(ほぼ)初めての海外旅行シンガポールの備忘録 4/5 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

お天気サイコークラッカークラッカー

気持ち良い~ビックリマークビックリマーク

♪───O(≧∇≦)O───♪

 

続きですビックリマーク

( ^ー゜)σ 「(ほぼ)初めての海外旅行シンガポールの備忘録 3/5

 

バスの2階席からサイトシーイングぅ~音譜

((o(´∀`)o))

 

 

日差しは強めですが風が心地良いです音譜

 

路線図マップを見ながら今このへんかな、なんて考えながら乗るのはとっても楽しくて時間を忘れてしまうほどでした!

 

 

色んな建物、色んなエリアがあって全然飽きないし、楽しいし音譜

 

 

 

 

 

 

 

意外だったのは緑がいっぱいあったことでしたにひひ

 

 

街で見かけたジェットスターの広告は沖縄アピール!!

 

 

ところで数年後のJGC修行に備えて昨年からdポイント目当てでドコモに変えたんですが、1日980円で普通に通信が出来る事が分かったのでnariPhone(nariのiPhone)のグーグルマップさんも大活躍でした!!

 

めっちゃ便利クラッカー

(o^∀^)

 

乗り降りはもちろん自由、ちょっと暑くなったら日陰に移動したりとバスでも自由自在音譜

 

 

もちろんマリーナエリアもぐるぐるまわります!!

 

 

バス乗り放題って楽しい~ビックリマークビックリマーク

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

 

お腹が空いたら”ラクサ”をいただいたり、お茶したり、やっぱり自由音譜

 

 

まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

 

あちこちにホーカーズと言われる飲食エリアがあって見て回るだけでもワクワク楽しく過ごせました音譜

 

 

シンガポールの人たちはお家で食べるよりも外食が中心らしいので本当に飲食店の充実度には驚かされました。

 

 

シンガポールは楽しいナリラブラブ

 

 

おやつに”マーライオン”の人形焼きみたいなのも高島屋で買ってみましたにひひ

 

 

サンテックシティに戻って中を探検してたらおなじみのお店がいっぱいあってビックリしまくり!!

 

星乃珈琲店ビックリマーク

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

 

銀座ライオン!!

(o゚Д゚o)ンマッ!!

 

 

ここに限らず日本でもおなじみのお店や商品がいっぱいあってビックリの連続でした(^_^;)

 

ドラッグストアなんてまさに日本かと思うくらい!!

 

 

ところでこちらのサンテック・シティ・モールにあるパワースポットとしても有名な「富の噴水」も行ってみました!

 

 

 

残念ながら入れるタイミングが合わず外からというか中からというか眺めるだけになりました。。ぐぎぎ・・

 

 

夜はクルーズ等のツアーをベルトラから申し込んでいたのでホテルへ戻ってお迎えのバスで移動です(^^)

 

 

他の人達は夜ご飯を食べてましたがお腹いっぱいだったので近所の探検とお茶だけしてました。

 

その時入ったお店のドリンクメニューですが、やたらとのバリエーションがあって・・・

 

ていうか、”ミロゴジラ”って何!?

ミロダイナソー”ってなになに~はてなマークはてなマーク

(*0*;)☆ ウキャー!!

 

 

ドリンクメニューを見ながらお友達とあーだこーだと考察してたらあっと言う間に集合時間になりましたにひひ

 

まずはマリーナ湾クルーズ乗り場のある”クラーク・キー”にやってきました!!

 

 

色んなお店でバンド演奏をしていてとっても賑やかでした音譜

 

賑わうエリアを抜けて乗り場に到着!!

 

 

順番に船に乗り込みますビックリマーク

 

 

クルーズにしゅっぱーつクラッカー

(ノ´∀`)ノ♪

 

 

結構同じエリアを歩きながら見たり、バスから見たりしましたが、船から見る景色もまた違って楽しい~音譜

 

 

あれが有名な”フラトンホテル”なのねんビックリマークビックリマーク

(o゚▽゚)o

 

 

橋をくぐったら”マーライオン”が見えて来ました!!

 

 

マーライオン”さんの前を過ぎる頃にはだいぶ日もくれてきてました。

 

 

明かりのついたビル群がカッコいい~クラッカー

 

 

マリーナベイサンズ”方面はこんな感じ音譜

 

 

お待ちかねのショーの時間まであと少しですビックリマーク

(((o(^。^")o)))ワクワク

 

あともうちょっとだけ続きますしっぽフリフリ

 

しっぽフリフリ最終回

( ^ー゜)σ  「(ほぼ)初めての海外旅行シンガポールの備忘録 5/5

 

 

( ^ー゜)σ  「(ほぼ)初めての海外旅行シンガポールの備忘録 1/5

( ^ー゜)σ  「(ほぼ)初めての海外旅行シンガポールの備忘録 2/5

( ^ー゜)σ 「(ほぼ)初めての海外旅行シンガポールの備忘録 3/5

 

( ^ー゜)σ  「2018年SFC修業スタートしましたー!

( ^ー゜)σ  「SFC修行速報7 2018年初めての本格修業の総括をしてみました!

( ^ー゜)σ  「SFC修行速報8 / これが噂の”流氷タッチ”!?

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!