【心の話】自分の好きをすることは世界平和につながる。(大袈裟でなく) | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@615bjpar

 

 
 
 
自分の好きを仕事にする。
 
 
 
これに憧れる人も多いかと思います。
 
 
 
 
 
でも、その前に自分の好きがわからない人が多いのも事実。
 
 
 
私もそんな人でした。
 
 
 
家族のために生きてきたので、いつも頭の中は家族のことでいっぱいでした。
 
 
 
食べることや旅行など、目先の好きは沢山あったけれど、心からの好きではなかったな、と、今ならわかります。
 
 
 
 
 
好き、というのは愛のパワーがあり、エネルギーが沢山乗っかった状態です。
 
 
 
だから、好き、というだけで、それに夢中になり、
 
 
 
その愛が溢れ、
 
 
 
周りの人に伝えたい、これ知ってもらいたい、私と同じように体験して欲しい、という気持ちが出てきます。
 
 
 
 
 
そして、好き のパワーは疲れ知らず。
 
 
 
好きなことをしているときは、疲れるどころか、エネルギーがエネルギーを産むので、
 
 
 
ますます元気になったりします。
 
 
 
私の場合、カウンセリングした後は、する前より元気です。w
 
 
 
他にも、手相鑑定、ピアノのレッスン、
 
 
 
趣味では吹奏楽、旅行、本を読んだり知識を得ることなど。
 
 
 
やるほどに元気の出るものが私の周りには溢れています。
 
 
 
 
そして、以前は好きだったのに、最近つまらないものもあります。
 
 
 
それはショッピングです。
 
 
 
アウトレットや街に出掛けて洋服を見たり買ったりするのは大好きだったのに、
 
 
 
今は行く気もあまり起きず、
 
 
 
行ったとしても、くるくると見たらすぐに帰りたくなります。
 
 
 
スーパーに行くのですら面倒だと思います。
 
 
 
庭いじりや畑の世話もやっていなくて、最低限に済ませています。
 
 
 
料理も好きだったのに、今は、もう、手抜きばかりです。お願い
 
 
 
 
 
カウンセリングをしていて、問題が解決していくと、必ず最後は自分の方に気持ちが向きます。
 
 
 
今までは、子どもが、夫が、義母が・・・と言っていたのが
 
 
 
主語が自分になる。
 
 
 
自分の人生を自分らしく生きるためには、主語が自分でなくてはいけません。
 
 
 
私は何をしたいの?
 
 
 
私は何をしていたら幸せなの??
 
 
 
私はどんな人生を送りたいの??
 
 
 
 
 
周りの人がこうなったら幸せ、ではなくて、自分がこうだったら幸せ。
 
 
 
一度書き出してみるといいですよ。
 
 
 
 
小さな子どもがやりたいこと、好きなことにまっしぐらなように、
 
 
 
大人も、自分の好き、やりたい、を、表現して欲しいです。
 
 
 
 
 
 
家の中で、これを一番実現して欲しいのはお母さんです。
 
 
 
お母さんが、好きなことをして幸せな顔をしていることが、
 
 
 
家族に伝染します。
 
 
 
私ばっかり楽しんじゃって・・・、なんて罪悪感は1ミリも必要ありません。
 
 
 
むしろ私の幸せは家族の幸せと、
 
 
 
使命感を持つくらいの気持ちで幸せになってください。
 
 
 
 
 
 
お母さんが楽しそうだったら、
 
 
 
こんな大人になりたい、と、子どもたちも
 
 
 
大人になることが楽しみになると思いませんか?
 
 
 
男の人の本能として、奥さんが幸せそうにしていたら、
 
 
 
自分には甲斐性があると、感じるらしいです。
 
 
 
感じさせてあげてください。
 
 
 
張り切って働いちゃいます。爆  笑
 
 
(もちろん全ての人に当てはまるわけでは無いですけれど)
 
 
 
 
 
最初は小さな好きをすることでいいんです。
 
 
 
それを繰り返していくうちに、自分というものがわかってきて、
 
 
 
エネルギーもチャージされて、
 
 
 
自分の好き、やりたいことがだんだん大きく膨らんでくると思いますよ。
 
 
 
 
 
家族も大切だけれど、
 
 
 
一番大切なのは自分。
 
 
 
それが家族の幸せ、
 
 
 
それが広がれば、世界平和にもつながる、と、心得てくださいね。
 
 
 
いえ、大袈裟ではなくw
 
 
 
image
 
ほったらかしだけれど、実がなりました。
 

 

 

いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW