どんなときも自分自身で在る withコロナ☆ 公開鑑定⑪-2 | 極まる私、極める私☆これがわたしの生きる道☆

極まる私、極める私☆これがわたしの生きる道☆

Aiko Yamanishiブランド、広報ブログ(*´▽`*)

 

前回の続きです。

 

 

 

 

さて、

 

予習をお願いした動画、

ちゃんと観てくれたかな?

 

 

 

 

恐怖をロート製薬する(^_^;)

っていうのと、

 

自分の中心、

自分の操縦席に、

自分以外のものや人を座らせないで!

 

っていうお話ね。

 

 

 

 

 

 

でもこれさ、

 

できなくても仕方ないの汗

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

自分以外のなにか

 

確かそうなもの

 

に自分の中心を譲り渡してしまうっていうの、

 

 

 

これはほんと、

 

しょーがないことなんだよ。

 

 

 

 

 

人間の赤ちゃんは

ほかの動物とはちがって

未熟な状態で生まれるから、

 

お世話してくれる大人がいないと

死んじゃうじゃん?

 

 

 

なにか確かな存在に依存しないと生きていけない!

 

 

 

人生のいちばん最初に

これが組み込まれてるから、

 

わたしたちはどうしても

確かそうな何かを

自分の外に求めちゃう。

 

 

 

 

つまり依存心は

 

誰の中にもあるんです。

 

 

 

精神の基盤に

 

ガッチリ組み込まれてる。

 

 

 

しょーがないわ!

 

 

 

 

 

 

どうしてもそうなっちゃうし、

 

親とか

先生とかだけじゃない、

 

なにかの専門家とか、

大きな会社とか、

その肩書とかさ、

 

無自覚に

その傘下に入ろうとしちゃうの。

 

 

 

 

でもだから、よ!

 

 

 

 

だからそこを、

もういちどじぶんで書き換えていくわけ。

 

 

 

 

 

スマホに最初から入ってる

プリインストールを消して、

 

改めてじぶんがいいと思う

アプリを入れ直すみたいにね。

 

 

 

 

その作業が、

 

ハッピーちゃんの言う

「自分を操縦席に座らせる」

ってことです。

 

 

 

 

 

 

ほら、

 

どうでもいいアプリが

どうでもいい通知をしてきたりするじゃん?

 

あれよ、あれ!

 

 

 

よくわからん

セキュリティーアプリとかさ、

 

どーでもいいことを

ちょくちょく警告してきたりして

余計なことするじゃん?

 

 

 

あれです!

 

 

 

 

訳もわからず

とにかく怖いって反応しちゃって、

ああなったら、こうなったらって

妄想ループに入るのって、

 

あのへんなアプリの

クソ設定みたいなもんよ!

 

 

 

 

だからもうそういうのを

 

バァーーーっとロート製薬する!

 

 

そして

好きなように入れ替えて

自分仕様に変えて、

 

好きなゲームに没頭するの!

 

 

 

 

ああ、自由っ爆  笑!

 

 

 

 

 

 

 

ね?

 

 

 

もしやってみて

 

あ、このアプリ消したのって

失敗だったかな?って思ったら、

 

また入れたらいいだけじゃん。

 

 

 

みんなそうやって

自分なりの使いやすいスマホに育てていくでしょ?

 

そういうことですよ。

 

 

 

 

 

 

現実でも、

失敗したってべつに大したことないし、

 

 

むしろ

意外となにも言われなかったとかさ。

 

意外とみんな助けてくれたとかさ。

 

 

 

じぶんの恐怖の底なんて

じつは大したことなかった

って知るよね。

 

 

 

 

そして失敗の経験値が増えていくから

 

いちいち大騒ぎしないで

進めるようになる。

 

 

 

 

 

Sさん、

 

あなたの魂はね、

 

 

ほんとに怖がりなの。

 

 

 

怖くて怖くて

自信がなくてね。

 

失敗を避けようとする。

 

 

 

 

 

だからあるときは我儘な、

やりたい放題の暴君の人生を、

 

あるときは自信のない、

なにも決められない弱虫の人生を、

 

 

そんな転生をずっと交互に繰り返してきてるの。

 

 

 

 

 

どちらも

 

じぶんの人生を

自分で決められず、

外の尺度に依存する、

 

という弱さをもっています。

 

 

 

 

暴君は

すべてひとのせいにします。

 

やってくれないあいつが悪い。

わかってくれないあいつが悪い。

だからじぶんはこうなんだ。

だからじぶんはこうしてもいいんだ。

じぶんにはその権利があるんだ。

 

 

そんなふうに思うことで、

じぶんの弱さを隠すの。

 

 

 

 

 

弱虫も

やっぱりすべてひとのせいにする。

 

できないわたしを引き受けず、

 

すべて

”弱さのせい”、

”自信のなさのせい”。

 

 

じぶんでは

なにも背負わず、

 

すべては”できないせい”で

言い抜けてきた。

 

 

 

しかも心のどこかで、

 

できないわたしを

できるようにしてくれない

まわりが悪い!

