【心の話】良い意味で諦める | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

カウンセリングでの気づきです。

 

 

 

カウンセリングも3回目となると、1回目とは声の感じ、雰囲気が変わってきます。

 

 

 

先日、3回目のカウンセリングを終えたYさんもその一人。

 

 

 

 

 

 

1回目の時は、

 

 

 

視点が外に向いていて、

 

 

 

嫌いな会社の上司の話とか、自信の持てない話、

 

 

 

どうせ私は嫌われる、なんていう言葉も飛び出していました。

 

 

 

 

 

2回目では、お父さんのことについて詳しくお話しを聞き、

 

 

 

優しかったお父さん、ダメ夫(と、お母さんがいつも言っていた)では無かったお父さん像が浮かび上がり、

 

 

 

涙しました。

 

 

 

お父さん、お母さんへの理解を深めた回となりました。

 

 

 

それによって今までとは全く違う視点を手に入れました。

 

 

 

 

 

そして3回目、

 

 

 

「なんかもう、色々諦めたんです、いい意味で。」という言葉が最初に出てきました。

 

 

 

それは、がっかりした声ではなくて、

 

 

 

清々しいような、さっぱりとした声でした。

 

 

 

 

 

結婚どころか彼氏もできないとか、もう、どうでもいいわ〜って思えてきた、というお話しも出てきたりしましたが、

 

 

 

それを聞いて、良かったな〜、って、思ったんです。

 

 

 

 

どうでもいい、っていうと、自分のことを諦めたように聞こえるけれど、

 

 

 

彼女の言葉の中には、「そんな自分でもいい」というのが感じ取られたから、そこが良かったな、と。

 

 

 

彼氏のいる自分、結婚している自分、みんなから好かれる自分、

 

 

 

それが、無い、という気持ちが、自分を責める材料でした。

 

 

 

 

 

ずっと、自分を責めることをしてきたYさんなので、

 

 

 

どうでもいい、と言う言葉は、責め、というより、受け入れ、のように思えました。

 

 

 

もう、それを材料に責めることはやめた、ってことですから。

 

 

 

 

 

きっと、素直に受け入れる・・・ことができなくて、一旦、どうでもいい、に行ったんだと思いました。爆  笑

 

 

 

これが、彼女のすんなり受け入れられる地点だったんですね。

 

 

 

 

こうやって、自分のことを責めるのを止めると、

 

 

 

あら不思議、

 

 

 

周りが彼女を責めるのを辞めます。(多分)

 

 

 

 

 

そして、自分のことも大事にし始めているので、きっと、周りも彼女のことを大事にし始めるはずです。

 

 

 

なんなら、彼氏もできたりするんじゃ無いかな?なんて、思ったりもしました。

 

 

(これは、笑って否定されたけれどチュー

 

 

 

 

 

彼女が嫌だな、と、思う女性の共通点は、

 

 

 

可愛らしい、おしゃれ、周りの人、主に男性からチヤホヤされる、だったので、

 

 

 

それは、彼女の中にあって、封印しているもの、なんですね。

 

 

 

もっとおしゃれになって、可愛い格好していいよ〜、と、お伝えしたら、

 

 

 

「この年齢で犯罪にならないですか?」なんて、お答えがw

 

 

 

い〜え、全然なりませんから大丈夫です。上差し

 

 

 

むしろ、年齢が行っているのに、おしゃれな女性って素敵ですよね。

 

 

 

 

そんな話をしていたら、いつの間にか、大笑いするセッションになっていました。

 

 

 

 

 

 

自分のことを、そうやって笑えたらもう、大丈夫。

 

 

 

受け入れている、ってことなので、

 

 

 

 

Yさんは、自分のやりたいことを始め、体を動かすことも始めました。拍手拍手

 

 

 

これから、人生が変わっていくと思います。

 

 

 

思考が変わる、行動が変わる、というのが、今の自分と変わるポイントですからね。

 

 

 

どうか、自分の人生を楽しみにしてくださいね、と、お伝えしたいです。

 

 

 

 

Yさんの、この良い意味であきらめる、というのは、

 

 

 

と、ここまでブログを書いたところで、

 

 

 

Yさんから感想をいただきました。キラキラ

 

 

 

長くなりましたので、それはまた明日、お伝えしますね。

 

 

 

 

image

 

 
 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW