Let's spend the night together! オープントップバスで香港ナイト! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

ヒャッホー!!クラッカー

ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪

 

ビクトリア・ピークから”香港百万ドルの夜景を堪能”した後は香港名物オープントップバスでナイトクルーズです!!

 

風は気持ちいいし、夜景は綺麗だしめっちゃ楽し~いビックリマークビックリマーク

 

 

写真を撮りまくりながらバスはどんどん進みます!!

 

 

横を見てるとどこも賑やかで人がいっぱい!ネオンもいっぱい!!

 

香港はエネルギッシュな街”となにかで見たことがありましたが、昼間も夜もうろつけばうろつくほどその言葉が実感出来ました。

 

 

建物からせり出したド派手な看板が並んでる光景がイメージしていた香港の街の特徴だったのでまさに期待通りの光景が続いていました音譜

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

 

 

ツアーに参加するメリットはついていけばいい、ということだったり、待ち時間が短縮されたり、色々ありますが、日本語で解説をしてもらえるというのも頼もしいです(^^)

 

 

歴史や街並みや通りについて、お店について等など、色んなお話を聞くことが出来ました。

 

要所要所では止まって撮影タイムがあったりと至れり尽くせりでしたニコニコ

 

 

あともう一つ、危険な目に遭いにくい、というか、安心して観光に集中出来るというのもすごいメリットだと分かりました。

 

降りる時は「この辺りはスリに気を付けるように」などと注意していただけるので気持ちの準備?も出来て安心ですにひひ

 

 

昼間は”電車やバスから”香港の街並みを見てまわって、夜もバスから見てまわって気がついたのは1階よりも上の階のほうが前にせり出していて床面積が広くなっていることでした!

 

 

やっぱりこれは土地が不足しているから少しでも居住スペースが増えるように、ということなんでしょうか?

 

もう一つ驚いたのは足場が竹で組まれていることでした!

 

鉄製とかではなくて本当に竹オンリーで囲われている建物も有ってビックリしました^^;

 

 

そんなことを考えながらキョロキョロしているうちにバスはどんどん進んでいきました。

 

 

そして有名な”女人街”へ!!

 

 

すっごーーい!!

ハンパネェ――∑L(`Д´L)―――!!!!

 

 

狭い通りにお店と人がひしめき合っていて迫力満点でしたビックリマークビックリマーク

スゲエエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工

 

自分のイメージとしてはいかにもアジアのマーケット!といった感じでした!!

 

夜の香港の街並みをバスツアーで堪能した後はホテル近くにある、いつもの?セブンイレブンでナイトキャップ用のお買い物をして帰りました。

 

 

昨年のシンガポール」でもセブンイレブンの商品にはビックリしましたが、今回も日本のそのまんまみたいな商品がいっぱい並んでて嬉しいような残念なような・・・(^.^;

 

そんな感じにひひ

 

ひらめき電球IドキドキHKビックリマーク

( ^ー゜)σ  「香港きたー!

( ^ー゜)σ  「香港ディズニーランドは待ち時間がなくて激スムーズ!!

( ^ー゜)σ  「香港で2階建て電車に乗ってノースポイントまで。

( ^ー゜)σ  「おさんぽビクトリアハーバー♪

( ^ー゜)σ  「ペニンシュラホテル香港で憧れのアフタヌーンティー体験!

( ^ー゜)σ  「ビクトリア・ピークから香港100万ドルの夜景をいただきましたー!

( ^ー゜)σ  「シェラトンホテル香港 / ビクトリアハーバーと香港島を眺めるハーバービューで大満足!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!