【心の話】私が思う使命を生きるとは | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@615bjpar

 

 
私が使命という言葉のスピリチュアル的な意味をしったのは、
 
 
 
UMIを学んでからです。
 
 
 
川相ルミさんに、「人は使命を生きている時が一番幸せ」と聞いて、
 
 
 
私にも使命があるのかな?
 
 
 
そうだとしたら、それを知って幸せになりたい、と、思ったんです。
 
 
 
 
 
結論。
 
 
 
使命のない人はこの世の中に一人もいません。
 
 
 
だから、使命を生きることができたら、今よりもっともっと幸せになります。
 
 
 
 
そして、使命は一つではありません。
 
 
 
生まれる前に、いくつかの使命を決めて生まれてきて、
 
 
 
その中から、今はコレ、と、選んでやっています。
 
 
 
いくつもの使命を今世で果たす人も居れば、
 
 
 
一つコレ、と決めて、打ち込む人も居ます。
 
 
 
スピリチュアル的な使命とはどんなことですか?と、PCで調べてみました。
 
 
出てきた中で、一番しっくりきた言葉はこちらです。
 

あなたが

「この世に生まれてきた意味」

「今世で果たす目的」

「叶えるべき夢」

「本当の自分自身を生きること」である。

 

 

素敵な言葉すぎて、これをメモ用紙に書いて目の前に貼ってあります。ニコニコ

 

 

 

心に刻みます。

 

 

 

 

 

 
 
数ヶ月前、吹奏楽団に、打楽器をやりたい、といった女性が入団してきました。
 
 
友人である楽団員の誘いです。
 
 
 
Aさんとしますね。
 
 
 
 
Aさんは、吹奏楽経験ゼロ、打楽器経験もゼロです。
 
 
 
経験があるのは、ピアノと三味線。
 
 
 
楽譜が読めてピアノが弾けるのでるので、木琴、鉄筋系のは出来るだろう、ということで。
 
 
 
Aさんの根っこにあるのは、今までは個人楽器をやってきたけれど、
 
 
 
友人が吹奏楽をやっていて楽しそうである、
 
 
 
自分も合奏体験をしてみたい。
 
 
 
こんなところから芽生えた感情だったと思います。
 
 
 
 
打楽器は、種類も多く、木琴がいい、と思っていても他のものも兼任でするのは当たり前の世界。
 
 
 
音程の無い楽器は楽譜を読むのも難しいんですよ。
 
 
 
 
やたら休みが多くて小節数を数えるのも大変。
 
 
 
 
だから、ゆっくり上達してもらえればいい、くらいの目で団員は見ていたのですが、
 
 
 
メキメキ上達しているんです。
 
 
 
聞いてみたら、木琴(シロフォン)を買って、先生について習っている、とのこと。
 
 
 
その他の打楽器についても、その先生に教えてもらっている、と言うんです。
 
 
 
そしてそれは、私が皆に迷惑をかけられない、というブロックがあったとしても、
 
 
 
それ以上に成長できている、人の役になっている喜びの方が上回っているように見えました。
 
 
 
 
はい、これが使命を生きる事。
 
 
 
 
やりたいことを自分にやらせてあげる。
 
 
お金、時間など、自分にエネルギーを使う。
 
 
それによって自分が成長できている。
 
 
他の人の役に立って喜んでもらえている。
 
 
自分が満たされる、それによって周りも満たされる。
 
 
 
 
わかりますかね??
 
 
使命って大それた事でなくていいんですよ。
 
 
 
 
 
 
自分の命(エネルギー)を使うってことと、それによって周りを幸せにする。
 
 
 
これが出来たら、人は幸せなんですよ。
 
 
 
 
そして、最初にも書いたように、使命の無い人はこの世には一人も居なくて、それは一つでは無い、です。
 
 
 
私の場合、子どもを産んで育てる、も、使命の一つだと思うし、
 
 
 
Aさんと同じく、音楽を奏でる事で、自分も周りも幸せにしている、と、思っています。
 
 
 
考えてみると、私は欲張りだから、他にもいくつか使命を果たしていますね・・ニコニコ
 
 
 
子育ての使命はもう終わったので、
 
 
 
今は、次の使命(ミッション)をしているところです。
 
 
 
人生の一番大きなテーマは、
 
 
 
「人を導く」なんじゃないかな?というのは薄々わかってきました。
 
 
 
手相にもそれは出ていますしね。(ソロモンの輪が3重になってるw)
 
 
 
教える、コントロールする、ではなくて、導くが使命。
 
 
 
これがわかってきたら、もう、ここに焦点を当てるだけです。
 
 
 
 
今、自分の使命がわからない人も大丈夫。
 
 
 
自然と使命を果たしているはずだし、
 
 
 
私のように、大きな使命に気づくのは、50歳だ、と、孔子も言っています。
 
 
「50にして天命を知る」と。
 
 
 
今は寿命も伸びたので、もう少し遅いかもしれません。
 
 
若いのにすでに活躍している人は、大きな事を成し遂げるために、
 
 
天命を知る時期が人よりも早い、というだけのことです。
 
 
 
 
そして、天命を生きていない、気づいていない、違う事をしていると、
 
 
 
軌道修正が入ります。
 
 
 
人生が何かうまくいかない、なんかつまらない、と言う人は、
 
 
 
ちょっと考えてみてくださいね。
 
 
 
魂が喜ぶ事を自分にやらせてあげているかな?と。
 
 
 
(美味しいものを食べたり、旅行に行ったりとは違うからね。)
 
 
 
 
 
以上、私が思う使命について、でした。
 
 
 
image
 
 
 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW