【心の話】心を満たすってどんなこと? | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

心を満たす、ということについて、このブログでも何回か買いていますが、

 

 

 

これはとっても大事なこと、なので、何回もお伝えします。ニコニコ

 

 

 

 

 

まずね、心が満たされないとやってしまうこと。

 

 

 

 

自分には「ない」と思うことで、

 

 

 

 

無意識に他人に満たしてもらおうとします。

 

 

 

 

その結果他人からエネルギーを奪うことをしてしまいます。

 

 

 

これは、奪いやすい人から奪うので、子どもだったり、夫だったりします。

 

 

 

 

 

奪われた人はどうなるか?

 

 

 

エネルギーを奪われる、ということなので、

 

 

 

その分、充電しないと、どんどん枯渇していき、

 

 

 

子どもだったら不登校の原因になったりします。

 

 

(これが原因の全てではないので、自分を責めないでくださいね。)

 

 

 

 

 

夫の場合は、他で充電しようとして、

 

 

 

家に帰ってこない、ギャンブルをする、アルコールを多飲する、などします。

 

 

 

 

 

今、目の前の現実で、

 

 

 

間の前にいる家族が満たされない状態にあるのだとしたら、

 

 

 

それは自分も満たされていない、ということになります。

 

 

 

 

ご存知のように、私も漏れなくその状態でしたね。泣き笑い

 

 

 

 

 

では、どうやって自分を満たすか、なんですけれど、

 

 

 

この話をすると、大抵の人は、

 

 

 

「美味しいものを食べに行く」

 

 

 

「行きたかったところに家族関係なく出かける」

 

 

 

「自分の好きなものを買う」

 

 

 

なんてのを思い浮かべると思います。

 

 

 

これすらやっていなかった人は、まずこれをやるのはいいんですよ。

 

 

 

でもね、それで満たされるのはいっときのことで、

 

 

 

遊びながら、美味しいものを食べながら、

 

 

 

どこか、不足感があるもの、なんですよ。

 

 

 

だから、満たされなくて、すぐにまたいっときの快楽を求めたくなります。

 

 

 

(かつての私)

 

 

 

 

 

本当の満たす、というのは、そこではありません。

 

 

 

何かというと、ズバリ、

 

 

 

自分と仲良くなることです。上差し

 

 

 

え?それと、美味しいものを食べに行くは同じなんじゃ無いの??と、思うかもしれません。

 

 

 

自分の望みを叶えてあげた、ってことですからね。

 

 

 

それは物質的な満足。

 

 

 

 

 

自分と仲良くなる、というのは、心の問題です。

 

 

 

どんな自分もオッケーである、と、自分を否定せず丸ごと受け入れること。

 

 

 

自分の中に湧き上がる感情を感じてあげること。

 

 

 

それを良いとも悪いともジャッジせずにあるがままにです。

 

 

 

他にも、親との間にある未消化な感情を解放してあげること。

 

 

 

これが残っていると、満たされませんから。

 

 

 

ネガティブな出来事が起こった時に、自分を見てあげて、寄り添って傷を癒してあげること。

 

 

 

他人に癒してもらうのではなくて、自分で癒すんです。

 

 

 

他人にしてもらうのではなくて、自分で、というのが基本です。

 

 

 

 

この心の仕組みの基本を、私は知らなかったので、

 

 

 

他人を使って満たす行動をずっとやってきていました。

 

 

 

自分の思い通りにならないと、イライラするのは、

 

 

 

これをやっている証拠です。

 

 

 

 

 

全ては自分、と思えば、他者に対してイライラすることもなくなるし、

 

 

 

自分が満たされることで、

 

 

 

周りの見え方はガラリと変わります。

 

 

 

 

もう、満たしてもらわなくていいので、

 

 

 

相手の行動が自分の思いと違っても気にならなくなりますしね。

 

 

 

子どものしつけで、少々怒ったとしても、奪う気持ちがそこに無いので、

 

 

 

お互い、後に尾を引くことはありません。

 

 

 

その結果、子どもも夫も充電が家の中で出来ることになり、

 

 

 

家の中の居心地が良くなるんですよ。

 

 

 

 

満たされないから、テンションの上がる場所に行き、一時の快楽で自分を満たす、というのが

 

 

 

満たす行為で無いことはわかっていただけましたか??

 

 

 

ずっと続く、心からの満足を得るためには、自分と仲良しになること。

 

 

 

ノートとペンを出して、

 

 

 

まず自分の本当の気持ちを知るところから始めてみてください。

 

 

 

image

 

 

いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW