香港で2階建て電車に乗ってノースポイントまで。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

香港旅行2日目です!!

朝からツアーに参加してあちこち歩き回った後、2階建ての路面電車でノースポイントに向かいました。

お子様なので2階の一番前に座れておおはしゃぎクラッカー

ヾ(´^ω^)ノ♪

電車に限らずバスも2階建てばっかりだし、どちらもいろんな広告のラッピング車体ばかりで見ていて全然飽きませんにひひ

電車は街中をどんどん進みます音譜

今回お高くて取れなかった憧れのコンラッドがどどーんとそびえてます!

でも一番はやっぱりマンション達の多さや高さにどこを通っても驚かされます。

余談ですが映画トランスフォーマーに登場してから人気スポットになったモンスターマンションは住民の方とトラブルになったので今はツアーコースから外れているとのことでした。

それでもどこを走ってても、どっちを見てても高層マンションだらけの香港にはビックリでした^^;

そうこうしていると目的地のノースポイントに近づいてきました!

なんと市場の真ん中に線路があって、人混みをかきわけながら電車が進みます!!

((((;゚Д゚)))

警笛を鳴らしながらゆっくりゆっくり進みます。

市場ではお肉やお魚なんかも売ってるのでちょっとニオイが気になりますが、こんなシチュエーションは初体験なのでワクワクでしたビックリマークビックリマーク

終点のノースポイントに着いたら今度は歩いて今来た市場の線路上をバス乗り場に向かって進みます。

におひがすごひあせると思ってたら次の電車がやってきました!!

上を見上げるといかにも香港ビックリマークビックリマーク

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ガイドさんによるとこの辺りは安くても5千万はくだらないそうあせる

香港しゅごいあせるあせる

(((((;^ω^)))))

ひらめき電球IドキドキHKビックリマーク

( ^ー゜)σ  「香港きたー!

( ^ー゜)σ  「香港ディズニーランドは待ち時間がなくて激スムーズ!!

( ^ー゜)σ  「おさんぽビクトリアハーバー♪

( ^ー゜)σ  「ペニンシュラホテル香港で憧れのアフタヌーンティー体験!

( ^ー゜)σ  「ビクトリア・ピークから香港100万ドルの夜景をいただきましたー!

( ^ー゜)σ  「Let's spend the night together! オープントップバスで香港ナイト!

( ^ー゜)σ  「シェラトンホテル香港 / ビクトリアハーバーと香港島を眺めるハーバービューで大満足!

( ^ー゜)σ  「シンフォニー・オブ・ライツ(幻彩詠香江) / 香港が世界に誇る光と音楽のレーザーショー!

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!