【心の話】願いを叶えるノート術 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

4月1日から、私が始めたノート術を紹介しますね。
 
 
それは、インド式 グルノート。
 
 
知っている人、もうやってるよ!という人居るかな?
 
 
 
こちらの本で紹介されたものです。
 

 

実は私、この本、読んでいないんです。お願い

 

 

Youtubeで紹介されているのを見たり、

 

 

著者本人の動画を見たりして、

 

 

見様見真似でやっています。

 

 

 

それをここで紹介していいのか??と、思わないでもないけれど、

 

 

ノートを使って内観するのに、簡単でやりやすいし、

 

 

その日1日を整えるのに、とても良い方法だな、と、思ったので、紹介しますね。

 

 

 

興味のある人だけ、読んでください。

 

 

 

まず、自分の好きな大きさのノートを1冊用意します。

 

 

動画だと、ルロバーンというお高級ノートを使っている人が多いようですが、

 

 

私は100均のノート。

 

image

 

これ、すごいんですよ、仕切りも動かせるし、

 

ノートにミシン目がついていて、破ることが簡単にできるんです。

 

ただし、100均クオリティなので、紙は薄いですが・・・。

 

 

 

その1ページを4分割して、1日分にします。

 

image

 

【右上・チッタ】その時に自分の中にある、ネガティブな感情を書き出します。思っていること全て吐き出す感じ。

 

【右下・ディバイン】その日1日をどう過ごすか、理想の状態を書いていきます。

 

【左上・ディクシャ】その理想が叶った時の感情を書き出します。

 

【左下・スワダルマ】ディバインを叶えるとしたら、どう行動したら良いか、感情をくっつけて書き出します。

 

 

書くのはこれだけ。

 

 

これをできれば朝の時間にやるんです。

 

 

慣れてきたら、10分くらいで出来ますよ。

 

 

 

これをやることの意味は、

 

 

流されないで、立ち止まること。

 

 

 

 

無意識に流れて行く毎日ではなくて、

 

 

こうしたい、こうなったら良い、

 

 

ならどう行動するか?と、考えることで、

 

 

1日が理想に近づくんです。

 

 

 

 

その日の行動なので、大きなことは書きません。

 

 

例えば、その日が買い物に行く日であったら、

 

 

「自分の欲しいものがすんなりと手に入る」と理想のところに書き、

 

 

そうなったら、

 

 

ワクワク 嬉しい 満足 などの感情を味わうことになる。

 

 

それを叶えるためには

 

 

欲しいものを明確にして、それを売っているであろうお店を探し、

 

 

ワクワクした気持ちで買い物をする、です。

 

 

 

引き寄せの極意である、

 

 

自分が発した感情のエネルギーと、同じものが引き寄る、というのがここに入っていますね。

 

 

先に叶った時の感情を感じることです。

 

 

私の場合、これをやり出してから、高確率で欲しいものはすんなり手に入っています。

 

 

その他のことも、理想的に叶っています。

 

 

 

 

時間が無くて、書けない日もあるのですが、

 

 

やった日とやらなかった日は全然違うんですよ。

 

 

意識して行動する、って大事だな、と、思います。

 

 

 

 

先日紹介した、ルミさんの本にも、

 

 

「運をコントロールできないのは、無意識の時間が多すぎるから」と、書いてあります。(p.20)

 

 

 

 

意識的に、気持ちよく過ごすにはどうしたらいいか?と、

 

 

毎日、行動ごとに考えることで、

 

 

運が変わって行くのは、容易に想像できますよね。

 

 

 

コツとしては、理想の1日のところに、

 

 

その日の予定に組み込まれていること

 

 

やらなくてはいけないことを書くことです。

 

 

いつもやっているような予定なんだけれど、

 

 

そこをプラスの感情でこなすことで、

 

 

出来事は変わって行くんですよ。

 

 

 

私も、「掃除をしてスッキリ気持ちよくなる」とか、

 

 

結構書きます。

 

 

 

 

スッキリ、満足、という気持ちが得たいから掃除するんだと思えば、

 

 

掃除はやりたいこと、楽しいこと、に変わるんです。

 

 

 

 

 

ノート術というのは、こればかりではなくて、

 

 

色々ありますよね。

 

 

少し前にはモーニングノート、なんていうのも流行りました。

 

 

自分に合ったものを探して取り入れれば良い、と思うのですが、

 

 

何かしら、やって欲しいです。

 

 

 

不思議なことに、ノートとペンを使うことで、

 

 

自分の心と繋がるんですよ。

 

 

頭の中で考えているだけでは、スッキリはしないんです。

 

 

 

私は、このグルノートの他に、感謝ノートもつけていて、

 

 

その日あった感謝したいことを書き出しています。

 

 

これは寝る前。

 

 

 

こちらの場合、幸せな気持ちになれて、

 

 

安眠できる、というおまけつき。

 

 

 

自分のために時間を作ってノートに向かう。

 

 

よかったら、やってみてくださいね。

 

 

以上、私が今やっているノート術の紹介でした。

 

 

 

image

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW