香港旅行まとめ 番外編 香港空港ラウンジ巡りとANA国際線エコノミークラス初体験など | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

はじめての香港旅行のまとめ」番外編ですビックリマーク

 

初めて乗った国際線エコノミークラスと、香港空港ラウンジの事と、成田から伊丹まで乗った国際線機材のことです。

 

香港空港に到着して出国手続きを済ませた後はラウンジめぐりをしてみました。

 

といってもそんなに時間はなかったので2ヶ所のみです。

 

昨年「SFC修行」をしたおかげでスターアライアンスゴールドなので、スタアラ系の2つをハシゴですにひひ

 

 

先ずはタイ国際航空の”ロイヤルオーキッドラウンジ”へ行ってみました。

 

なんとなくですが、タイ料理が美味しいんぢゃないかと睨んだからですにひひ

 

 

入口からしてタイっぽい雰囲気でした音譜

 

中へ入るととっても広くて綺麗!!

(ノ゚▽゚)ノ

 

フードやドリンクたちはこちらに並んでました!

 

 

席からは飛行機も見えてとってもイイ感じ音譜

 

一番びっくりしたのはお客さんがほとんどいなかった事でした^^;

 

 

席を決めたら早速食べ物をチェックしに行きました!

 

 

国際線のラウンジって昨年のシンガポールで行った”シルバークリスラウンジ”か羽田の”ANAラウンジ”しか知らないので、ちょっとフードの種類とか少ないように感じたんですが、よく考えたらどちらも良いところばかりなのでそれを上回るラウンジを探すほうが大変な気がしました^^;

 

といっても飲み物は選び放題だし、フードも一通り食べるのは難しいくらいの種類はありました。

 

 

ラウンジへ行こうと思っていたのでホテルでの朝食も控えめにしておいた次第ですにひひ

 

おいしそう〜音譜

(○´艸`)ラブラブ

 

 

キンパ?巻きずし?みたいのもありました。

 

 

シュウマイもたっぷりてんこ盛りでとっても美味しそうです!!

 

 

こちらは食べなかったんですが肉まん?みたいでした。

 

 

こちらの見晴らしの良さそうな席にしました(^^)

 

外にはやたらとキャセイパシフィック航空の機体が並んでました。

 

 

ビールや焼きそば、シュウマイなんぞをいただいたんですが、帰り際にアイスクリームもあることに気が付きましたビックリマーク

 

グギギ・・次回のお楽しみ。。^^;

 

 

チェックインの際に案内されたラウンジはこちらのユナイテッドクラブでした。

 

 

先程のロイヤルオーキッドラウンジと違って結構お客さんで賑わっていました。

 

なんだかホテルのロビーとか朝食会場にありそうなドリンクたちが並んでましたビックリマーク

 

 

フードも色々ありましたが、シンガポール航空の”シルバークリスラウンジ”や羽田の”ANAラウンジ”には負けちゃう感じです^^;

 

でも朝食3回目なのでもうそんなにたくさんは食べれないし、ちょうど良いかもにひひ

 

 

ソーセージはさっきのタイ航空のラウンジと同じような・・

 

 

と思ってたらシュウマイもおんなじ!?

(^_^;)

 

 

さらに焼きそばも同じように見えましたが、葉っぱがほぼ無い事と椎茸が入っているところが違ってました^^;

 

 

ビールのラインナップを見てみるとさすがアメリカ、バドワイザーがありましたビックリマーク

 

アサヒのスーパードライが一番たくさん並んでいたということは一番人気があるということなんでしょうか?

 

 

せっかくなので久しぶりにバドワイザーをいただくことにしましたニコニコ

 

ユナイテッド航空はアメリカなので絶対フライドポテトがあるはず!と思ってたらちゃんと置いてありましたしっぽフリフリ

 

喜んでフライドポテトを取ってきたんですが味的にはちょっと微妙でしたあせる

 

 

こちらもタイ航空のラウンジと同じように滑走路側が見えるので色んな航空会社の飛行機を見ることが出来て全然飽きずに時間を過ごすことができそうでした。

 

 

駆け足でラウンジを2つハシゴしたんですが、あっという間に搭乗時間となりました。

 

ANAの機体を見るとなんだかホッとしました(^^)

 

 

初めての国際線エコノミークラスですが、香港へ来る時と同じく、CAさんがわざわざ挨拶に来てくださいました。

 

ダイヤモンド会員”パワーおそるべしですにひひ

 

安定飛行に入るとドリンクの提供から始まりました。

 

エコノミーということでさすがにスパークリングはダメのようでしたが、ビールはOKでした。

 

しかもプレミアムモルツとはちょっとビックリ!!

 

 

というか、ここでも”すなっくみっくすおつまみ”が登場とは、本当に世界中で大活躍してるようですにひひ

 

続いて機内食が出てきました!

 

チキンのなんとかと、牛肉のなんとか。。2つから選べたんですが、チキンが人気のようで最後列に座っていたこともあって、お友達はチキン品切れということで強制的に牛肉が置かれました^^

 

なんだか申し訳ないと思いつつ、実物を見たらやっぱりチキンのほうが美味しそうでした。。

 

 

メインのチキン以外にも色々付いてて思った以上に豪華でした!

 

チキンを食べてみるととっても美味しかったし、一緒に入ってるマッシュポテトも凄く美味しくて、エコノミーで全然OKぢゃんビックリマークと感じましたニコニコ

 

だっておそらくラウンジで飲み食いしてから乗ると思うので、機内食がそんなにボリューミーだったり豪華ぢゃなくてもいいような気もします。

 

ドリンクのおかわりもいただくことが出来たので次はハイボールにしちゃいました音譜

 

 

来る時は真っ暗だし、寝ないと香港に着いてからしんどいと思って一生懸命目をつむって過ごしてたんですが、帰りは明るいし普通に昼間の時間帯なので飛行ルートと景色をチェックしながら乗ってました。

 

帰りのルートは台湾上空を横断するようなルートだったので台湾の景色を色々見ることが出来ました。

 

台湾行ったこと無いんですが、山がいっぱい見えました!!

 

 

周りには台湾好きな方が多かったり、けっこう何回も行ってるお友達もいるので一度は行ってみたいと思ってるんですが・・

 

無事成田空港に着陸したら伊丹行きの便までアライバルラウンジで過ごしました。

 

成田空港のアライバルラウンジは他のANAラウンジと異なって保安検査前にあったり、国内線用ラウンジなのにおにぎりやパンやサンドイッチといったフードが並んでいたりします。

 

 

この日もしっかりサンドイッチもありました!

 

 

おにぎりも2種類!!

 

 

パンも美味しそうですが、朝食3回+機内食の後だったので全然お腹が空いてなくてコーヒーを飲んだだけでした^^;

 

 

伊丹行きの登場時刻となりました!!

 

 

帰りはビジネスクラスシートです!!

 

なぜだか分かりませんがこの時間の成田発伊丹行きは国際線機材の777-300が使われているので普通席料金でビジネスクラスの座席に乗ることが出来ますクラッカー

 

 

なんだかテンションあがるスタッガードシートです(^^)

 

 

昨年のシンガポール”以来のビジネスクラスですビックリマーク

 

 

窓3つ分もスペースがあるので文字通りノビノビですニコニコ

 

もちろんシートはフルフラットに出来るので、伊丹までの短い時間でしたが横にして寝るととっても楽でした。

 

 

ところで、ビジネスクラスが普通席になるということは、プレミアムクラスはファーストクラスのシートです!!

 

 

さすがファーストクラスは画面がでっかいし、ビジネスクラスよりも個室感があってぜひ一度乗ってみたいと思いました。

 

 

こんな感じで最後の伊丹到着まで楽しみが目白押しの旅行でしたニコニコ

 

実は成田ー伊丹の次回分を既に予約していたんですが、うっかりプレミアムクラスで取るのを忘れてしまっていたので、もう一度ビジネスクラスシートに乗ることが確定してたりしますにひひ

 

次に取る時はぜひプレミアムクラスを取ってファーストクラスの座席を体験してみたいと思います(^^)

 

 

( ^ー゜)σ 「はじめての香港旅行 まとめ1

( ^ー゜)σ 「はじめての香港旅行 まとめ2

( ^ー゜)σ 「はじめての香港旅行 まとめ3

 

( ^ー゜)σ  「羽田空港国際線ANAスイートラウンジとダイニングh 後編

( ^ー゜)σ  「(ほぼ)初めての海外旅行シンガポールの備忘録 4/5

( ^ー゜)σ  「ついにANAダイヤモンドステータス達成のフライト!!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!