 

そんなひねくれた「ひとのせい」まで握りしめて。

 

 

 

 

これをずっとね、

 

繰り返してきたの。

 

 

 

 

暴君、弱虫、暴君、弱虫・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

怖いからなんだよ。

 

 

 

 

怖いの。

 

 

まちがうのが怖いの。

 

どうにかなってしまうのが怖いの。

 

 

 

 

そして怖いから

その責任を取りたくないの。

 

 

 

 

 

それだけ。

 

 

 

ただもう、

 

ひたすら怖いだけよ。

 

 

 

 

 

 

でももう、

 

それをやめるときがきたよ?

 

 

 

 

 

 

 

Sさん、

 


じぶんを生きてみよう。

 

 

 

ひとに誇れる人生じゃなくてさ、

 

自分で自分に「よくやった!」と

言ってあげたくなる人生を生きよう。

 

 

 

 

そうやってじぶんの底の底を

ほんとうに見極めた人は、

 

感謝しかなくなる。

 

 

こんな自分なのに

生かされてるってすごい!

みんなありがとう!

 

ってしか思えないから。

 

 

 


それでも生きていかなきゃいけないんでしょうか、ね。

 

なんて、そんな自虐は出てすらこなくなるよ。

 

 

 

 

 

 

あなたは

 

自分でも言ってるとおり、

 

まだ生きてないのよ。

 

 

 

 

まだちゃんと、

 

じぶんの人生を生きてない。

 

 

 

 

 

ただそれだけよ。

 

 

 

 

 

 

そしてだから、

 

それはもう通用しない

 

なんです。

 

 

 

それはあなた自身の声。

 

あなたの内なる自己、

真我の声です。

 

 

 

 

暴君⇒弱虫⇒暴君⇒弱虫⇒の

 

空しい無限ループから

もう抜け出したいって言ってるの。

 

 

 

 

 

ね?

 

 

 

 

これからはもっと

自分で自分を支えて、

励まし導いていく、

自分自身の親になろうよ!

 

 

 

 

最初からうまくはできないけど、

あきらめないで!

 

 

赤ちゃんがハイハイから

立って歩けるようになるのを

楽しみにしながら見守るように、

 

優しく、根気強く、

待ってあげてね。

 

 

 

転んだからといって、

なんてわたしはダメなんだろうって、

グチグチ責めたりしないで。

 

転んじゃったね。

でも大丈夫、またやってみよう!って

励ましてあげて!

 

 

そしてできたときは

よくできたね☆

素晴らしかったね☆って、

目一杯褒めてあげて(*^-^*)

 

 

そうやって、

じぶん自身の親になるの。

 

 

 

 

 

毒親は、

 

あなたがあなた自身に

毒親をしてたんだよ。

 

 

お子さんは

あなたがそれをわかってないから

指摘してるだけです。

 

 

 

 

 

それからもう、

 

じぶんのせいでこうで、

じぶんのせいでああで、って

 

「自分のせいで○○になる」ことに

しがみついてちゃだめだよ。

 

 

 

これまではそこしか

しがみつけるものがなかったんだと思う。

 

自信がなさすぎて、

自信がないことに自信を持つしか

なかったんだよね?

 

 

 

 

でもSさん、

 

あなた、

お申込み文で書いてくれてたじゃない。

 

 

今からでも、成長できることを実感して、残りの人生、生きて行きたい。

 

 

って。

 

 

 

 

だったらもう、

 

「自信のない自分」に

しがみつくのはやめよう。

 

 

 

 

こういうのは

やめたいと思ったときがやめどきです。

 

心が、

ほんとうにやめたい!

ってなったときね。

 

 

 

 

もしあなたがほんとうに

こんなじぶんをやめたい、

変わりたい、

自信を持ちたいと思うなら、

 

いまがそのときだよ!



 

 

ストップ・ザ・

「わたしのせい」!

 

ストップ・ザ・妄想!

 

 

 

これを標語にしてよ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

いまはまだいろいろ怖くて、

大丈夫ってぜんぜん思えないだろうけど、

 

だったら

 

「大丈夫かもしれない

 

って思ってみよう。

 

 

 

大丈夫らしい。とか、

大丈夫と言われてる。とか、

大丈夫かも。とかさ。

 

 

これからは

それを口癖にしてみて!

 

 

 

 

 

これだけでずいぶん

エネルギーが変わるの、

 

わかるでしょ?

 

 

 

 

これまでは

 

100%否定だったじゃん?

