(ほぼ)初めての海外旅行シンガポールの備忘録 2/5 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

続きです!!

( ^ー゜)σ  「(ほぼ)初めての海外旅行シンガポールの備忘録 1/5

 

さすがは「リッツ・カールトン」、ミネラルウォーターも高級感が漂いますしっぽフリフリ

 

SFC修行」でやってきたシンガポールで、朝一からお部屋へ入れるとは思ってもいなかったので超ラッキーでした音譜

 

最上階だし到着早々ご機嫌ですニコニコ

 

 

一休みした後はさっそくお出かけしましたビックリマーク

 

まずはやっぱり”マーライオン”ちゃんに会いにいかなくちゃ音譜

 

お散歩がてら歩いて向かいました。

 

ほどなくして見えてきたマリーナエリアの高層ビル群ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

これがシンガポールなのねんアップアップアップ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

そしてついに”マーライオン”ちゃんとご対面!!

ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 

 

がっかりなんとか、とか言われますが全然そんなことはなくて、テレビや雑誌やネットとか、2Dでしか見たことのない世界に来ているというそれだけで感動モノでした!!

 

マーライオン”から反対側には”マリーナベイサンズ”が見えます。

 

 

あそこの上の展望デッキも行ってみようということで向かいました。

 

 

途中ビックリだったのは”セブンイレブン”があったことでした。

 

 

中を覗いてさらにビックリ!!

 

 

日本で売ってるまんまが並んでましたビックリマークビックリマーク

 

他の棚にもらしきものが色々。。

 

 

喉が乾いていたので買ったのがこちら。

 

 

和洋折衷?なんてことを考えながら美味しくいただきましたにひひ

 

マリーナベイサンズ”に到着!!

 

でっかーーい!!

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

 

リアルに目の前に来てるなんて!!

素敵過ぎるぅ~!!

(*´艸`*)

 

さっそく上の天望デッキ”サンズ・スカイパーク”へ向かいました。

 

入り口はなんと地下からでした!

 

 

チケットを買ってエレベーターで一気に屋上へ

((o(´∀`)o))ワクワク

 

アップアップアップアップ

アップアップアップアップ

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

 

めっちゃひろーーーい!!

 

 

さっき通ってきた方角、”マーライオン”も小さく見えました!

 

 

こちらは”ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ”の方角。

 

着陸前に海にいっぱい船が浮かんでるのが見えたんですがこの時もいっぱい見えました!

 

 

日本語の解説があったのはビックリしました!

 

 

こんな感じで展望台とビル群も満喫して下におりました。

 

 

お次は”マリーナベイサンズ”の中を探検&そろそろお腹も空いてきたしわんわん

 

 

フードコートがとっっても賑やかで楽しそう~!!

♪───O(≧∇≦)O───♪

 

 

なんだか外国へ来てる感がしてテンションあがりまくり~アップアップアップ

 

 

チキンライス”以外は何がなんだか分かりませんがとにかくどれもおいしそう~ビックリマークビックリマーク

 

 

あれもこれも食べたいと思ってたら色んなのを選べるお店があったのであれもこれも頼んだらこんなんなっちゃいましたあせる

 

 

しかも結構高くついてしまうというあせるあせる

 

お友達は焼ているバージョンの”チキンライス”にしてました。

 

 

チキンライス”は味見させてもらったら美味しかったんですが、その後お友達がデザートに買った正体不明のかき氷はちょっとごめんなさいしたい感じでした^^;

 

image

 

腹ごしらえも出来たので次は”ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ”へ向かいました。

 

 

向こうに見えるは”シンガポールフライヤー”ね!!

 

この時はまだ「明日乗れるので楽しみ~音譜」と思ってました^^;

 

 

すごーーい!!

あんなところを人が歩いてるーービックリマークビックリマーク

(p゚∀゚q)おぉ♪

 

 

上がってみることにしました!!

 

 

エレベーターで上あっという間に到着!!

 

 

空中散歩は思ったよりも怖かったですががんばりましたしっぽフリフリ

 

 

 

歩き回ったしドキドキしたのでちょっと水分補給にタイガービールッスにひひ

 

 

フライドポテトにチーズとかかかってるの音譜

o(=^○^=)o アーン♪

 

 

一休みしたので次は地下鉄で”オーチャードロード”へ行くことにしました。

 

image

 

これの買い方が分からなくて一苦労でしたがなんとかゲット^^;

 

オーチャードロード”到着ビックリマークビックリマーク

 

 

なんだか外国みたいにひひ

 

image

 

続きますクラッカー

 

( ^ー゜)σ  「(ほぼ)初めての海外旅行シンガポールの備忘録 3/5

 

( ^ー゜)σ  「(ほぼ)初めての海外旅行シンガポールの備忘録 1/5

( ^ー゜)σ  「(ほぼ)初めての海外旅行シンガポールの備忘録 4/5

( ^ー゜)σ  「(ほぼ)初めての海外旅行シンガポールの備忘録 5/5

 

( ^ー゜)σ  「2018年SFC修業スタートしましたー!

( ^ー゜)σ  「SFC修行速報7 2018年初めての本格修業の総括をしてみました!

( ^ー゜)σ  「SFC修行速報8 / これが噂の”流氷タッチ”!?

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!