ビクトリア・ピークから香港100万ドルの夜景をいただきましたー! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

夕方からのツアーでビクトリア・ピークへ夜景鑑賞に行ってきましたビックリマーク

バスの中でチケットを渡されたんですが絵柄がいくつかあるようで、あちこちから「絵がちが~う!」と声が聞こえていましたにひひ

nari的にはこっちのほうが賑やかだし情報量が多くて良いような気がしましたしっぽフリフリ

ピークトラムの乗り場に着いたら既に凄い人たちが並んでいました!!

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

でもツアーの人たちは横からスイスイ~っと入れてもらえるようになっていたので思ったほど時間はかからないとのことでした。

といっても8分間隔でやってくるのを1台分ずつ区分けされた位置で待つことになっていて30分くらいは待ったような気がします^^;

それでも普通に個人で行くより断然早いので本当ツアーにしておいてよかったと思いました。

昨年行ったシンガポールでもツアーに参加したおかげで「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショー」もスムーズに観て帰ることが出来ました。

やっぱり海外行く時はベルトラのチェックは必須だなぁと感じました。

待っているエリアの横には昔の車体などが展示されていました。

あと少しビックリマークビックリマーク

ついに乗れる時が来ました!!

ヾ(≧∇≦*)/

中は立っている人達もいるほど満席だったので撮影は自粛。

思っていた以上に急角度をどんどん上がっていって山頂駅に到着しました!!

実は昼間フェリーに乗っている時に展望台はアソコだよ、と教えてもらっていました。

下から見た感じだとそんなに高いところのようには思わなかったんですが、トラムに乗った後の感想としては随分たかいところまで上がって来たような気がしました。

↓真ん中の凹んだあたりの、逆三角形みたいな変な形をした建物が展望台(有料)です↓

みんなどんどん上に上がって行きます!

キタ──ヽ(≧▽≦)ノ────!!!!

写真はもちろん、色んな映画で見たことのある景色が広がっていました!!

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

100万ドルの夜景を独り占めビックリマークビックリマーク(のつもり音譜

たしかあのビルからバットマンが飛んで行ったハズよビックリマークなんてことを考えたりしながら写真を撮りまくりましたにひひ

ちなみにこちらが有料の展望台です!

上にはいっぱい人が見えてましたがうちらは下からオンリーの鑑賞です^^;

いっぱい写真を撮った後、集合場所に戻るとまたまた凄い人でした!

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

下りのトラムの順番待ちだそうですあせる

でもツアーの私達はバスが先回りして待っていてくれたので並ばずに下りることが出来ました(^^)

バスの座席は進行方向右側だったんですが、左側からはまたまた夜景を満喫することが出来てちょっとうらやましかったです^^;

下へおりると有名な海上レストラン”ジャンボキングダム”の見学でした。

といっても船には乗らず、乗り場から見るだけですが、とっても綺麗でビックリしましたビックリマーク

乗り場への道程も豪華な雰囲気!!

赤や黄色の照明できらびやかな演出音譜

♪(人´∀`)

桟橋の先まで行くと向こう側にレストラン本体が見えました音譜

闇夜に浮かぶピカピカ豪華な不思議レストランでしたにひひ

市内に戻ったら香港名物オープントップバスに乗り換えて市内観光に向かいました!!

しゅっぱーつビックリマークビックリマーク

ヾ(≧∇≦*)/クラッカー

なんだかイメージ通りの香港の景色なんですけど~音譜

o( * ゚▽゚ * )oニパッ♪

つづくですぅ~しっぽフリフリ

ひらめき電球IドキドキHKビックリマーク

( ^ー゜)σ  「香港きたー!

( ^ー゜)σ  「香港ディズニーランドは待ち時間がなくて激スムーズ!!

( ^ー゜)σ  「香港で2階建て電車に乗ってノースポイントまで。

( ^ー゜)σ  「おさんぽビクトリアハーバー♪

( ^ー゜)σ  「ペニンシュラホテル香港で憧れのアフタヌーンティー体験!

( ^ー゜)σ  「Let's spend the night together! オープントップバスで香港ナイト!

( ^ー゜)σ  「シェラトンホテル香港 / ビクトリアハーバーと香港島を眺めるハーバービューで大満足!

( ^ー゜)σ  「シンフォニー・オブ・ライツ(幻彩詠香江) / 香港が世界に誇る光と音楽のレーザーショー!

( ^ー゜)σ  「(ほぼ)初めての海外旅行シンガポールの備忘録 4/5

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!