(ほぼ)初めての海外旅行シンガポールの備忘録 1/5 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

昨年たまたま見つけた陸マイラーブログにさっさと影響を受けて突拍子もなく思い立った「SFC修行」ですが、昨年からマイルを貯めて今年なんとか「ダイヤモンドステイタス」 を達成しました。

そんな「SFC修行」の中でメインイベントだったのが3月末~4月にかけての「シンガポール」でした。

学生時代の卒業旅行で韓国へ2泊3日で行ったのが初めての海外旅行でしたが、その後全然海外へ行こうと思ったことがなくパスポートも失効したままになってました。

ということで昨年パスポートを作るところからスタートしたんですが、まさか海外へ行く日が来るなんて考えたことがなかったのでとっても不思議な感じでした。

チケットは昨年7月に取っていたので待つこと9ヶ月、いよいよ本番出発日を迎えました。

ルートは「SFC修行」らしく石垣島出発で最後は那覇着にしました。

石垣島ー羽田ーシンガポールー成田ー羽田ー那覇

それぞれ前後に関空ー石垣島那覇ー関空を別途手配して今回のルートが完成です。

この旅程が終わると同時に念願の「プラチナステイタス」を達成しました。

その後国内の行ったことのないところを中心にゆる~く修行をして「10月の伊丹ー那覇便」で「ダイヤモンドステイタス」 達成となりました。

本当はもっと早く記事にしたかったんですが夏の間サボってたら早くも12月あせる

もう2018年も終わってしまいますが、記念の旅行なので今年のうちに残しておくことにしました。

初めてのシンガポールnari的備忘録ですしっぽフリフリ

羽田空港は修行で何度も来ていますが、国際線ターミナルは初めてでしたビックリマーク

春先だったので桜のオブジェ等、いかにも外国人の方たちが喜びそうな景色でした。

と言いつつ喜んで写真を撮りまくってるのはだぁれ?って感じですが^^;

石垣島」から夕方到着して、深夜の出発まで時間はたっぷりあったので初めての国際線ターミナルを隅々まで探検しときましたしっぽフリフリ

と書きながら、なんだかまた海外も行ってみようかなぁという気になってるところがすぐに影響されちゃう自分らしいなぁと思う年の瀬2018。。

探検してたらお腹も空いてきたので&シャワーを浴びてから搭乗したかったのでANAラウンジへ行きました。

この時はまだノンステイタスでしたが、ビジネスクラスなので余裕で使えちゃいますニコニコ

夜の空港はとっても綺麗でしたビックリマーク

でもラウンジの中はかなり混雑しててびっくり汗

席がないとかギュウギュウというわけではないので余裕はまだありますが、思った以上に人が多かったです。

色んな方のブログやなんかで見てた通りいろいろな食事メニューがありました!

とりあえずこんな感じで初めての国際線ラウンジご飯はスタートしました。

ラウンジのシャワーも使わせていただいたんですが水滴一つない綺麗さに掃除されていてビックリでした!!

アメニティもしっかり!!

こんなのを無料で使わせていただけるなんて申し訳ないくらい^^;

こうして綺麗なカラダになった後は再びラウンジごはん音譜

一風堂の”柚子香る鶏豚(トリトン)そばスープ”なるものもいただいときましたにひひ

いよいよ搭乗です!!

(*'▽'*)わぁ♪

これが”スタッガードシート”なのねんラブラブ

陸マイラーな皆さんのブログやなんやらで見てはいましたが実際自分がビジネスクラスを利用するなんて、しかもこんなに早く^^;

小さなポーチにアメニティは入ってました。

やはり深夜便という事で機内食は朝食がメインでした。

とりあえずしゅっぱーつ!クラッカー

出発後は軽くアミューズとシャンパンだけいただきました。

地図も今まで見ていた国内だけのとは全然違いました。

フルフラットシートなので意外と寝ることが出来て朝食の時間となりました。

朝ごはんは洋食をいただきました。

食べるものより飾りが多い印象でしたが深夜便なのでまぁこんなものなんだろうということが分かりましたにひひ

次回は昼便乗ってみたいです(^^)

羽田深夜発の為シンガポールのチャンギ国際空港には早朝に到着しました。

今回ご一緒いただいたお友達は昨年JGC解脱で今年「SFC修行」でした。

お友達は海外旅行はお手のもの、英語とスペイン語もいけるのでかなり安心してついていくのみでしたしっぽフリフリ

ドキドキの入国審査をパスしたらホット一息、そのまま出口へ向かいました。

まずはタクシーでホテルまで行って荷物を預ける為です。

タクシーからの車窓は全てが珍しく、というより、ついさっきまで機内で日本語を聞きながら来たのであんまり外国へ来たという実感が湧きません・・・

でも社内の広告や車窓からの景色、看板の文字等を見ていくうちにだんだん本当にシンガポールへ来たんだという実感が湧いてきました!!

なんだか楽しくなってきたぞ!と思ってたらホテルへ到着!

ホテルは「リッツ・カールトン・ミレニア シンガポール」です!

もう一つ候補として「マリーナベイサンズ」も挙がったんですが、あの建物を良い角度から撮りたかったので位置的にも「リッツ・カールトン・ミレニア シンガポール」がバッチリということでこちらにしました(^^)

ということで今回のシンガポールの目的ですが

1番目はANAのプレミアムポイントを稼ぐことビックリマーク

2番めはマリーナベイサンズの入った夜景写真を撮ることビックリマーク

でした!!

他は特に予定も決めず、、

一つだけベルトラから申し込んだのは2日目の夜に”ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ”のショーとマリーナ湾のクルーズがセットになったものでした。

本当は”シンガポール・フライヤー”も含まれてたんですが故障中?で動いていなかった為、その分は後日返金ということになりました。

さて、ホテルに到着して荷物を預けたい旨伝えるとカウンターのほうへ案内され、そのままチェックインとなりました。

驚いたのはお部屋の用意がもう出来ていたことでしたビックリマークビックリマーク

だってまだ朝の7時とかそこらなんですけどあせる

まさかお部屋に入れるなんて思ってもいなかったので二人共驚きまくりでした!

お部屋は最上階ビックリマーク

お風呂すごーーい!!

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

アメニティは英国王室御用達の”Asprey(アスプレイ)”です!!

もうひとつ、今回はクラブフロア宿泊なのでクラブラウンジも使えちゃいますビックリマーク

リッツ・カールトン・ミレニア シンガポール」のクラブラウンジってどんなのかなぁ音譜

楽しみがいっぱ~い!!

((o(´∀`)o))ワクワク

続きます飛行機

( ^ー゜)σ  「(ほぼ)初めての海外旅行シンガポールの備忘録 2/5

( ^ー゜)σ  「(ほぼ)初めての海外旅行シンガポールの備忘録 3/5

( ^ー゜)σ  「(ほぼ)初めての海外旅行シンガポールの備忘録 4/5

( ^ー゜)σ  「(ほぼ)初めての海外旅行シンガポールの備忘録 5/5

( ^ー゜)σ  「2018年SFC修業スタートしましたー!

( ^ー゜)σ  「SFC修行速報7 2018年初めての本格修業の総括をしてみました!

( ^ー゜)σ  「SFC修行速報8 / これが噂の”流氷タッチ”!?

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!