2018年SFC修業スタートしましたー! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

ついに2018年「SFC修業」本番を迎えましたビックリマーククラッカー

 

まずは沖縄へ行ってくるというだけの行程ですが初めてのプレミアムクラスやANAラウンジ体験という一大イベント付きでした(^_^;)

 

今までは外から眺めるだけだったこちらに初めて入りました!

 

 

中へ入ると大きなスターウォーズジェットがあって受付がありました。

 

 

今まで使っていた”カードラウンジ”と違うのはビールが飲めちゃうことくらいかと思うんですが伊丹空港のANAのラウンジにはアサヒとキリンの2種類が用意されていました。

 

 

ということで朝イチからニコニコ

 

 

そんなに混んでなくてあっという間に搭乗時刻となりました。

 

初体験のプレミアムクラス、機材は777-200でした。

 

 

ちょっと古いタイプのシートのようですが、今までの普通席とはまるで違う快適さです!!

 

そして一番の楽しみはこちらビックリマーク

ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 

機内食ですドキドキ

 

 

ぱかっ!

 

 

わーい!おいしそう~!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

おしながきです!

 

 

食後にコーヒーもいただいたんですが一緒に出てきたお菓子がとっても美味しかったです(^^)

 

 

あっという間に沖縄に到着しました!

 

 

やっぱり暖かくて思わず体がゆるんぢゃいました^^;

 

そんな今回の沖縄は特に予定を決めてなくて、「スターウォーズ 最後のジェダイ」を観に行ったり(実は2回目w)、ランチバイキングへ行ってみたりとのんびり過ごしました音譜

 

 

修業についてですが、翌日朝見てみると今年初のプレミアムポイントが付いてましたビックリマーク

ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

 

 

新年1月1日の0時を過ぎて見た時は0にリセットされていたのでここにまた数字が入ってきてとっても嬉しくなりました爆  笑

 

 

最低でもこれから5万ポイントを目指して修業に励む予定ですにひひ

 

あっという間の3日間が終わって帰りももちろん修業なのでプレミアムクラスですにひひ

 

那覇空港のANAラウンジももちろん初体験でした。

 

狭いとは聞いていましたが伊丹空港と比べると本当に狭くてびっくりしました。

 

でも入口のところに飾られていたミリオンマイラーのタグとか見てしまうとわけもなく欲しくなってしまったりしました^^;

 

 

広さは狭いですが順次リニューアルを進める計画のようなのでそちらも楽しみです(^^)

 

そんな那覇空港のANAラウンジのビールはやっぱり”オリオンビール”でした!

 

 

そして帰りの機材は787-8でした!

 

席の写真を撮り忘れてしまったんですが、広いしモニターも付いてるし、787の方がさらに快適でした!

 

お楽しみのご飯はこんな感じ音譜

 

 

ちゃんとお品書きが有るのが嬉しいです。

 

 

大好きな椎茸ちゃんラブラブ

ヾ(´〇`)ノアーン

 

 

ビールのおかわりまでいただいてシアワセ~な帰り道でした照れ

 

 

明日にはプレミアムポイントが4494ポイントになってるはずニコニコ

 

今月もまた修業フライトを予定しているので楽しみです。

 

SFC修業」は今年限りなので行ったことないところやふらりと気の向いたとこへ行ってみたり、PP単価にはこだわらずに楽しく取り組みたいと思います(^^)

 

 

飛行機2018年SFC修業行程飛行機

1.伊丹-那覇 プレミアムクラス 2,247PP

2.那覇-伊丹 プレミアムクラス 2,247PP

プレミアムポイント累計 4,494PP

 

( ^ー゜)σ  「いきなりなんちゃってにわか陸マイラーのお話

( ^ー゜)σ  「来年のSFC修業用にマイルからスカイコインに変えて航空券をゲットしました!

 

( ^ー゜)σ  「だいこんの花 美里店 / 沖縄の島野菜を中心にたっぷり健康になれちゃう自然食ビュッフェレストラン

( ^ー゜)σ  「11月の沖縄はビター&スイート!? 3

( ^ー゜)σ  「ジェフ豊見城店 / 初体験ゴーヤジュース&おからバーガーにゴーヤリング&ミックスポテト!

 

プリンスって10回言って!シャンプーの後にかけるのは?

×リンス○お湯

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!