はじめての香港旅行 まとめ1 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

3月末に行ってきた初めての”香港旅行”のまとめです!!

 

既にいくつか記事をアップしてますが、できるだけ違う内容も入れたつもりなんですがどうでしょうか^^;

 

まずは伊丹から羽田へ行って国際線ターミナルに到着しました!

 

昨年の”シンガポール”以来、ちょうど1年ぶりですビックリマーク

 

 

最初に今回のミッションその1、自動化ゲートの登録に向かいました。

 

搭乗手続きカウンターの一番端っこ、Aの向こう側を目指します。

 

 

いろんな方のブログで紹介されていた通り、自動化ゲートの登録はパスポートだけですんなり、あっという間に完了しましたビックリマーク

 

でも今は顔認証システムも稼働していて、そちらが最新だと説明がありました。

 

よく分かりませんが、選択肢が増えるのは混み具合によってどれを使うか決めれると思うので良いことだと思います(^^)

 

そして第一関門の保安検査は”昨年の修行”のおかげで優先レーンを使ってスムーズに通過することが出来ました音譜

 

 

行った時は全然人がいなかったんですが、よく考えたらこんなにたくさんの航空会社の上級会員が集中したら全然優先にならなそうな気がするんですが、一番混む時ってどんなのかちょっと気になりましたにひひ

 

続く出国ゲートは自動化ゲート登録で指紋登録をしたばかりでしたが、顔認証で通過しました^^;

 

パスポートにスタンプは欲しかったのでゲート通過後に押していただきました。

 

昨年は左側、”普通のANAラウンジ”でしたが、今回は”ダイヤモンド会員”なので右側の「スイートラウンジ」です!!

 

 

国内線の”ANAスイートラウンジ”は何度も体験しましたが国際線は初めてですビックリマーク

♪ワクワク o(゚∀゚o)三(o゚∀゚)o ドキドキ♪

 

 

はたして、初めての国際線スイートラウンジは「絶対また行きたい!!」と思わずにいられない魅惑の秘密クラブでした!!

 

( ^ー゜)σ  「羽田空港国際線ANAスイートラウンジとダイニングh 前編

 

今回のミッションその2「ダイニングh」もめちゃくちゃ大満足でした!!

 

 

後で考えるとちょっと恥ずかしい気も、無きにしもあらず?

搭乗の8時間くらい前からラウンジに入って満喫しまくりんぐ、飲んで食べて、食べて飲んで、の繰り返しでしたしっぽフリフリ

 

初体験といえば、国際線エコノミークラスも初体験ビックリマークビックリマーク

 

だって実質海外初体験だった”昨年のシンガポール”は”ビジネスクラス”だったんだもんにひひ

 

ということで去年より狭い、いつも乗ってるような座席で出発しましたビックリマーク

 

 

初めてのエコノミークラスでしたが、全くの想定外で驚いたのはCAさんが挨拶に来てくださったことでしたビックリマーク

 

「nari様、本日はご登場いただきありがとうございます」といった感じで、エコノミーの一番安いクラスを買ってるのに、わざわざ名前を読んで挨拶に来られたのは本当にビックリでした!!

 

ただ挨拶するだけですが、なんだか来年もダイヤモンド会員でいたいような気になりました(^_^;)

 

上級国民様とは全く違って、普段”特別扱い”されるようなことが皆無なので、挨拶していただけるだけで、また100万以上かけて修行をしようかと思ってしまう、まさにANAの思うつぼのるつぼに陥りそうな危険さを感じましたあせる

 

そんなエコノミークラスの朝ごはんですが初体験なので眠い目をこすりながら無理やりいただきましたにひひ

 

和食と洋食から選べるようになっていたんですが和食をチョイスベル

 

 

フライト時間自体4時間ちょっとですが、1時間も寝たか寝てないか、くらいの時間に朝食がやってきました(^_^;)

 

紅鮭の彩り御飯ビックリマーク

 

てゆーか、朝ごはんに”すなっくみっくすおつまみ”とは大活躍し過ぎービックリマークわんわん

 

 

ぱかっ!

 

 

ネムネムの中で一生懸命いただいたんですが、意外と美味しかったような気がします^^;

 

場所はちょうど台湾上空あたりでした。

 

 

後でいろんな方のブログやなんかを見てると、この”紅鮭の彩り御飯”は色んな路線で使われているようで、ANAのエコノミークラスの定番のようでした。

 

そして無事初めての香港に到着しました!!

 

( ^ー゜)σ  「香港きたー!

