シェラトンホテル香港 / ビクトリアハーバーと香港島を眺めるハーバービューで大満足! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

ところで今回の”香港旅行”ですが、ホテルは”シェラトン香港ホテル&タワーズ”に2泊しました。

 

 

ネイザンロード沿いの分かりやすい場所だし、ビクトリアハーバービューのお部屋にしたのでワクワクでした!!

 

と、分かったようなことを言ってますが、ネイザン・ロードも今これを書く為に調べて初めてそういう名前だということを知ったばかりです(^.^;

 

ネイザンといえばnari的には"ネイザン・イースト"が一番に出てきます。

 

もーすぐ、13日から武道館で行われる3年ぶりの「エリック・クラプトン」ライブもベースはネイザン・イーストの予定なので楽しみです音譜

 

閑話休題クラッカー

 

これは朝ごはんに行く時お客さんが全然いないタイミングで撮ったフロントロビー辺りです。

 

 

左奥のブルーな辺りがフロントでした。

 

チェックインしてお部屋に入るとこんな感じでした!!

 

 

ハーバービューのお部屋をお願いしていたんですが実際お部屋からの眺めはこんなふうに香港島側が綺麗に見えました!!

(*'▽'*)わぁ♪

 

 

今までいろんなもので見ていてイメージしていた通りの景色だったのでとっても嬉しくなりましたビックリマークビックリマーク

 

厳密に言うと左手側にインターコンチネンタルホテルが有るので香港島側が丸見えという訳ではありませんでしたがこれだけ見えれば初心者には十分でしたニコニコ

 

お部屋にはウェルカムフルーツがセッティングされていました。

 

 

お友達はさっそくバナナを食べてましたにひひ

 

お部屋で一休みした後はラウンジへ行ってみました。

 

実はお友達は年末にもここへ泊まっていて、ラウンジはショボいと言われていたのですが、自分の目で確かめるまでは半信半疑でした^^;

 

とりあえず入口へ向かう案内はカッコいい感じしっぽフリフリ

 

 

入口は普通の客室のドアのようでした。

 

中へ入ると普通の客室をラウンジに改装したんだということが丸わかりの作りでした。

 

一部屋目。

 

 

二部屋目・・

 

 

たしかお部屋は4つだったような気がします。

 

ティータイムは本当に何もなさすぎてビックリだったので写真は無しというか自粛というか上げるまでもないというかあせる

 

でも、ティータイムでがっかりした分カクテルタイムは期待以上でした!!

 

 

あらー!!意外といっぱい並んでるぅ~!!

(ノ´∀`)ノ♪

 

ティータイムの寂しい光景が嘘のようにあれやこれや並んでました!!

 

 

トルティーヤチップス、チーズも色々、タパス的にオードブルやサンドイッチ音譜

 

 

タンドリーチキン等のホットメニューもあってこれはビールにぴったりぢゃないかー!!

 

 

さらにはデザートもパンもしっかり!!

 

 

あ、揚げ物までありました!!

 

 

さらにさらに、香港らしく点心も!!

 

 

本当にティータイムだけ見たらもう来なくていい、くらいに思ってたんですが、そんなの嘘のようにテンションの上がるラインナップでした!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

 

とりあえずこんな感じにいただいてみましたしっぽフリフリ

 

 

ビールは残念ながら生はなかったんですがアサヒスーパードライがあったので先ずは知ってる味をいただくことにしました(^q^)

 

 

ティータイムの時は”なんだこの部屋”と思ったんですが、ビールを飲んで美味しいアテをいただくと結構イケてる気がしてきましたにひひ

 

落ち着くぅ~音譜

 

 

そんな感じでなんとかラウンジは合格点!?

 

そしてもう一つホテルのお楽しみは朝ごはんです!!

 

 

こちらが朝食会場だったんですがとっても広くってビックリでした!

 

こちらは窓が無いエリアなので全然お客さんを案内していないようでした。

 

 

一番ビックリしたのは朝食の豪華さでした!!

 

ラウンジがそうでもなかったので朝食もそんなに期待していなかったんですが、期待値以上どころではなくて断然素晴らしい内容でした!!

 

 

チョー広いエリアに超たくさんの食べ物達が並んでました!!

 

 

向こうの向こうのほうまでぜーんぶ食べるものが並べられています!

 

 

ヘルシーなものからそうでもないものまで!?大好きなパンケーキやワッフルたちも試しきれないほどのジャムやシロップと一緒に並んでました音譜

 

 

ハムやチーズやフルーツや音譜

 

 

エッグステーションにも卵料理が色々、でもってシェフが二人も常駐してリクエストに応えてましたビックリマーク

 

 

パンの種類もいっぱーーいクラッカークラッカー

 

 

この棚の裏側もパンが並んでました!

 

香港らしく点心もちゃんと並べられています(^^)

 

 

もちろんホットミールもずらーり!!

(*'▽'*)わぁ♪

 

 

こちらは点心や中華のコーナーです。

 

ここにもシェフが常駐ビックリマークビックリマーク

 

 

サラダのところと卵のところと中華のところと少なくとも3ヶ所で5人いらっしゃったような気がするので、それだけでも朝食への力の入れようが半端ないということが分かります。

 

先日の「ヒルトン東京」の朝ごはんも圧倒されましたが、こちらも負けないくらい素晴らしい内容でした。

 

ひとしきり写真を撮りまわってから先ずはこんな感じでいただいてみました(^^)

 

 

自称ヘルシー志向にひひ

 

フレッシュマッシュルームがあったので思わずおかわりでいただいちゃいました音譜

 

美味しいんだなぁこれがラブラブ

 

 

真っ赤なビーツも大きなカットでビックリ美味しくいただきました!!

 

2泊だったので2回とも朝食を堪能させていただきました(^^)

 

3日目の朝は早めに空港へ向かってラウンジ巡りをする予定だったので軽めにしておきました音譜

 

 

それにしても普段は朝ごはん食べなくても平気なのに旅行に行くと朝ごはんをしっかり食べれちゃうのなんでだろうはてなマーク

(;´∀`)

 

 

ひらめき電球IドキドキHKビックリマーク

( ^ー゜)σ  「香港きたー!

( ^ー゜)σ  「香港ディズニーランドは待ち時間がなくて激スムーズ!!

( ^ー゜)σ  「香港で2階建て電車に乗ってノースポイントまで。

( ^ー゜)σ  「おさんぽビクトリアハーバー♪

( ^ー゜)σ  「ペニンシュラホテル香港で憧れのアフタヌーンティー体験!

( ^ー゜)σ  「ビクトリア・ピークから香港100万ドルの夜景をいただきましたー!

( ^ー゜)σ  「Let's spend the night together! オープントップバスで香港ナイト!

( ^ー゜)σ  「シンフォニー・オブ・ライツ(幻彩詠香江) / 香港が世界に誇る光と音楽のレーザーショー!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!