人類生き直しの時代 withコロナ☆ 公開鑑定⑪-1 | 極まる私、極める私☆これがわたしの生きる道☆

極まる私、極める私☆これがわたしの生きる道☆

Aiko Yamanishiブランド、広報ブログ(*´▽`*)

こんにちはニコニコ音譜

 

皆さまのポンコツ娘、

Aiko Yamanishiですハート

 

 

 

 

 

さて、

 

いよいよ最後の公開鑑定です!

 

 

 

今後もやっていくって決めたから

最後というのもちがうんだけど、


灘さんとの最初のコラボ企画としては

いよいよ最後の方、

 

名古屋のSさん

 

です ヽ(*´∀`)ノ 

 

 

 

 

 

今回のこれね、

 

 

 

わたし、

今まででいちばん書けない鑑定でした。

 

こんなに書けないなんて、

じぶんでも訳が分かんなかった。

 

人生初だったかも(-_-;)

 

 

 

 

 

 

いや、書けるのよ。

 

 

書きたい魔人のわたくしですもの。

そりゃ書けますとも。

 

 

 

でも書けるんだけど、

 

書けない・・・チーン

 

 

 

 

 

 

さいごの鑑定記事、

 

なかなか上がってこないなーって

みんなも思ってたでしょ?

 

 

 

そうなのよ、

 

書いても書いても”ちがう”ってなるの。

 

 

 

”これじゃない”

 

”こうじゃない”

 

”そこじゃない”

 

 

 

なんども書き直すんだけど

 

ぜんぜん進めなくて

ほんと苦労したチーンガーン

 

 

 

 

たぶん、

 

わたしが前もってプロットを決めて

書き出すタイプの人間だったら

きっと書けてたと思うよ。

 

 

 

でもそれじゃ、

ただの鑑定だしね。

 

わたし、

そんなものがやりたくてやってんじゃないからさ。

 

 

 

 

わたしね、

 

この鑑定も

いつも思いつきで書き始めるのよ。

 

 

 

ほら、あれ、

 

友だちとしゃべるときみたいに

書いてんの。

 

 

スピーチじゃないんだから、

最初にこれを言って、

次にこれを言って、

さいごはこんなふうにして締めよう!

なんて、

 

そんなの考えてないでしょ?

 

 

 

あれよ、

 

わたしはあんなふうに、

そのまんま書いていくタイプです。

 

 

テーマとか着地点とか、

ほんとなにも考えずに書き始める。

 

そしてその出てきた言葉に

導かれるように書いていくの。

 

 

 

 

ホロスコープで言うと

わたしの水星は牡羊座の火で、

土星が双子座の風なんだけど、

 

その火と風の

ほんとにおしゃべりみたいな

煽られ感で書いていく感じです。

 

 

 

最初から、

まとめようなんて微塵も思ってない(^_^;)

 

それじゃ書けないんだもん!

 

 

 

だからいつも書き終わったときは

「なんか知らんけどこんなん書けた♪」

っていう感じよ(;^ω^)

 

 

 

 

 

で、

 

こんなに書けないのは

我ながら初めてだったけど、

 

いつもちゃんと導かれてんだし、

きっと意味があるはずだと思って

大人しく待ってたの。

 

 

そしてゆうべ、

昼寝から覚めて起きたとき

 

分かった。

 

 

 

これはやっぱりこの人への

個人的な鑑定ってだけじゃなかったんだ!

 

って。

 

 

 

そしていつもの鑑定ですらない、

もっと大きな視点、

もっと大きな問題を

見据えて書かなきゃいけないやつだ!

 

 

 

 

それが

ふいに分かってさ、

 

そして、

「よし、書ける!」ってなった。

 

 

 

 

ずっと解けなくて

考えつづけてた数学の問題が

やっと解けたみたいな、

 

やっと当てはめるべき

公式が分かったみたいな感じよ。

 

 

 

そして書こうと思って

いそいそパソコンに向かったら、

 

Sさん、

あなたからのラインが来てたのOKキラキラ

 

ドンピシャ。

ちゃんと導かれてたよ!

 

 

 

 

 

つまりね、

 

Sさんが陥ってる事態は

いまの全世界の縮図なんです。

 

 

 

これまでの鑑定も

もちろんそうだけど、

 

これは一人の物語として

いつもの流れで書くものじゃなかった。

 

 

 

 

 

だから今回は

記事を分けます。

 

 

 

恐怖の正体と、

その乗り越え方。

 

いつも自分軸で生きる、

ブレない自己の作り方。

 

そしてSさんの個人の

魂の物語とにね。

 

 

 

 

 

2回ぐらいで収まるかな???

 

 

わかんないけど、

 

でもこの記事を書く意味は

これでわかったからね。

 

なんとかなると思う。

 

 

 

 

ついてきてよね!

 

 

 

 

 

さ、

 

前置きはそんなとこで

(↑長い!)

 

そろそろ始めていきましょうかね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

さてさて、このSさん、

 

じつは先月、

わたしが実家に帰省しているあいだに

相談のメッセージをくれたんですよ。

 

 

たいへんなことが起きました!

もう終わりなんです!

 

っていうような感じの(-_-;)

 

 

 

 

でもこういうのって

いちど対応し出すと

わたしも!わたしも!ってことで

キリがなくなるから、

 

ほかのひとからだったら

悪いけどスルーしたと思う。

 

 

 

ただでもこの方は

鑑定に申し込んでくれてる人だし、

 

そしてその鑑定を

長らくお待たせしてる状態だったから

今回だけってことで特別に対応したの。

 

 

 


 

ところがとにかく
Sさんの書いてくる文章がもうね、

 

 

なんていうか

 

ほとばしる不安っ!

ほとばしる迷いっ!

 

っていうような感じで、

 

 

肚が座ってないどころか、

肚が逃げまくってる!

 

 

世界の果てまでいくんじゃないか、

ってくらい逃げてるのアセアセ

 

 

恐怖にすっかり支配されてる状態よ。

 

 

 

 

 

2月に募集したときの

鑑定のお申込み文もこんなだった。

 

  ↓↓↓

 

●お悩み:
本当に、申し訳ありません。鑑定して頂く以前のレベルの人間なんで、幼稚園児の頃の、登園拒否児のまま、四十年以上経ってしまっていました。いわゆる『痛い人』で(まだまだ、自覚が足りないと思います…)。 人生の折り返しを過ぎた私でも、今からでも、成長できることを実感して、残りの人生、生きて行きたいと思います。子どもへの毒親返上、喧嘩ばっかりの夫婦から成長、『人並み』になるよう、今からでも、取り組みたく思ってます。本当に、こんな内容で、申し訳ありません。もう、やるか、このまま成長ゼロで終わるかなので、鑑定がご無理でしたら無理で、それを受け止め、そこからでも、成長していく人間になれるよう頑張りたいと思います。 ご迷惑をおかけしてしまいますが、申し訳ありません。ここからスタートするしかないので、とりあえず、思いきって、申し込みさせて頂きました。


●これからの夢:
申し訳ありません、抽象的です。人生の折り返しを過ぎましたが、今さらでも、自分にできることを見つけて成長して、「私は~ができます」と言って、できる仕事を見つけたいと思います。

 

 

 

 

ね?

 

とっても自信のない人なんだな

っていうのがわかりますよね?

 

 

そして今回の突然のご相談は、

こういうもともと自信のない人に、

たいへんなことが起きました!

だったわけですよ(^_^;)

 

 

 

 

 

きっとふだんからこの人は

正解を求めて彷徨うひとだと思うんです。

 

 

右かなと思って右をちょっとやり、

左かなと思っては左もちょっとやってみ、

前をやったり後ろをやってみたり、

 

そしてそのつどそのつど

まわりを盛大に巻き込んで、

 

しかもそのどれも腰が引けてるから

全方位を中途半端にやった結果、

わけわからんことになってしまうっていうねタラー

 

 

たぶんそんなことを

おやりになってたんじゃないかと思います。

 

 

 

 

でもこれ、

 

もう典型的な

”やったらアカンやつ”笑い泣き汗

ですよね?

 

 

 

もうほんと、

アカン方向へ、アカン方向へ、

じぶんからどんどん推し進めてしまってる状況だったんじゃないかと思う。

 

おそらくそのどんづまりあたりで

ご相談いただいたんでしょう。

 

 

 

 

 

 

相談されたそのとき、

 

わたしはこの状況で

あれこれ言ってもダメだと思ったから

 

守護・指導霊からのメッセージを

一言だけ伝えました。

 

 

 

 

 

 

これ、きっつかったよ・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

   ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

もうそれは通用しません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲッソリっっっっっっっっっっっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいよね

 

 

瞬殺すぎて、声も出ないよ。

 

 

わたしがあれこれ言うよりも

いちばんショックな一言なんじゃないかと思ったわ。

 

 

 

 

 

 

これ、辛口っていうんでもないじゃない?

 

 

もうすっかり見定めて、

きわめて冷静にロックオン!よ。

 

 

 

 

 

 

でもこれ、

 

 

Sさんだけじゃなくて

いまコロナで右往左往してる

我々みんなにも言えることでさ。

 

 

 

 

 

もうそれは通用しません

 

 

 

 

これね、

じつは占星術界隈では

ちょっと前からずっと言われてたの。

 

 

これまでの価値観では

もう生き抜けない時代になる、って。

 

 

 

 

大多数の人がいいとする考え方や

常識、伝統、業界の価値観を

 

システムとして

安定的に支える仕組みを

支配するのが山羊座なんだけど、

 

その山羊座のさいごにね

いま冥王星がいるの。

 

 

 

 

 

冥王星は破壊の星です。

 

 

 

新しい生き方、

これまでにない未来を持ち込み、

既存の価値観を

根こそぎぶっ壊していくのが

冥王星なんですよ。

 

 

 

だからもう、

いままでの社会の常識が

ぶっ壊されてる。

 

 

 

収まっても、

もう元には戻りません。

 

そのときにはもうまったくちがう

方向に進んでるのが冥王星の働きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとはもうみんなさ、

 

こんなやり方は長くは続かないって

わかってたじゃん?

 

 

 

石油資源への依存とか、

原子力とか、

経済格差問題とか、

 

環境問題なんて

そのすべてを包括するものだけど、

 

ずっとずっと、

見直さなくちゃいけないって

ずっと言われてたし、

分かってたよね。

 

 

 

 

だから

メインストリームではないにせよ

リサイクルに取り組んでみたり

原子力に頼らない再生エネルギーを開発しようとしたり、

 

遅れ気味だったアパレル業界でも

このごろはサステナブルとか

エシカルとかって言われるようになって、

 

一方的な搾取じゃなく

持続可能で良識的な経済活動を、と

 

それぞれに目指してはきてた。

 

 

 

 

 

でも、

 

もうそんなちまちました

一部の変化だけで済むような

段階じゃなくなったんですよ。

 

 

 

 

 

だからコロナだったの。

 

 

 

 

 

コロナはどこかの国が作った生物兵器だとかっていわれてるけど、人為的かどうかなんてのはこの際問題じゃない。

 

そうじゃなくて、

これは全人類が選んだシナリオなんだってことなんです。

 

 

 

 

今までの局所的なやり方では

わたしたちは変われません。

もっと大々的に、根本的に、

すべてをいちどに変える大手術が必要です。

 

 

そう、人類の集合意識が選んだの。

 

 

 

 

 

もうそれは通用しません

 

 

 

 

 

それはそういうこと。

 

 

 

 

Sさんに起こったのは、

 

このコロナ騒動の縮図ですよ。

 

 

 

 

 

きっと、

 

とてもとても怖かっただろうと思います。

 

 

いままでのやり方が

通用しないんだもの。

 

 

 

今までだって、

なんとかしのいできただけなのに、

 

こんなことになったらもうダメ!

ぜったいダメになる!

もう終わりだ!

 

 

 

そう思ったと思う。

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、妄想なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにシンプル過ぎて

伝わらないかもしれない。

 

 

でもこれが真実です。

 

 

 

 

妄想なの。

 

 

 

 

 

 

 

いま社会もさ、

 

コロナによる出社制限のせいで、

テレワークのシステムが動き出してるでしょ?

 

教育現場でも、

登校せずに勉強できるシステムを、

手探りながら構築しようとしてる。

 

 

 

でもそれって、

これまでは

絶対無理!

