肉ビストロセンバキッチン / 熟成肉には春菊のサラダが良く似合う!? | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

お肉でも行きましょー!

 

ということで「肉ビストロセンバキッチン」さんへ行ってきました!

(ノ´∀`)ノ♪

 

 

お隣と並んでいつもお客さんでいっぱいの人気店というイメージなんですが早い時間だったのでラッキークラッカー

 

 

あれこれいただいて来ました!!

(^o^)

 

まずは「シャルキュトリー盛合せ」から音譜

 

 

単品で”パテカン”も頼もうかと思ったんですが、盛合せが来てからにして正解でしたにひひ

 

お肉といえばお野菜も忘れずいただかなくちゃ!

 

なんだか珍しい気がする「春菊のサラダ」をいただいてみました!

 

 

本当に春菊たっぷりのサラダでした!

(@ ̄□ ̄@;)

 

ごま油で和えてあってとっても美味しかったので今度お家でもやってみようと思いました(^^)

 

そしてメニューに見つけちゃったら頼まずに帰るわけにはいかニャい”ポテサラ”ちゃんも見つけてしまいましたしっぽフリフリ

 

その名も「厚切りベーコンをのせたポテトサラダビックリマーク

 

どーん!

 

 

横から見るとこんな感じなんですが、大きなベーコンがべろ~んとポテサラに乗っかってました音譜

 

 

世界ポテサラ協会会員(自称)のお務めも無事果たせたので、あらためてメニューを物色にひひ

 

メニューはこんな感じでした音譜

 

 

肉ビストロ”とか”熟成肉専門店”と付いてるのでもっとお肉まみれかと思ってたんですが、意外と色んなメニューが揃ってて、ハシゴしなくても大丈夫そうでしたにひひ

 

でも肝心の熟成肉の選択肢がもう少しあったら良いのになぁ、という気がしました^^;

 

 

という事で、こちらからは2種類いただいてみました。

 

 

黒毛和牛の「シンタマ」と「リブカブリ」ですドキドキ

 

o(=^○^=)o アーン♪

 

 

(〃)´艸`)オイシー♪

 

どちらも美味しかったんですが”シンタマ”の方が好きかもラブラブ

 

さて、お野菜もいただかなくっちゃビックリマーク

 

凄い湯気の熱々モクモクだったのは「アンチョビキャベツ」です!

 

 

定番の「アンチョビキャベツ」を美味しくいただきつつ、気になったメニューがこちらです。

 

 

”タルトフランベ”ってニャぁにはてなマーク

 

と思ってよく見たらどうやらピザのようでした。

 

その中から「サクサク根菜たっぷりのタルトフランベ」をいただいてみました。

 

 

生地が薄くて野菜がいっぱいで良かったんですが、根菜は”サクサク”ぢゃないほうが嬉しかったかもです^^;

 

”皿うどん”も”太麺好き”だったりするんですが、細麺派のお友達はこの”サクサクが良い”と申しておりました(^_^;)

 

こぼれるスパークリングなんかもいただきつつラブラブ

 

 

生じゃがいもの自家製ポテトフライ」もいっときましたクラッカー

 

注文を受けてからじゃがいもをカットして揚げてるそうです。

 

 

たしかに、何だか”ところてん”みたく押し出しカットされました、的なビジュアルでしたにひひ

 

こちらは「枝豆のフライドニョッキ」です(^^)

 

 

とってもオサレな盛り付けでしたニコニコ

 

気がつけばお腹はいっぱいだし、そんなにお肉食べてないし、という気もしたんですが、やっぱり最後にちょっと甘いものも欲しいという事でデザートもいただきました照れ

 

フレンチトースト」はお友達が注文した分。

 

 

ガトーショコラ」で〆ることにしましたしっぽフリフリ

 

 

美味しくいただいてこの日はお開きだったんですが、次回はぜひ月曜か火曜日に来てみたいと思ったのがこちらの看板です!

 

 

なんと!

要するに月曜日と火曜日はワインが無料で飲み放題!!

スッゴ───(p゚∀゚q)───ィ♪

 

これはぜひまた来なくっちゃ!!

 

 

肉ビストロセンバキッチン

大阪市中央区南船場4-13-11 ミフネ南船場ビル1F

06-6241-8129

月~木 17:00~25:00

金土・祝前日 17:00~26:00

日祝 16:00~25:00

不定休

※facebook

※食べログ

 

( ^ー゜)σ  「ゴーゴーパクチー / 緑いっぱいのお店で緑をいっぱい使ったお料理がよりどりみどり!

( ^ー゜)σ  「星乃珈琲店 北心斎橋店 / バナナとチョコレートソースとメープルシロップたっぷりのパンケーキ。

( ^ー゜)σ  「中国菜一碗水(イーワンスイ) / 大阪に南シェフ有り!お料理もサービスもアップで大満足のディナー

生なまず生なまこ生なめこポチッとなヽ(^。^)丿

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!