いきなりなんちゃってにわか陸マイラーのお話 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

ついに「ANA VISA ワイドゴールドカード」も作って最低限の準備が完了した感じです飛行機

 

これで空港ラウンジも使えるし♪

 

ちょこちょことマイルを貯め始めたことは書いてたんですが、満を持して?マイルのカテゴリーも作っちゃいましたにひひ

 

飛行機といえば卒業旅行と社員旅行で乗ったっきりで、自ら乗りたいなんて思うことはありませんでした(;^ω^)

 

思い切って自力で乗ったのは昨年3月の「初めての沖縄」でした。

 

それでもマイルを貯めるなんてことは全く眼中になくて、ジェットスターとピーチがメインでした。

 

しかも乗る度に飛行機は恐いニャ~とドキドキしながら^^;

 

でも昨年心臓の手術をすることが決まってからは風邪をひいたりしないように引きこもって過ごすことが多くなり、お家のFireTVが大活躍でした。

 

そんなヒッキーをやってる時にたまたまネットで見つけたのが”陸マイラー”のブログでしたビックリマーク

 

読んでるうちに何だかワクワクアップアップ

 

こんな世界が有るんだー!と急に飛行機が好きになってきました。

 

手術が無事終わったら来年はSFC修行をしてやろうと、あっという間に自称陸マイラーが出来上がりましたにひひ

 

最近ハマってる電子書籍でパラダイス山元さんの「飛行機の乗り方」を読んでますますテンションを上げつつ、ポイントサイトに登録したりして準備を進めました。

 

でも持ってるマイルと言えば「9月の沖縄旅行」で初めてもらったANAマイルのみあせる

 

今年「1月の沖縄」分を入れても1月末時点では「2401マイル」でした^^;

 

そして2月の手術が終わってから本格的に陸マイラー活動をスタートして7月末現在でここまで来ました!

 

 

どーん!

 

 

と言いつつ、あとちょっとで10万なのに、と思うと歯がゆいような、もどかしいような・・・

 

あぁ~早くぅ~音譜

9月になれば~

WowWowWow~♪

 

 

みたいな気分です(^_^;)

 

でも8月頭にはソラチカカードの18000マイルが加算されるのでついに10万の大台突破の予定ですしっぽフリフリ

 

目指すはもちろん「SFC(スーパーフライヤーズ)カード」です!

 

 

修行は来年1月スタート予定です!

 

せっかくの機会なので1回だけ海外にも行ってみようかと計画を立ててたりしますにひひ

 

でもまずはパスポート作らなきゃあせる

( ; ̄ω ̄)ゞ

 

そんな感じで年内は出来るだけマイルを貯めてからスカイコインに交換する計画です。

 

我ながら計り知れない脈絡のなさだわと思いつつも、いつの間にか飛行機に乗りたくてたまらない体になっていることに気がつく今日このごろです口笛

 

( ^ー゜)σ  「来年のSFC修業用にマイルからスカイコインに変えて航空券をゲットしました!

 

 

( ^ー゜)σ  「海の中道海浜公園 / 玄界灘を臨みつつ、ぼけ~っとしたり、サイクリングしたり、癒されてみたり。

( ^ー゜)σ  「そうだ、金沢、行くなり / 金沢おさんぽあれこれ最終回

( ^ー゜)σ  「松山城 / 天守からの絶景とリフトもロープウェーも楽しい、また行きたいお城。


10回まで言えないシリーズ「パン壁×10」

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!