フレンチバルH OSAKA / 自然派ワインや有機野菜の美味しいフレンチをお手軽にいただくなり! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

以前から前を通る度に気になっていたお店にやっと行くことが出来ました!

 

駅前第3ビルにある「フレンチバルH OSAKA」さんです!

 

 

オープンな雰囲気のお店ですがなかなか今まで入ることが出来ずにいました^^;

 

この日はお友達と一緒なので心強く乗り込むことができましたにひひ

 

前菜盛り合わせ”からと思ったんですが、予想以上にメニューが色々あったのでいつものことですがやっぱり迷いまくりからスタートあせる

 

 

しかも単に種類が豊富というだけぢゃなくて、食べてみたいメニューが目白押しでした!!

 

白いオムレツ クリームチーズのソース添え”ってなんだろうラブ

 

洋風天ぷら”ベニエ”も美味しそうラブラブ

 

ミソ漬けカマンベール”なんて絶対お酒に合いそうだしめっちゃ気になるぅ〜ドキドキ

 

 

メニューにもしっかりと”お酒がすすむものばかり”と書かれてましたにひひ

 

なんて悩ましいメニューなのあせる

(;´∀`)

 

ドリンクはとりあえずこんな感じでスタートしましたクラッカー

 

 

このまま一気に悩ましいメニューたちですが、シャルキュトリーも魅力的なものばかりでしたラブ

 

フォアグラのテリーヌ”もいいにゃ〜ドキドキ

((o(´∀`)o))

 

 

しっかり海鮮メニューにがっつりお肉料理たちも揃ってましたビックリマーク

 

 

カウンター上のスペースはおそらくメニューを書いたりできるようにボードが有ったんですがあまりにメニューが豊富なのでここを使ってないのかと思うくらいたくさんのメニューがありました。

 

ここにもし”本日のおすすめメニュー”とか書かれてたら本当に決めきれなくてもっと困ってたような気がしました^^;

 

 

ということでこの日いただいたお料理たちです!!

 

まずは”雲丹の洋風茶碗蒸し”です音譜

 

 

”コウハク”さんの”フォアグラ茶碗蒸し”」的なものをイメージして注文してみたんですが、上にばっちり雲丹も乗っかってていきなりテンションアップでしたアップアップ

 

味もしっかり雲丹風味でこれは次回も頼みたくなりました(^^)

 

続いては”天使海老とホタテのタルタル ブロッコリーソース”です。

 

ブロッコリーソース”が気になったのでいただいてみました。

 

 

もうちょっと濃厚な方が良かったかなぁという気もしましたが食べやすく仕上げられていてセルクル仕立ての見た目的にもオサレな感じで良かったです。

 

こちらは”シャンピニオンメランジェ(いろいろキノコのマリネ)”です!

 

だってキノコ好きだしにひひ

 

 

これは名前を忘れてしまったんですが、たしか

 

鉄板で熱々だし

 

 

 

お肉系も色々食べたいものだらけだったんですが、一番気になったというか好きなメニューをいただくことにしました。

 

鴨と豚肉のパテ・ド・カンパーニュ”ちゃんですドキドキ

 

 

あまりレバーが前面に出ているのは苦手なんですが、臭みは全く無くてあっさり、しっとり、なめらかな食感で食べやすく、旨味は濃厚で脂のバランスも程よい感じでした(^^)

 

量がそんなになかったので思わずおかわりしたくなったんですが、他のメニューも食べてみたいのでこちらも次回から必食のメニューになりそうですラブラブ

 

もう一つお肉料理をいただこうとメインのつもりで注文したのが”イベリコ豚ベジョータの香草パン粉焼き”です!

 

 

まずは見た目のレア具合に

ビックリ!!

 

ちょっとドキドキしながら食べてみるとお肉の柔らかさにまたもや

びっくり!!

 

 

豚肉でとってもレアっぽい仕上げですが、さすがはベジョータ、臭みなどは全然無くて柔らかさそのままにイベリコちゃんの旨味がお口いっぱいに広がりましたビックリマーク

(o´艸`o)*:.。.:*美味*:.。.:*

 

もっと他の料理をさらに食べてみたくなりましたがこの日はお腹いっぱいで打ち止めとなりました^^;

 

どうしようか迷ったけどこの日は注文しなかった”鴨もも肉のコンフィ”とか”ベニエ”とか海鮮ものもぜひいただきに来たいと思います(^^)

 

 

フレンチバルH OSAKA

大阪市北区梅田1−1−3 大阪駅前第3ビルB1F

06−6341−1550

月〜金 11:30〜14:00/16:00〜23:00

土日祝 12:00〜22:30

定休 火曜

※食べログ

 

( ^ー゜)σ  「徳田酒店 御肉 / お肉を食べて集中力を発揮!?

( ^ー゜)σ  「スタンドミルクホール / 本格バーのテイストと沖縄系小皿料理でのんびり昼下がりの立ち飲みタイム。

( ^ー゜)σ  「アジアンバーフロッグス / 駅前ビルの寄り道はパクチーの香りに誘われて?

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!