まゆかん。のブログ

~*ハンドメイドのciel d'espoir*~

気ままに、マイペースでアップしてます。
宜しくお付き合いを~!!


テーマ:
最近 お休みが少ないので
やりたい事 やらないといけない事などなど
考えるといっぱいなんだけど
思い切って 今日は気分転換に
次の作品のテーマ探しに出かけました。

いっぱい歩いて ゆっくりリラックスとは
いかなかったけど笑
街を歩いて 私にとっての
とっておきを見つけた時には
めっちゃ 嬉しくなっちゃう

{7C24A441-71BE-46F0-B859-291F70D9D789}


お昼は ヘルシーに お粥

{896C340D-9703-402A-A104-42E84B98F945}

いっぱい 歩いた後は
久しぶりの 雪の下工房さん


サラッサラのフワッフワは健在です

そして
とっておきも 見つけちゃいました
ただ今 妄想だけが 大きく膨らんでおりますが
作品展までに 形にできるかが心配

{408D4986-E0F9-4EC7-9A92-DDDC8387A64A}

何時ぞやの 夕焼け
とっても 綺麗だったぁ〜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう 8月も終わりですなぁ。

最近の事件簿をあげてみました。


①美味しいパンみーつけた

その名も 幸せのバナナパン

{7EBD9FDF-8BEA-4490-8E25-DA5ACBA52B9D}

{F4372B52-1E8E-4593-9275-819F8640AB15}

パンケーキじゃないのよ〜。
これは 久々のヒット♡
食べて幸せな気分になっちゃったもんだから
また買いに走って 
お友達に 幸せのお裾分けしちゃった
そのままでも トーストしても美味しい

②お誕生日のプレゼントに貰ったのワックス

{4D119A01-8D47-4B22-B07A-784D77186978}

これは 髪だけじゃなくて
全身に使えるんだよ〜
女子力アップは おまかせの方に
頂いた ちょースグレモノ

③ミストシャワーヘッド
前から シャワーヘッド変えたいなぁって
思ってたの。
ウチには ほら
遺伝的に将来頭皮が心配な息子と
アンチエイジングしなきゃなぁ〜の私と
カイカイ病のトランプがいるし〜

{7DE36E03-5A74-4142-88D7-4275692878F0}

めっちゃ 良い‼︎
気持ち良いし シャワータイムが楽しみになった
スベスベで 肌が気持ち良いの。
髪もサラサラ。
これで トランプのカイカイ病が良くなったら
言うことなし‼︎

④秋に向けて経糸整経

{9226116E-C6E7-4E93-87F9-4F3D1EF2CBED}

ちょっと シックな感じに。
整経した途端 私に不幸がいきなり舞い降りた

足元が滑って 階段から落ちて
頭部外傷で救急車で運ばれた
工房の階段 血だらけで 
ビックリさせちゃったよね。

一生の不覚でした。
恥ずかしすぎる
色々検査して貰ってCTも異常なし。
良かった‼︎良かった‼︎
でもね〜そのうち 変なこと言い出すかも
しれないので 私の周りの方は
注意して下さ〜い笑

今は 覚えのない全身筋肉痛で痛いです。
なので 今週はヨガはおやすみ。

⑤秋色ネイルにチェンジ

{7F32710B-951C-4E16-A19C-B47B15AB6F4F}

ボルドーとカーキー
大人っぽいツイードが素敵でしょ。
可愛いネイルは、
ヨガの時 テンション上がるんだよね〜

⑥トランプ ピンク初挑戦

{D8258596-3A69-474D-B7EB-2AE2C4A4687B}

ボーダーのピンク可愛い
結構 似合うね。

{BE950960-9295-479B-81C8-99F18AB542AB}

おまけ


{751FB668-5AE8-4172-BD8B-179C004C7120}

洗濯物畳んでる横で タオルを引っ張り出して
ソーッとイタズラするトランプ
自分の寝床 確保しとったんかい(;^ω^A

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日から夜の熱帯夜から
解放される日も出てきて
秋は もう直ぐそこまで来てるんだなぁって
感じます。
蝉もすっかり静かになっちゃったし
トンボなんかも よく見かけるようになったりね。

ここ数日の私
何を隠そう、めっちゃ 寝不足です
さをり織りの 経糸整経したは良いけど
まさかの失敗で やり直し。
ヨリの強い糸 使っちゃったもんだから
悲壮な 絡み具合
丸3日かけて ようやく解けたぁ
しかし 我ながら あれを修復したのは凄いわ〜笑
100000ピースくらいのパズル仕上げた気分

今年の8月は 親不知で痛い思いもしたけど
近場だけど、旅行にも行ったよ。
トランプも連れて行きたかったけど
残念ながらお留守番でした。

{C604E7B2-9167-4B04-A516-2687F7207B5B}

{00271B7F-B714-4088-A50A-3EB65BE618B1}
       ↑
当然のように オヤツを貰おうと
着席しているトランプ
しかも 大好物のお芋ちゃん

お友達のところにお願いしてお泊まり
大事にして貰って この満足顔

{E7606CD0-185A-4012-A310-3C6A66BA110D}

{C1EDE9A3-4A19-48D9-9CA5-546FD1749B83}

{B1ACE28A-105F-4175-8747-866735622E18}

{0CCFEFC9-73B7-44C5-B991-C4083CE34D66}

{7C823CCB-61BD-4F4B-9B57-2237C030ED5B}

と いうわけで 宮津に行って来ました。
偶然にも燈籠流し花火大会と日程が重なり
しかも わけのわからないままラッキーにも
ベストポジションをキープしていたという

のんびり 最高の花火鑑賞も出来て
{8B798937-DB6C-448C-87AF-44B10F1B2A28}

完全防備でビーチ🏖
バナナボートにも揺られ
温泉に浸かり
{554954CC-645E-4E32-9D27-E2E2D0B9812B}

カエル🐸やイナゴ 多すぎやろ〜
と言いながら

{C8FA73D2-FF4E-4180-BFB4-83CAA07803BA}
  
伊根の街を散歩

{BA48632E-4C0B-4778-AA6B-2B7E1063A0D1}

ホゲ〜っと 海を眺めながら

{7633003A-C291-439E-A93C-6BA84F4C5359}

{F51348A5-2555-40D6-AC0C-CD2211CAF9B7}

美味しいものを 食べまくり
(息子に 誕生日にご馳走して貰った)

{8A07F1AB-E424-4402-95DC-15AA9C911DE7}

お腹いっぱいになって
海を眺めながら デザートタイム
  ↑
まだ 食べるんかい

{EAE3EBD5-6681-4B71-8968-B40CBE45FDF8}

息子の彼女と
さをり織りで チュニック作ってプレゼントしたら
以前に 母にプレゼントした
さをり服を見て憧れていたそうで
めっちゃ 喜んでくれました

こんなに 喜んでくれるなんて
私も凄く嬉しくなっちゃいました。

楽しかった夏の思い出
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。