って言われてたことよ。

 

 

 

 

そんなのムリ。

そんなのはぜったいできない。

ぜったいおかしなことになる。

 

 

そう言われれて、

社会の大部分は検討さえしないできたことです。

 

でもいま、

みんなせっせと取り組みだしてるよね?

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

できるんだよ。

 

 

 

 

 

できないって言ってたのは、

 

妄想だったの。

 

 

 

 

これまでの常識とちがうこと、

やったことのないこと、

見たことのないものは、

人間は本質的に恐れます。

 

瞬間的に

不安と恐怖に呑まれて、

反発心をもちます。

 

 

そしてすぐに

「ダメ」な理由ばっかり

わざわざ考えてこと挙げして、

 

その妄想に自分から呑まれて行ってしまう。

 

 

「どうすればできるか」を

考えることすらできないの

 

 

 

 

それが

妄想の怖いとこ。

 

 

 

 

 

でも不安と恐怖は、

 

生きてる限り、

人間をやってる限り、

 

一生ついて回るものです。

 

 

感覚とマインドを

結んで生きるのが人間である以上、

 

それは避けられないからね。

 

 

 

 

 

ただ、

 

そこに飲み込まれてしまって

妄想を真実と思い込むかどうかは

 

各人が決めることができるんです。

 

 

 

 

 

 

この妄想が生まれるわけは、

「怖さの正体」を

知らないからだからさ。

 

 

 

怖いという奥の奥にあるのは、

死です。

 

 

死にたいというのは、

むしろ生への執着よ。

 

思ったように生きられないくらいなら死んでしまいたい、ってことだから。

 

 

 

それくらい

現代人にとって

死は忌避すべきことなんです。

 

 

 

 

 

 

でもさ、

 

これ現代病だから。

 

 

 

 

 

 

 

生まれたからには死なねばならぬという事実を受け入れる。

 

 

 

これは、わたしの好きな由井寅子さんがホメオパシーの本の中で書いてることでね、

 

アーセニカム(三酸化ヒ素)という

鉱物のテーマなんだけど、

 

さっきの

「もうそれは通用しません」に匹敵する

強い言葉だと思うの。

 

 

 

 

ホメオパシーは

同種療法の一種で、

 

世界にある毒とおなじものが

わたしたちの中にもあって、

 

それが体内で暴れるときに

人生にも問題が起こるっていう考え方です。

 

 

 

 

 

Sさん、

 

あなたの持ってる毒(レメディー)は

このアーセニカムなの。

 

 

 

 

 

このアーセニカムの説明文をちょっと書き出してみるよ。

 ↓↓↓

 

Ars.(アーセニカム)は『チベットの死者の書』のように成仏への道案内をしてくれるレメディです。生に対する執着がすごく、死んだあとも死を受け入れられず、思いが留まってしまいそうな人に合うレメディーです。

夜中・丑三つ時に悪化するArs.は、ささいなことにこだわり、気に病み、「殺されるかも」「死ぬかも」と思い悩みます。少しも落ち着くことがなく、生きることは大変だと思っている人で、自分だけはなんとか生き残ろうとします。そのため、ばい菌や汚いものを排除していかなければ気がすみません。

人生、いいときもあれば悪いときもあるのだということがわからないので、財産や安全、健康などに気を配り、そこから一歩も出ることのできない人です。

 

 

 

 

 

 

みんな、どう思う?

 

 

これ、

 

現代人のすべてに当てはまる内容だと思わない?


 

 

 

 

この生まれたからには

死なねばならぬ、というのは、

 

わたしたちがずっと

目を背けに背けてきたことでしょ?

 

 

 

 

 

 

医療なんかとくにそのまんまよ。

 

 

 

死を受け入れない医療。

 

薬漬けにして、

チューブでがんじがらめにして、

 

それでも生きることを求めてきた。

 

 

ちょっとまえまでは

ほんとに副作用で死ぬまで

生きることを強要してきたし、

 

それだけが正解だと

目指してやってきたのが

現代医療です。

 

 

 

 

 

経済もそう。

 

どこまでも成長するのが正しかった。

足が止まったら終わりだと言われてきた。

 

 

 

 

我々庶民もそうだよ。

 

美魔女ブームなんてのがあったくらい

いつまでも元気で、

いつまでも若々しく、

キレイで美しいでいよう。

そうでなくちゃいけない!