 

 

もうダメ。

ぜったいダメ。

すべてが終わり。

 

そんなことしか言ってなかったんだもん。

 

 

 

 

だったらその1割でも肯定に変えれば、

 

ぜったい人生は変わるよ!

 

 

やってみよう爆  笑OKキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

復習ですよ?

 

いいですか?

 

リピート・アフター・ミーニコニコ

 

 

 

 

なにか問題が起きたとき、

なにはともあれまずは

 

  ↓↓↓

 

 

ストップ・ザ・恐怖!

 

ストップ・ザ・妄想!

 

ストップ・ザ・「わたしのせい」

 

 

 

 

 

 

よろしいでしょうか?

 

 

恐怖をストップする。

妄想をしない。

そして肯定方向へチェンジする。

 

この3点です☆

 

 

 

この最初の時点で恐怖を止めないと、

あとは妄想まっしぐらだから、

ここで止めてね!

 

そして肯定方向にむかって

自分で自分の背中を押すの。

 

 

 

なんども、なんども、

これを繰り返して、

 

自分で自分を前へ進ませしょう♪

 

 

 

 

 

 

さて、それから、

 

 

あなたがいちばん気にしている

お子さんのこと。

 

 

 

 

お子さんのことはさ、

Sさんのせいじゃないよ。

 

お子さんはあなたのせいで

不幸になったりするほど

弱い魂じゃないです。

 

 

 

むしろとっても賢い、

あなたより大人な魂ですよ(^_^;)

 

 

 

あなたがいろいろ心配しすぎで

心配を押し付けるから

おかしくなったフリをしてるだけです。

 

 

 

これ以上心配したり

口出したりしてると

むしろほんとうにおかしくなるよ。

 

やめよう、やめよう!

 

 

 

 

それに子育ては

信じて待つことだ、って言うじゃない?

 

7歳をすぎたら、

むこうから寄ってくるとき以外は

そっと見守ってるだけで十分です。

 

子供は子供自身の力で

ちゃんと育つよ。

 

大丈夫!

 

 

 

 

そして

ご主人のことも、

会社のことも、

 

いろいろ怖いのはもう

手放しておしまいなさいよ。

 

 

ぜんぶ失ったって、

日本はかなり親切な国だから、

いろいろ利用できる制度があるからね。

 

 

 

だいじょうぶ。

 

そこはもう、肚を括ろう。

 

 

 

 

 

このコロナと同じでね、

 

もう元に戻るってことは

ない、と思ってください。

 

 

 

 

 

コロナが収まったら、

 

元に戻ったら、

 

 

 

 

ないんです。

 

 

 

もとに戻るんじゃなく、

もう別の路線に切り替わってるからさ。

 

 

どうせそうなら、

 

もう思い切ってやろうよ!

 

 

 

 

 

昨日くれたライン、

 

あれから、私がこうだと思ったこととは違う決断をしました。それが良かったのか間違っていたのか、わからないんですが。ただ、今回の出来事に関して、勘違いかも知れませんが、かなりのいろいろなサポートが入ってる?って、感じることがあって…。(中略)物凄い学びが来ました…でも、ギフトなんですね。

 

 

 

 

これ、すごいなと思いました。

 

 

人生100%否定だったのに、

ギフトなんだって思えるって、

すごくない?

 

 

これまでと真逆の、

すごい変化だと思う!

 

 

 

 

すべての出来事は

自分自身に戻るために起こる

っていうけど、

 

ほんとにそうなんだなーって思う内容でした。

 

 

 

報告してくれて

ありがとね、Sさん☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、

 

そんな怖がりで自信のないSさんだけど、

 

 

 

 

あなたの本質。

 

 

 

いくよ?

 

 

 

 

 

それは

 

バラ色の流れ星をまとった、キラキラ光る黄金のエネルギー爆  笑ラブラブ

 

 

 

ほんとうに、

 

それはそれは美しい、

きれいなエネルギーなんだよ☆

 

 

 

 

どこまでも優しい、

 

ほんとうに芯から優しい

黄金のエネルギーで、

 

それをバラ色の帯が

ふわっと抱きしめてるような、

 

とってもとっても素敵なエネルギーなのラブラブ

 

 

 

 

もうね、

 

できるものなら

見せてあげたい!

 

 

ほんとにそれはもう、

息を呑むように

とってもキレイだから(*´ω`*)

 

 

 

 

あなたの本質のエネルギー

 ↓↓↓

#104 【大天使カマエル】

 

(画像は以下ともアート・ビーイングさんからお借りしています)

 

 

 

 

あ、おもしろい!

 

 

変換したら

 

大天使カマエル ⇒ 大天使構える

 

だって((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

 

なんかハマってるね!

