ペニンシュラホテル香港で憧れのアフタヌーンティー体験! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

3月末の香港旅行でお昼ご飯を食べた後、夕方からのバスツアーまで時間があったのでペニンシュラ香港のアフタヌーンティーに行ってみました!!

 

中へ入ると大きくて素敵な空間が広がっていましたビックリマークビックリマーク

(*'▽'*)わぁ♪

 

 

入って程なくしてから気がついたのはBGMが生演奏だったことです!!

 

上の張り出したところで四重奏くらい?の演奏本番真っ只中でしたビックリマークビックリマーク

スゲエエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工

 

 

まさかのBGM生演奏にいきなりビビりまくりながらも果敢にアフタヌーンティーを目指します。

 

ロビーに立っていらっしゃった方にアフタヌーンティーについてお聞きしてみるとビジターは予約不可なので並ぶしかないとのことでした。

 

14時からスタートです(^^)

 

 

ちょっと早めの13:30すぎくらいに行けばいいかな、と思って地下にある”ショコラブティック”へお買い物をしに行ってみました。

 

戻ってきてビックリビックリマークビックリマーク

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

 

既にかなりの方々が並ばれていました汗

 

売り切れたらどうしよう、満席で凄い待ち時間になったらどうしよう、なんてことを考えていましたが意外とすんなり、14時過ぎには席に案内していただけましたビックリマーク

 

 

メニューですが、中にはアフタヌーンティーの説明が書かれているだけだったと思います。

 

注文は実質ドリンクを何にするかのみ、といった感じでした。

 

せっかくなのでコーヒーではなく、アールグレイをいただくことにしました(^^)

 

結構端っこのほうの席に案内していただけたのでゆっくり落ち着けてラッキーでしたニコニコ

 

 

最初に出されたのはマンゴーとキウイとオレンジとか何やらかんやらのフレッシュジュースでした。

 

これも美味しいビックリマークビックリマーク

(〃)´艸`)オイシー♪

 

 

テーブルのセッティングはこんな感じになりましたしっぽフリフリ

 

 

まずは紅茶がやってきました。

 

なんだか優雅だわん音譜

 

 

一緒にミルクもいただいてみました。

 

 

アールグレイの香りを堪能しながらペニンシュラホテルのロビーで音も空気も満喫ですドキドキ

(´∀`)♪

 

 

そしてお待ちかねのメインディッシュ?三段重がやってきました!!

 

 

どーん!クラッカー

 

 

キャーーー!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ステキすぎるぅ~~ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

豪華なアフタヌーンティースタンドにはあんなものやこんなものが盛りだくさんでした!!

 

まずは一番下の段ですがスコーンが2個ずつ乗ってました!

 

 

真ん中の段にはサンドイッチ等4種類が乗せられていました(^^)

 

 

 

最上段はデザートです。

 

こちらも4種類、”ブルガリ”が目を引きますにひひ

 

 

まずはこちらからいただいてみました(^^)

 

スモークサーモンの上にはオリーブオイルパールと金箔とディルが乗ってて芸が細かいっビックリマーク

 

 

続いては卵型の器に入った得体の知れないこちら!!

 

食べてみるとどうやらコーンのムースのようでした。

 

 

スコーンは一緒に出てきたバターとジャムを使っていただきました。

 

お口の水分を持っていかれるので紅茶がススムくんでしたにひひ

 

スコーン一つを残して最上段のデザートに入りますビックリマーク

 

 

美味しいのは間違いないと思うんですが正直この辺りになるとかなりお腹がいっぱいになってきてました^^;

 

後で調べてみたら食べきれなかった分はお持ち帰り用に入れていただけるようでしたが、そんなことは思いもよらずひたすら食べ続けました(^.^;

 

余談ですが、生演奏BGMで”ボヘミアン・ラプソディ”も流れてきて、格式高いホテルだけどトレンドもしっかり押さえてるのねん、と一人でニヤリとしてしまいましたにひひ

 

 

帰る前にお手洗いを尋ねたらエレベータで上に上がって右手と教えていただいたのでエレベーターに乗りました。

 

6階?に”ミュージックルーム”とあったのがどんなお部屋なのか凄く気になりました^^;

 

 

お会計をお願いすると最後にお口直しのチョコレートを一ついただけました。

 

チョコレートといえば地下の”ショコラブティック”でお買い物もしてみました(^^♪

 

 

量り売りはこちらの3個を選んでみました。

 

 

一緒に箱入りもお土産用に買ってみました。

 

食べるのが楽しみです音譜

 

ちなみにアフタヌーンティーは二人で789.8ドルでした。

 

一人5千円よりちょっと高めでしたが場所代や内容やサービスを考えると納得できる良い経験が出来たと思います(^^)

 

ひらめき電球IドキドキHKビックリマーク

( ^ー゜)σ  「香港きたー!

( ^ー゜)σ  「香港ディズニーランドは待ち時間がなくて激スムーズ!!

( ^ー゜)σ  「香港で2階建て電車に乗ってノースポイントまで。

( ^ー゜)σ  「おさんぽビクトリアハーバー♪

( ^ー゜)σ  「ビクトリア・ピークから香港100万ドルの夜景をいただきましたー!

( ^ー゜)σ  「Let's spend the night together! オープントップバスで香港ナイト!

( ^ー゜)σ  「シェラトンホテル香港 / ビクトリアハーバーと香港島を眺めるハーバービューで大満足!

( ^ー゜)σ  「シンフォニー・オブ・ライツ(幻彩詠香江) / 香港が世界に誇る光と音楽のレーザーショー!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!