SFC修行速報7 2018年初めての本格修業の総括をしてみました! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

2日間連続1日3本ずつ乗って合計6レグに挑戦しました!

 

もちろん初体験です!

 

1本目「伊丹空港から那覇空港」では伊丹を出てすぐに見える日本地図の池を初めて見ることが出来ました!!

(*'▽'*)わぁ♪

 

 

機内WiFiメニューに「マイケル・ブーブレ」のライブが有ったので観てたらあっという間に時間が経っちゃいました。

 

 

沖縄へ着く前に飛行機の窓から見える海は何度見ても美しくてテンションアガりますです音譜

(*´艸`*)

 

 

那覇空港のラウンジでオリオンビールを飲んでたら出発遅れのアナウンスがあせる

 

 

結局40分ほど遅れて那覇空港を出発しました。

 

那覇から羽田」の間では夕暮れに遭遇して、ちょっと遠かったですが初めて飛行機から富士山を見ることが出来ました(^^)

 

 

今度はもっと近くで見れるはず!

 

 

羽田空港での乗り継ぎ時間が大丈夫か心配してたんですが結果的にはラウンジへ立ち寄る時間も取れてラッキーでしたニコニコ

 

 

3レグ目は「羽田から新千歳空港」までです。

 

この日初めての「787」でした。

 

 

やっぱりシートはこちらの方が快適でした音譜

 

と、早くも分かったようなことを言い始めてる自分に神様が調子に乗るなと言わんばかりに、新千歳空港手前で30分以上も上空待機あせるあせる

 

着陸できなくて引き返したら明日の予約どうしよう、ドキドキしてたらなんとか着陸してくれました^^;

 

image

 

幸い雪が降ってないタイミングだったのでスムーズにホテルまでいくことが出来ました。

 

もちろん一面の雪景色雪

 

 

あとは翌日のお天気を祈るばかりですが北海道は当たり前のように氷点下だし、雪だるまだらけだしあせる

 

なにわ人からしたら最高気温がマイナス何度とか理解不能な領域ですあせる

(;^ω^)

 

 

と言いつつ、かなり寒さ対策をして行った事と、雪がふぶいてたりしなかったので思ったほどではなかったというのが感想です(^^;

 

翌朝空港へ着くと良いお天気でした!!

☆~p(>∇<*) ヨッシャ!!

 

 

といっても出発の頃にはだんだん雲がたちこめてきて小雪がちらつき始めていました。

 

 

タイミング良く雪雲から逃げるように離陸したら今回のメインイベント「新千歳空港から那覇空港」まで、国内最長路線をひとっ飛びですビックリマーク

 

ルートはこんな感じでした。

 

 

速度がだいたい600km~700kmくらいだったので4時間くらいでした。

 

 

4時間はさすがに長かったですが、色んな雲が見れたのは楽しかったです(^^)

 

 

空港のANA FESTAで買ってきたレアチーズシュークリームも美味しかったし、お昼寝もできたし音譜

 

 

鹿児島上空では鹿児島空港もバッチリ見えたし、今度鹿児島にも行ってみたくなりました。

 

 

でもやっぱり4時間はさすがにちょっと疲れました^^;

 

またもや那覇空港のラウンジで一息。。

 

 

つく間もなく、すぐに次は「那覇から熊本」に向けて出発しました!

 

 

ちなみに新千歳から降りたのも同じ34番搭乗口でした^^;

 

なんと乗ってきた同じ機材で熊本へ行くことになるとは思ってもいませんでした(^_^;)

 

CAさんは入れ替わっていたのでちょっとほっとしましたにひひ

 

 

機内では軽食にスパークリングちゃん音譜

 

 

というか、4時間を経験したばかりなので1時間チョットなんてあっという間でした!

 

夕暮れの阿蘇くまもと空港に到着!!

 

 

くまモンジェットも発見!!

 

 

ギリギリ画面に夕陽と一緒に撮ることが出来た1枚です(^_^;)

 

 

阿蘇くまもと空港のカードラウンジASOではビールが1本無料、焼酎も無料でいただけるようになってました!

 

これなら飲み過ぎる心配も無いのでいただいときましたにひひ

 

 

最後は「熊本から伊丹」です。

 

機材はイルカちゃん付きの「737」でした。

 

 

プレミアムクラスの設定はないのでとりあえず前方を押さえましたにひひ

 

 

外は真っ暗だし、1時間ほどだし、ウトウトしてたら本当にあっという間に伊丹空港へ到着しました。

 

 

2日目の朝は雪景色からスタートしたのが信じられないくらい移動しまくった1日になりました。

 

 

1日目は出発が遅れたり着陸が遅れたりありましたが結果的には予定通りのフライトをこなすことが出来て本当に良かったです。

 

 

でも冬の北海道方面は余裕を持ったスケジューリングと万が一にも備えておいた方がいいということがよく分かりました。

 

 

他にも次回以降に活かしたいことが色々分かったので楽しく修業できるようにまた準備をしていこうと思います(^^)

 

( ^ー゜)σ  「いきなりなんちゃってにわか陸マイラーのお話

( ^ー゜)σ  「来年のSFC修業用にマイルからスカイコインに変えて航空券をゲットしました!

( ^ー゜)σ  「2018年SFC修業スタートしましたー!

( ^ー゜)σ  「SFC修行速報1 伊丹〜那覇

( ^ー゜)σ  「SFC修行速報2 那覇〜羽田

( ^ー゜)σ  「SFC修行速報3 羽田〜新千歳

( ^ー゜)σ  「SFC修行速報4 プレミアムクラスごはん♪

( ^ー゜)σ  「SFC修行速報5 新千歳空港~那覇空港

( ^ー゜)σ  「SFC修行速報6 那覇~熊本

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!