから

わざわざ書いてなかったけど、

 

 

じつは

6月ぐらいかな?

 

それまでずっと

わたしの頭上左手あたりにいた灘さんが

(同時に別次元でゆうゆうと泳いでもいた)

 

6月ぐらいに

わたしの胸の前に移動してたのよね。

 

 

 

理由は、

「現実対応」がどうとかってことらしく、

 

でもまぁ、

ハッキリ言って興味ないので

そのまま放置してたんですが、

 

(ええ、そうなの)

(誤解してる人もいると思うけど、わたしは基本的に龍には興味ないんです)

(たぶんみんなのほうが灘さんファンだと思う)

(けっこうどうでもいい)

 

 

そしたらいまは

前回書いたとおり、

 

わたしの中で垂直になってはります。

 

 

 

 

 

 

ところでもうひとつ

灘さんネタ。

 

 

 

今朝のことなんですが、

 

これまでにないことが起こりました。

 

 

 

 

朝起きたとき、

なんか気になって観てみたところ、

 

なんと灘さんが、

薄くなってるっガーンビックリマーク

 

 

 

 

 

ほら、

 

なんていうの?

 

 

幽霊みたいというか、

霞がかってるというか、

薄ぼんやりしてるというか、

 

なんか知らんけど

薄くなってるんですよ!

 

 

 

 

もちろん、
どうしたん?って聞いたよね。

 

 

(灘さん、どうしたん?)

(なんか薄くなってるよ?)

 

って。

 

 

 

 

そしたら
 

(走り回って疲れた)

 

って答えが、

それも消え入りそうなか細い声で

返ってきまして。

 

 

 

 

 

 

わたし、思いましたね。

 

 

は?

 

って。

 

 

 

 

 

走り回って疲れたって、、、えー?汗

 

 

犬か?!

おまえは犬のポチなのか!?

 

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

でも

 

これでもけっこう親切なわたしは

どうしてほしいかきいて上げましたよ。

 

 

そしたら、

 

(み、水を・・・)

(水をくれ・・・)

 

って、

 

 

もうまるで遭難者のような

みごとなセリフが返ってきましてね。

 

 

 

 

そしてわたし、思いましたよ。

 

 

 

水?

 

水なの?

 

酒じゃなくていいの?

 

 

って。

 

 

 

 

 

だって、ねえ?

 

そういうとき、

龍だったら酒だよって思うじゃん?

 

 

大酒飲みのことを

うわばみ(大蛇)って言うくらいだし?

 

 

 

もちろん灘さんは龍で

ヘビじゃないけど、

 

おなじ長物なんだし(笑)

好きそうじゃん?

 

 

 

だから

そりゃ酒だろうと思って

 

そう言った。

 

 

 

 

ところがやっぱり

どうしても水がいいらしくてね。

 

(水を)

 

っていう。

 

 

 

未成年か・・・

 

 

 

 

 

 

なのでしょーがない、

 

まだ寝ぼけまなこのまま

用意しましたよ。

 

(といって今朝起きたのは10時過ぎだったけど)

 

 

 

しかも、

カルキ臭い水道水じゃ

なんだと思って、

 

いつも作り置きしてる

ブルーソーラーウォーターを

わけてあげました。

 

 

 

それも

昨日買ってきたばかりの

セラドン焼きのお気に入りの湯飲みで!

 

 

※「この湯飲みで」って指定してきた。

わたしもまだ使ってなかったのにぃえーん

 

(自分のために買ったつもりが、このためだったのか・・・)

(でもキレイな器でしょ?)

(青磁みたいな薄緑色と繊細なヒビがわたしの好み♡)

 

 

 

 

しかして、

 

その呑みっぷりの

すごいことすごいこと!

 

 

 

 

水を注ぎおわるやいなや、

もうゴックゴクで

呑むわ呑むわ!

 

 

(まるで散歩から帰ってきたときのポチの飲みっぷり!)

(やっぱりポチや、ポチ!)

(ポチ決定~!)

 

 

 

 

でもそっか、

わたしの知らないところで、

 

灘さん、大活躍してたんだね。

 

 

 

昇り龍になってから、

きっと今まで以上に

あちこち走り回ってたんでしょう・・・。

 

 

そら疲れるわな。

 

水ぐらい

いくらでも飲んでくれ、ポチ。

 

         (まだ言う↑)

 

 

 

 

 

 

てことで、

 

灘さんネタでした。

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに水を飲み終えたら

復活した灘さんですが、

 

夕方にも

また水を所望されました。

 

 

ということで

みなさんへお願い。

 

もし灘さんを見かけたら

水をあげてください。

 

 

 

 

::::::::::

 

 

 

灘さんとのなれそめを知りたいけど記事を遡るのがメンドウクサイという方のため、大体のところをピックアップしときましたのでどうぞ。

  ↓↓↓

 

 

::::::::::

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い、

ありがとうございます音譜

 

 

読者登録もいいね!も

すっごくすっごくうれしいですラブ音符

本当にありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

みなさまのオーラが

今日も明日も光り輝きますように虹キラキラ

 

 

 

チャーオ (^◇^)

 

 


 

      上矢印上矢印上矢印

ブログ更新のお知らせや、

灘さん(うちの白龍)からのメッセージ、

ブログに書くまでもないこぼれ話など♪

 

 

 

 

 

まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン

1位 藤井フミヤさん:あなたの魂ちょっと拝見ゆめみる宝石

2位 綾野剛さんあなたの魂ちょっと拝見ハート

3位 宇多田ヒカルさんあなたの魂ちょっと拝見乙女のトキメキ

4位 綾瀬はるかさんあなたの魂ちょっと拝見イエローハーツ

5位 北川景子さんあなたの魂ちょっと拝見ふんわりリボン

 

 

 

 

 

 

 

キラキラおすすめ記事キラキラ
 


◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