ANA VISAワイドゴールドカードのスーパーフライヤーズカードを新調してみました! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

いわいる陸マイラーの皆様のブログなどでちょこちょこ見かけてたのがWi-Fiマークを横向きにしたようなマークの付いたカードでした。

 

オリコカードやアメックスには付いてるのは知ってましたが、もしや三井住友カードも使えるようになったのかな?と問い合わせてみました。

 

なんと無料で新しいのを送っていただけました!!

 

このタッチ決済対応のカードの何が良いかと言うと、暗証番号云々とか、店員さんに渡さなくてもいいからとか、色々メリットの解説は出てますが、一番の理由は、海外の地下鉄やタクシーの支払いが出来ることですクラッカー

 

例えばマレーシアの地下鉄はこのカードをタッチするだけで乗れちゃうそうです!

 

マレーシア行く予定は無いんですがあせる

(;^_^A

 

オーストラリアは乗り物も買い物もかなり使えるようです。

 

オーストラリア行く予定も無いんですがあせるあせる

;^ω^)

 

でも今から使えるように練習を始めました!

 

Tap to pay」って言えば通じるようです。

 

2年前に初めて陸マイラー的な記事を書いて、SFCカードが本当に作れるのかどうかも分からなかったのに、2年後は”ダイヤモンドメンバー”になってたり、SFCカードを切り替えたり、こんなことになってるなんて。。。良い意味でびっくりです^^;

 

びっくりといえば、このブログを突然思いつきで始めたのが2012年の8月でした。

 

早い、というか、意外と飽きずに続けてるんだなぁと我ながら感心してみたりにひひ

 

食べ歩きと映画だったはずなのにいつの間にか陸マイラーとか旅行好きっ子みたいになりつつあって本当に脈絡が無いのですが、その振れ具合が自分で面白かったりしますしっぽフリフリ

 

ところで夏はコロナビールが欲しくなるですドキドキ

 

 

飲みすぎチューイだニャ~三毛猫

 

( ^ー゜)σ  「香港旅行まとめ 番外編 香港空港ラウンジ巡りとANA国際線エコノミークラス初体験など

( ^ー゜)σ  「松山城 / 天守からの絶景とリフトもロープウェーも楽しい、また行きたいお城。

( ^ー゜)σ  「祇園きだ / 京都祇園で一生忘れられない感動の和食体験 前編

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!