 

余談ですが、今回敢えてスーツケースを預けてみました。

 

ラウンジで長時間滞在するのにずっとゴロゴロ持って歩くのは面倒だったからです^^;

 

そしたら”ファーストクラス”のタグが付けられてましたビックリマークビックリマーク

 

 

国内線だと”ファースト”と印字されているバーコードのタグだけですが、国際線はこんなに目立つものがもう一つ付けられるということがわかりました。

 

一緒に行ったお友達はプラチナでSFC会員なんですが、同様に”ファーストクラス”タグを付けてもらえました。

 

このあたりは同行者ということで何も言わなくても対応していただけるようでした。

 

空港からはエアポートエクスプレスを使って市内まで移動しました。

 

まずは荷物をホテルに預けにいくことにしたんですが、九龍駅からは無料のシャトルバスを使うことが出来ました。

 

無料とはなんだかよく分かりませんが便利でお得!!

(^▽^)

 

 

ホテルは”シェラトン香港ホテル&タワーズ”です!

 

マリオットボンヴォイ(SPG)のチタンエリートなお友達に予約してもらったのでラウンジももれなく使えるようになってました!

 

( ^ー゜)σ  「シェラトンホテル香港 / ビクトリアハーバーと香港島を眺めるハーバービューで大満足!

 

ホテルに荷物を預けたらミッションその3、”香港ディズニーランド”へ向かいました音譜

 

空港で”オクトパスカード”を購入したんですが、エアポートエクスプレスもMTRもこれ1枚あればピピッとタッチでスムーズに移動出来てとっても便利でしたしっぽフリフリ

 

 

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!クラッカー

 

 

やっぱりミッキー仕様なのねんベル

 

もちろん車内にもミッキーをはじめディズニーがいっぱいでした!!

 

 

あっという間に到着ナリークラッカー

ヾ(´^ω^)ノ♪

 

( ^ー゜)σ 「香港ディズニーランドは待ち時間がなくて激スムーズ!!

 

でも一緒に降りた人たちはおそらくディズニーランドの従業員ばかりみたいな時間だったので、開園時間になるまでディズニーランド近くにあるホテルを探検&朝ごはんをいただくことにしました!

 

まずは一番近くにある「香港ディズニーランドホテル」から覗いてみました音譜

 

 

その時は思わなかったんですが写真で見るとまるでチョコレートみたいあせる

(((((;^ω^)))))

 

 

でもこちらは覗いてみただけで、次のホテル「ディズニーエクスプローラーズロッジ」へ移動してみましたにひひ

 

外観はそんなに良いホテルのようには見えなかったんですが・・

 

 

近づいてもやっぱりそんな感じ(^_^;)

 

 

でも中へ入ったらとっても豪華な雰囲気でした!!

 

というか、カジュアルさと豪華さと開放的な雰囲気がうまい具合に融合しているような空間が広がっていました音譜

 

 

そこでいただいた朝ごはんがこちらです!!

 

ミッキーちゃん!!

(★^O^★)

 

 

お値段は忘れちゃいましたがクソ高くはなくて、むしろ思ったよりも良心的なような気がしました^^;

 

全体はこんな感じ音譜

 

 

お友達はお粥と点心のセットでした。

 

 

初めての香港ディズニーランド体験ですが、開園時間すぐに入ってから出るまで4,5時間程度でした^^;

 

とりあえずどんなところなのか見ておきたい、というのが一番だったので次回はもっとゆっくり、たくさん回りたいと思いますにひひ

 

 

一旦ホテルへ帰ってから、というかチェックインをしてからまずはラウンジでおビールいただいたりなどなど。

 

( ^ー゜)σ  「シェラトンホテル香港 / ビクトリアハーバーと香港島を眺めるハーバービューで大満足!

 

既に泊まったことのあるお友達からラウンジはショボいと聞いていたんですが、カクテルタイムは予想を上回る品揃えだったのでむしろ大満足出来ました音譜

 

夜はギネスにも認定されている”シンフォニー・オブ・ライツ”へ出かけましたビックリマーク

 

( ^ー゜)σ  「シンフォニー・オブ・ライツ(幻彩詠香江) / 香港が世界に誇る光と音楽のレーザーショー!

 

まとめパート2に続きます!!

 

( ^ー゜)σ   「はじめての香港旅行 まとめ2

 

( ^ー゜)σ  「はじめての香港旅行 まとめ3

( ^ー゜)σ  「香港旅行まとめ 番外編 香港空港ラウンジ巡りとANA国際線エコノミークラス初体験など

 

( ^ー゜)σ  「ペニンシュラホテル香港で憧れのアフタヌーンティー体験!

( ^ー゜)σ  「羽田空港国際線ANAスイートラウンジとダイニングh 前編

( ^ー゜)σ  「2018年SFC修行・ダイヤモンド達成しましたっ!!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!