【心の話】望む現実を作るのに一番必要なことは | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@615bjpar

 

 

 

 

 
UMIカウンセラーの三輪みかです。
 
 
 
 
今ある現実を変えたい、と、思ってこのブログに辿り着いた人も多いでしょう。
 
 
 
 
私がUMIを学ぶ時に言われた言葉があります。
 
 
 

 

UMIを学ぶには講師の先生が数名いて、どこに行くかを決めないといけないのですが、

 

 

 

 

 

 

その時に言われたのは、

 

 

 

「どの講師のところに行ったとしても、やることは一つ。

 

 

 

それは自分と向き合うこと」 です。

 

 

 

 

今までの人生で、自分と向き合ってこなかったので、思い通りに行かない今の現実がある、ということです。

 

 

 

 

 

 

 

私にはこんなエピソードがあります。

 

 

 

家族との間で嫌なことがあり、

 

 

 

とっても腹が立って涙が出てきたので、

 

 

 

自分と向き合ってノートに思いを書き出しました。

 

 

 

落ち着いたところで部屋を出たら、

 

 

 

もう、現実が変わっていたんですよ。

 

 

 

私に冷たい、私のことを馬鹿にしている、と、思っていた家族(夫と息子)が、私に謝って、お茶を一緒にのもう、と、買ってきたおやつを出してくれたんです。

 

 

 

今度は違った意味で涙が出てきましたよ。

 

 

 

それくらい、自分で自分の心を見ることは、現実が変わるんです。

 

 

(今なら不思議では無い、って思いますけれどね。)

 

 

 

 

 

でね、普段から自分を見つめていない人の特徴を書きますね。

 

 

 

 

・出来事の原因を探す人

 

 

 

・相手が悪い、環境が悪いと、周りを悪者にする人

 

 

 

・どうせ言ったところで相手は変わらないと、諦めている人

 

 

 

・自分のことをいつも正しいを思っている人

 

 

 

・・・なんか、かぶってる感じもありますが、

 

 

 

言いたいことは、自分以外のところに原因があって、自分は変わる必要がないよ、と、思っている人、ってことです。

 

 

 

 

自分が変わる、というのには色々なパターンがあって、

 

 

 

私のように、心の中の黒いものを吐き出して、自分を見つめることふぇ、変わる、というのもあります。

 

 

 

あとは、考え方を変える、

 

 

行動を変える、

 

 

発言を変える。

 

 

 

 

今目の前に起きていることは、自分が出したエネルギーが返ってきているもの。

 

 

 

今の現実を変えたいのであれば、

 

 

 

自分が出すエネルギーを変えないことには、どうにもなりません。

 

 

 

人のせいにしていたら、ずっと、今のままってことです。

 

 

 

 

だから、望む現実を作りたいのであれば、

 

 

 

自分と向き合うこと。

 

 

 

今、自分が何を思って何を感じているのか、わかってあげること。

 

 

 

まずはそこから始まります。

 

 

 

ノートを広げて、自分の気持ちを書き出します。

 

 

 

そして、自分の本心を知り、どんな未来を望むのか、決心してください。

 

 

 

いつまでも、他人のせい、周りのせいにしているのか、

 

 

 

自分の放つものを変えて、自分の力で望む未来を引き寄せるのかは、

 

 

 

自分で選ぶことができますよ。

 

 

image

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW