<再掲>雨降りの朝に、、、 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

2020年8月30日の僕のブログの再掲です。。。

 

 

 

 

 

(再掲開始。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から、気持ち良いぐらいに雨が、降っています。。。

 

 

 

 

 

子供の時に、名寄から、母に連れられて、僕ら3人の兄弟が、小樽の塩谷という、

 

 

 

 

 

祖父母の家まで、列車に揺れられて、夏休みに行ったのを思い出す、、、

 

 

 

 

 

 

列車の窓から、線路沿いの街並み、小樽に近づけば、海岸線の景色、、、

 

 

 

 

 

 

子供ながらに、ワクワクしながら、眺めていた、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

思うに、今の子は、列車で旅行しても、スマホばかり見ているのでは、と、うちの息子を

 

 

 

 

 

 

 

眺めて、想像する、、、僕が、携帯電話を使い始めたのは、1998年ごろからである。

 

 

 

 

 

 

 

ワルシャワに移住して、1年ぐらい経った頃、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思えば、母が死に、父が死に、長兄は2015年の8月に家を出て失踪してから

 

 

 

 

 

 

行方不明、、、次兄だけが、残った、、、

 

 

 

 

 

 

 

僕ら、5人家族の儚(はかな)い終わり、、、

 

 

 

 

 

 

 

夏草や、強者どもが、夢のあと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つの家族の盛衰って、こんなものなのですね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

女房が、妊娠して、太郎が女房のお腹の中にいる時、女房が、つわりだけでなく、

 

 

 

 

 

 

ホルモンの関係で、精神的にも荒れて、、、太郎が生まれても、仕事を持っている

 

 

 

 

 

 

 

女房には、大変で、義母が家にいて、太郎の面倒を見てくれたのに、大変で、

 

 

 

 

 

 

 

2番目の子供は、諦めた、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

代わりに今、猫が4匹家に居て、僕ら家族の心を癒してくれている、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の居ない人が、猫を飼う気持ちって、わかる、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫って、つくづく、癒しだ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて、書いてるうちに、雨が小止(や)みになってきた、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事に行く頃は、雨も止んでいるのかも、しれない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨降りの朝に、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、君が、幸せでありますように、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良き、1日と、なりますように、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてが、良く、なりますように、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝

 

 

 

 

 

僕の作品リンク集へ

 

僕の作品リンク集2へ

 

僕の作品リンク集3へ

 

僕の作品リンク集4へ

 

僕の作品リンク集5へ

 

僕の索引リンク集6へ

 

僕の作品リンク集7へ

 

僕の作品リンク集8へ

 

僕の作品リンク集9へ

 

僕の作品リンク集10へ

 

僕の作品リンク集11へ

 

僕の作品リンク集12へ

 

僕の作品リンク集13へ

 

僕の作品リンク集14へ

 

僕の作品リンク集15へ

 

僕の作品リンク集16へ

 

僕の作品リンク集17へ

 

僕の作品リンク集18へ

 

僕の作品リンク集19へ

 

僕の作品リンク集20へ

 

僕の作品リンク集21へ

 

僕の作品リンク集22へ

 

僕の作品リンク集23へ

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sting - Shape of My Heart (Leon)