ヒルトン福岡シーホーク 前編 / ヤフードームのすぐ隣、海も福岡タワーも見えるお部屋を満喫なり♪ | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

べつにホテル修行とかダイヤモンド修行をしているというわけではないんですが、まだ泊まったことのないヒルトンに泊まってみたくて行ってきました(^^)

 

ヒルトン福岡シーホーク」です!!

 

地下鉄唐人町駅から土日祝のみ無料のシャトルバスが出ていたのでこちらを利用してホテルまで行ってみました。

 

 

7月の福岡といえばちょうど”博多祇園山笠”の期間中だったので、ホテルお隣のヤフードーム前にも”飾り山笠”が展示されててちょっぴりお祭り気分音譜

(^▽^)

 

2015年に初めて”櫛田神社”で見て以来でした。

 

ちなみにこの日は”ゆず”のツアー最終日ということでヤフードームには人がいっぱいいてました。

 

 

2015年に来た時”は”シクラメンのライブ”がメインイベントだったんですが、ヤフードームも見学に来てみました。

 

駅から意外と遠くて歩きだとちょっとしんどいなぁと思っていたので無料シャトルバスはとってもありがたかったです。

 

初めての「ヒルトン福岡シーホーク」!

ドキドキラブラブ

 

 

当たり前ですが広くて綺麗ドキドキ

(´∀`)音譜

 

 

毎度おなじみ、ヒルトンオナーズゴールドなので今回もお部屋のアップグレードをしていただけました!!

 

予約していたのはドーム側の一番お安いお部屋だったんですが、福岡タワー側の高層階にアップグレードしていただけたとのことでした。

 

ヒルトンオナーズ素晴らしい〜ビックリマークビックリマーク

ヾ(´^ω^)ノ♪

 

そういえば昨年のヒルトン・オナーズ会員はかなり増えたようですが、SPG(マリオットボンヴォイ)から流出している人たちのちょうど良い受け皿になっているようです。

 

というニュースを見たばかりなんですが、お友達がまた一人SPGアメックスカードを申し込んだと聞きました^^;

 

閑話休題、ワクワクドキドキでお部屋へ入ります!!

 

 

わー!

ベッド大きいーー!!クラッカー

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

一人だけどあせる

 

 

カーテンを開けてみると真ん前に福岡タワーが見えました!!

😆

 

 

ちょっと引いて撮ってみたりにひひ

 

 

マイエンパイアステートビル的で素敵ドキドキ

(´∀`)

 

バスルームは横幅がちょっと窮屈そうな感じでしたがとっても綺麗。

 

ちょっと電話が首をかしげてるところがチャームポイントのようですにひひ

 

 

アメニティはいつも通りでした。

 

でも2セット置かれてるのがちょっとうれしかったり。

 

と言いつつ、最近はお家に持って帰っても使わないということが分かったのでこの日もお持ち帰りはせずにそのまま置いて帰りました^^;

 

 

ヒルトンオナーズゴールドということでワンドリンクサービスなど色々特典の説明をしていただいたんですが、このようにまとめて書かれているのは分かりやすくて良かったです。

 

ヒルトン北谷リゾート」でもゴールド会員の特典はこれですよ、と書かれたものをいただいたので、これはいいなぁと思いましたが、今回も同様に安心できました。

 

書かれているのに足りない特典があれば堂々と言えちゃうし、なんてにひひ

 

 

全部使わなかったり、必要ないものもありますが、こうして一覧で並べられてみると思った以上に特典がたくさんあることが分かります。

 

こういうのを目にすることによってヒルトンに飼いならされていってるんだろうと思いますしっぽフリフリ

 

 

毎回いただける無料のミネラルウォーター2本は現実的で非常に有り難い特典です(^^)

 

 

毎回ウェルカムアメニティとしてお菓子やフルーツをいただけるという特典もあるんですが、今回は今までで一番豪華で驚かされましたビックリマーク

 

こちらです!!

 

どーん!

 

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

めっちゃ豪華ーー!

クラッカークラッカークラッカークラッカーアップアップアップアップクラッカークラッカークラッカー

 

マカロンだけで4つもありますビックリマークビックリマーク

 

 

さらに和菓子が3種盛り!!

(゚д゚)!

 

 

チョコレートにペリエに高級ミネラルウォーターVOSSまで付いて無料サービスだなんて、ヒルトンさんが太っ腹過ぎてむしろ怖いくらいですあせる

ヾ(;´▽`A``

 

 

怖いくらいでしたが福岡タワーを眺めならがちゃっかり美味しくいただきましたにひひ

 

お天気は曇りがち・・でも雨が降ってるわけではなかったのでギリセーフビックリマーク

 

海側はこんな感じに見えました。

 

 

そうこうしていると”ゆず”のライブが終わったようで歩道が人で溢れてました!!

 

思わずラピュタのムスカのセリフが頭を過ぎったのはナイショあせる

(((((;^ω^)))))

 

 

ホテルをちょっと探検してからワンドリンクサービスを利用しようとバーへ行ってみました。

 

時間が早めだったのでまだお客さんはそんなにいませんでした。

 

 

窓際の小さなテーブルに案内していただいて、ドリンクはスパークリングをいただきました。

 

あらビックリマーク

ここもエスパスビックリマークビックリマーク

 

最近あちこちでエスパスというか、あっちもこっちもエスパスエスパスで、エノテカさんはだいぶ儲かってるんだろうなぁ、と余計なことを考えながら・・・

 

 

ちょうど夕暮れ時の良い時間帯ですが、雲の多いお天気だったのでちょっと惜しい感じでした^^;

 

それでも一人でのんびりゆっくりな時間を満喫です音譜

 

 

やっぱりちょっとアテが欲しいなぁと思って”唐揚げ”を頼んでみたらスゴイのが出てきましたビックリマーク

 

 

どーん!

 

 

ナガ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━イ!!

 

 

遊び心と取るべきか、雰囲気的にちょっと、と取るべきか汗

 

でも美味しかったのでまぁいっかって感じですにひひ

 

お肉を摂取する時はお野菜も一緒に、の掟を守ってシーザーサラダもいただいてみました。

 

 

そうこうしてたらサービスのエスパスを飲んでしまったので追加でシードルもオーダーしちゃいました^^;

 

 

結局それなりのお値段になったので、もしかすると飲み放題食べ放題のビュッフェディナーに行ってた方が安上がりだったかもみたいになっちゃいました^^;

 

なんて分かりやすいカモちゃんなんでしょうあせる

(;´∀`)

 

お部屋に戻るとすっかり暗くなっていて窓からの景色はこんな感じに変わってました。

 

 

1階にファミマがあるのでちょいとアテとか買ってきてゆっくりしてからおやすみなさいをしました半月

 

 

後編に続きますですわんわん

 

( ^ー゜)σ 「ヒルトン福岡シーホーク 後編 / ヤフードームのすぐ隣、海も福岡タワーも見えるお部屋を満喫なり♪クラッカー

 

 

ひらめき電球ヒルトン大好きしっぽフリフリ

( ^ー゜)σ  「ヒルトン東京お台場 / ダイヤモンド修行解脱のご褒美はレインボーブリッジビューな夜

( ^ー゜)σ  「ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート / ヒルトンオナーズゴールドを満喫するヒルトン巡りの旅

( ^ー゜)σ  「西新宿のヒルトン東京に初めて泊まってみました!前編

( ^ー゜)σ  「西新宿のヒルトン東京に初めて泊まってみました!後編

( ^ー゜)σ  「ダブルツリーbyヒルトン那覇 / ゆいレール旭橋駅真ん前の便利過ぎる立地をフル活用して運動不足?

( ^ー゜)σ  「ヒルトン沖縄北谷リゾートでますますヒルトンファンになっちゃった 前編

( ^ー゜)σ  「ヒルトン沖縄北谷リゾートでますますヒルトンファンになっちゃった 後編

( ^ー゜)σ  「ヒルトン成田 / GWはフォレストビューのお部屋と千葉と福岡と 前編

( ^ー゜)σ  「ヒルトン成田 / GWはフォレストビューのお部屋と千葉と福岡と 後編

 

ベルヒルトンホテル宿泊記録ベル

( ^ー゜)σ 「ヒルトンホテル宿泊ブログアーカイブ。ヒルトンオナーズゴールドの神通力etc...

 

( ^ー゜)σ  「かわ屋 / 美味しいとり皮が食べたくなったら福岡へ飛んで行くさー!

( ^ー゜)σ  「福岡空港に新設されたANAスイートラウンジのレポート!

( ^ー゜)σ  「きんぎょ / 薬院の洒落た夜はコスパも最高な美味しいもつ鍋を九州味噌でいただきまんもす!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!