今年のまとめは今年たべたものなんぞをつらつらと並べてみました。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

2018年SFC修行シンガポールの巻」の途中ですが年末なのでかるーく今年の記事にしてなかったところなんぞを並べてみました。

 

だってせっかく一生懸命写真撮ったんだもんにひひ

 

モットーは「酒飲みだけど健康志向」と言いながら結構ジャンキーご飯も多めだなぁという自己分析・・

 

こんがりハンバーグに唐揚げちゃん、しかもブラックペッパーをたっぷりふりかけて、というか、まぶしまくって食べてたりするランチタイムのワンシーンですビックリマーク

 

しかもビール付きあせる

 

 

でもこの日は”サラダバー”付きだったのでしっかりお野菜もいただいときました!!

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

やっぱり「酒飲みだけど健康志向」なのだと勝手に納得音譜

 

薄々気がついてはいましたが、今年はなぜだか急にマック率が高かったです。

 

特に”夜マック”のチキン2枚攻撃とか、チキンナゲット率が異様に高かった気がします^^;

 

しかも辛いの大好きなので発売されてすぐにこちらも買ってみましたにひひ

 

 

さすがにあんまり健康に良さそうな味ぢゃないなと思って、激辛ナゲットは最初の1回だけでした^^;

 

夜ごはんによく食べたチキン2枚の”夜マック”がこちらクラッカー

ヽ(*´▽`)◆ゞ

 

 

こうして見るとなかなかの迫力あせる

 

これを今年はいくつ食べたんだろう?と考えると。。。忘れることにしますあせる

(;´∀`)汗

 

もう一つ、今年よく食べたんぢゃないかと思うのは「マルショウさんの台湾まぜそば」ですクラッカー

 

 

こちらは別の日にひひ

 

 

刻みニンニクをたっぷり入れていただくのがお気に入りですニコニコ

 

台湾まぜそば大好きービックリマーク

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

大好きなジェラートのお店「チルコドーロ」さんも相変わらず美味しくて大好きですニコニコ

 

 

第2回ジェラートマエストロコンテスト」で準優勝の”アドリア海の黒真珠 黒オリーブのジェラート”などいただきました!!

 

 

「こんなの初めてビックリマーク」な黒オリーブのジェラートはオレンジピールも使われていて柑橘系大好きっ子的には射抜かれちゃった感じです恋の矢

 

初めて食べたわけではないんですが^^;

( ^ー゜)σ  「手作りジェラートのお店ジェラテリア・チルコドーロ / 世界の食材を美味しいジェラートにしちゃう!

 

 

あちこち行ってると、良いお店には違いないんですが合う合わないとか、やっぱり好みとか色々あるのでどうしても記事にしてないお店もできてます。

 

どうしようか迷ってるうちにもう年末になっちゃったので、おそらく今年一番迷ったお店はこちらぢゃないかと思います。

σ(^_^;)アセアセ...

 

 

カリッと揚がったお魚にきゅうりとズッキーニのコンカッセとソースが良く合っていてとっても美味しかったお料理です。

 

お魚料理 のコースをいただいたんですが、どれも手が込んでいて、アイデアが有って秀逸なお料理たちでした。

 

こちらは”鰹とナッツとりんご”の一品です。

 

 

黒糖の優しい甘みが絶妙に合っていて驚かされた一品でした。

 

さらにこちら”木の芽のリゾット”は濃厚なのにクドさはなくてさっぱり食べれる不思議なお料理でした(^^)

 

 

他のお料理たちも全部良かったんですが、サービスや雰囲気とお値段とバランスを考えるとちょっと残念さの残るお店になってしまいました^^;

 

こちらはバリバリの大衆居酒屋でいただいた”カツサンド”です!!

 

しっかりこんがり焼かれたパンがとっても美味しそうで、出てきた瞬間テンションあがっちゃいましたドキドキ

 

 

いかにも洋食らしいチキンのグリルは皮面がパリッと焼かれていてワタシ好みでしたラブラブ

(*ノ∀`*)マイタイプ!

 

 

人気の洋食屋さんでいただいたハンバーグはアルミに包まれて正体不明なドームにクレソン付きでしたビックリマーク

 

 

ぱかっ!

 

 

熱々ジューシーでとっても美味しくいただきましたニコニコ

 

ついに梅田店以外、名古屋の”名駅店”に行ってみた大好きな「エビスバー」さんには今年もお世話になりました(^^)

 

 

季節を感じるメニューが定期的に出てくるので飽きずに行けてしまいます音譜

 

しかも今年は”エビスバー名駅店”に行って地域限定メニューがあることも分かったので、来年は他県の”エビスバー”も攻めてみたくなってるところですにひひ

 

 

とはいえ、今年の生活の中心?は間違いなく「SFC修行」で飛行機に乗ることだったので空港によく行きました。

 

今年リニューアルオープンした伊丹空港には色んな飲食店やショップが増えましたが、中でも一番気になったのは「世界で初めての空港内にあるワイン醸造所」がうたい文句のこちらでした。

 

 

オープンしてすぐくらいの頃に行ったんですが、こちらで作られたワインが飲めるのは秋以降だったことと、ランチタイムはランチメニューのみの提供だったので、お目当てのメニューはいただくことが出来ませんでした^^;

 

 

せっかくなのでワインの飲み比べセットをいただいてみましたにひひ

 

 

ランチメニューのお肉もいただいて帰ってきたんですが、その後一度も行けてないのでそろそろ行ってみなくっちゃです^^;

 

 

そんなこんなで2018年も無事終えることができそうです。

 

今年もお付き合いいただきましてありがとうございました。

m(_ _)m

 

 

 

( ^ー゜)σ  「ジェラテリア・チルコドーロ / お店もジェラートも美味しくて楽しい本気のジェラート屋さん。

( ^ー゜)σ  「プチNo.97 / 手作りジェラートのお店 ジェラテリア・チルコドーロ

( ^ー゜)σ  「チルコドーロ / 大好きなジェラテリアで大好きなジェラート幸せ!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!