 

 

 

 

 

 

それから今世のテーマ、

 

 

もうここまで書いてきてて

改めて言うまでもないよね?

 

 

いまに没頭して生きることです。

 

 

#055 【キリスト】

 

 

 

 

 

それから人生を通して

育まれるべき智慧は・・・

 ↓↓↓

 

#062 【マハコハン】

 

 

世界への信頼を取り戻し、

 

恐怖からではなく、

歓びから考え行動をすること。

 

 

 

 

 

そしてSさんの

大事な大事な「今、ここ」!

 

 

 

これ、

 

まえにラインで相談されたときは

#024 【ニューメッセージ】

というボトルだったの。
 

 

 

 

 

 

 

でも今はまた変わったね!

 

 

 

 

いまのあなたにはこのボトル

 ↓↓↓

 

#075 【流れと共に行く】

 

 

 

 

 

似てるけどちがうボトルです。

 

 

 

 

 

『流れと共に行く』

 

 

 

自分自身を操縦席に乗せたら、

あとはただ流れに乗っていくだけでいい。

 

 

 

 

自分が中心にいるから、

神さまからの電話だって

直通で受け取れるし、

 

必要な時に

必要な場所にいて

必要なサポートを受け取れる。

 

 

 

もうコロナ以前に推奨された

ガチガチの努力なんて必要ないの。

 

必要なのは

操縦席に座るための努力だけ(^_-)-☆

 

 

 

あとは力を抜いて、

世界の浮力に身を任せましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

そして未来のボトル。

 

これは2本あります。

1本では表現しきれないほどの未来ゲラゲラ

 

 

 

まず

#050 【エルモリヤ】

 

 

 

 

 

そしてもう一本、

#087【愛の叡智】

 

 

 

 

 

まぁ・・・

 

なんて静かで穏やかなんだろう・・・!

 

 

 

 

これ、

 

 

どちらも

自分自身でいる

ボトルです。

 

 

 

 

すべてあるがまま、

そのままであるボトル。

 

 

 

 

 

未来のあなたはもう、

 

なにも騒ぐことなく、

ただただそのままの自分、

偽らない自身でいます。

 

 

 

もう完全に、

あの暴君や弱虫のループから抜けてるよ!

 

 

いつだって、

どんなときだって、

ただ自分自身でいて、

 

世界との一体感を感じながら

今を生きるようになる。

 

 

 

 

 

この「あるがまま」に開かれた状態は

 

もともとの本質のエネルギーを

この世に引き込むための

絶対条件です。

 

 

 

そこに至った魂は、

もう二度と蒙昧の状態には戻りません。

 

空しい無限のループから抜け出して、

人々への奉仕、

感謝と喜びの表現者への

あらたな段階に進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

Sさん、

 

これが、あなたの未来だよ!

 

 

 

あなたが夢見た、

 

こうなりたいと願っていた本当の人生。

 

 

 

 

それがここに、

 

あなたの魂の中に

 

実現可能なものとして、しっかり描かれてる。
 

 

 

あきらめず、

 

精進していきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

ねぇ、みんな。

 

 

 

 

このボトルは

わたしたちみんなにとっても、

 

実現可能な未来です。

 

 

 

 

 

Sさんがラインで

昨日伝えてくれたの。

 

 

私の鑑定が最後でこのタイミングだったことに意味を感じます

 

 

って。

 

 

 

 

ほんとうに、そうだと思う。

 

 

 

 

 

 

このSさんの鑑定に触れている

わたしたちもまた、

 

やっぱりちゃんと世界とリンクし、

意味があってつながっています。

 

 

 

すべてはちゃんと

あるべきときに

あるべきことが起こる。

 

意味があって起こる。

 

 

 

 

そのことを、

もう忘れないでいよう!

 

 

 

わたしたちは

つながっている。

 

 

いつもちゃんと、

 

みんな、いるべきところにいるんだよ。

 

 

 

 

Sさん、

 

あなたは今回、

身をもってそれを証明してくれました。

 

 

ありがとう!

 

 

 

 

 

みんな、自信もっていこう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※オーラソーマのボトルは

こちらのサイトでも詳しく載っています

 

::::::::::

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございます音譜

 

 

読者登録もいいね!も

すっごくすっごくうれしいですラブ音符

本当にありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

みなさまのオーラが

今日も明日も光り輝きますように虹キラキラ

 

 

 

チャーオ (^◇^)

 

 

 

 

 

 

      上矢印上矢印上矢印
ブログ更新のお知らせや、

灘さん(うちの白龍)からのメッセージ、

ブログに書くまでもないこぼれ話など♪

 

 

      

      上矢印上矢印上矢印
こちらはほんとにちょこっとした気づきなど☆

 

 

 

 

キラキラおすすめ記事キラキラ
 


◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