 

 

そして除菌!

除菌!

除菌!

 

 

 

 

ね?

 

アーセニカムでしょ?

 

 

 

 

「こうあるべき」っていう

正解ばっかり求めて、

 

そこから外れるものは

すぐに炎上して大騒ぎ。

 

 

ちょっとしたことも許せず、

重箱の隅をつつくみたいに

他人の失敗を責め立てる。

 

 

 

 

もう病気だよ。

 

 

 

 

 

 

だからコロナだったの。

 

 

 

 

 

 

ほんとうはさ、

 

みんなとっくにそういうのに疲れてたじゃん?

 

 

その欺瞞や

正義ぶった仮面を、

 

ほんとうはとっくに外したかったんじゃん。

 

 

 

 

でもひとりでそれをやるのが怖くて、

みんなからなんて言われるか怖くて

 

いつまでもそこにしがみついて

離れようとしないから、

 

 

 

だから強制終了だったんだよ。

 

 

 

 

わたしたち”みんな”が

そうだったから、

 

社会ごと強制終了、

リセットです。

 

 

 

 

 

前回も言ったけど、

 

決めなかったから

決めさせられちゃったの。

 

 

 

 

 

コロナを

侮っていいってことじゃないよ、

もちろん。

 

 

 

 

でも妄想でもって

ひとりで、ときには大勢で

わーわー騒いじゃう。

 

それじゃぜんぜん

あるがままになんて見れないよね。

 

 

 

 

侮ることなく

しっかり対応する。

 

そして妄想しない。

 

 

 

この智慧を、

わたしたちは会得しなくちゃいけないんです。

 

 

 

 

 

 

 

Sさん、

 

わかりますか?

 

 

 

これはあなただけじゃなく、

わたしたちみんなの課題なの。

 

 

 

 

 

 

わたしはさ、

 

あなたの鑑定がなければ、

このことをこんなふうに

長々と書くことはしなかった。

 

 

社会的なことを書くのは

あんまり好きじゃないからさ。

 

でもこの鑑定があったから、

必要だから書いたの。

 

 

 

 

 

あなたはだから、

 

ちゃんと世界とつながってるよ?

 

あなたはひとりぼっちなんかじゃない。

 

 

 

あなたは世界とつながり、

灘さんとつながり、

わたしともつながってる。

 

 

そして

この記事を読んでいる

ネットの向こうのみんなとも

つながってるんだよ?

 

 

 

 

 

自信をもちなさい。

 

あなたはこうして、

あなたにしかできないことを

ちゃんとやってるんです。

 

自覚できてないだけよ。

 

 

 

あなたがいなければ、

わたしはぜったい

こんなの書かないんだから。

 

そのわたしを動かしたんです。

 

 

 

相当な大物だよね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

問題はだから、

 

 

妄想を断つこと。

 

そして自分はどうしたいかっていう

自分軸をブレさせないこと。

 

 

それだけです。

 

 

 

 

 

恐怖は仕方ないの。

 

さっきも言ったけど

こればっかりは仕方ない。

 

やったことのないこと、

結果のわからないことは

誰だって怖いんだから。

 

 

それを

その都度その都度、

えいっ!て手放して

飛びこむの。

 

 

 

 

これさ、

 

だいぶ前のだけど、

ハッピーちゃんの

ロート製薬の動画、

 

あれがすごくわかりやすかったと思うから観て!

 

  ↓↓↓

 

 

 

 

 

あんなにいろんなことやってるひとだって、怖いのは怖いのよ。

そこはだから肚を括るの。

それは実践あるのみです!

 

 

 

 

あ、もう字数がないアセアセ

今回はここまで。

 

 

 

 

 

この動画、しっかり予習しといてね!

 

次はこれを土台に書くからさ。

 

 

 

 

よろしく~!

 

 

 

 

 

 

 

      上矢印上矢印上矢印
灘さん(うちの白龍)からのメッセージや

ブログに書くまでもないこぼれ話などの配信☆

(ブログ更新のお知らせもしてま~す♪)

 

 

 

上矢印上矢印上矢印
こちらはほんとにちょこっとした

気づきなんかを投げとくだけ

 

 

 

 

 

 

キラキラおすすめ記事キラキラ
 


◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