シンフォニー・オブ・ライツ(幻彩詠香江) / 香港が世界に誇る光と音楽のレーザーショー! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

香港行ったら絶対行こうと考えていたのが毎日20時から催されている”シンフォニー・オブ・ライツ”です!!

 

2003年から毎日行われていて、「世界最大の永続的な光と音のショー」としてギネス世界記録にも認定されているそうです。

 

ホテル近くを散策していたんですがそろそろ時間ということでビクトリアハーバー方面に向かうことにしました。

 

 

それにしても香港の街並み、特に夜はなんだかエキサイティングな雰囲気に溢れてるように感じます。

 

 

余談ですがスターバックスコーヒーが地下にあるって珍しいような・・・

 

窓際のカウンターに座ってドヤ顔でマックを開くのをやりたい人はこちらの店舗には来なさそうですにひひ

 

 

ウォータフロントに近づいてくるといかにもSNS映えしそうな”ペニンシュラホテル”がありました音譜

 

思わずパシャリビックリマーク

 

 

ビクトリアハーバーに到着です!!

 

 

ずらりと人が並んで20時のショーのスタートを待っていました。

 

 

お天気は良いし、風が心地良いし、とってもステキなシチュエーション音譜

♪(人´∀`)

 

始まったー!!クラッカー

ヾ(≧∇≦*)/

 

 

九龍半島側から香港島を見る位置ですが、音楽はスピーカーが近くにあるのでしっかり聞こえますビックリマーク

 

 

香港島の高層ビル群の横幅が広すぎるので写真は言うまでもなく、視界にも一気に全部は入ってこずあせる

 

メインの辺りを中心に見つつ、左右もチェックしながらの鑑賞です^^;

 

 

こんな時にすんごい広角のレンズとかあったら全景が一気に撮れたりするんでしょうか?

(;´∀`)

 

 

シンガポールで見た「マリーナベイサンズのショー」と比べると、音がしっかり聞こえる分こちらのほうが迫力があるように思いました。

 

 

所要時間は13分との事でしたがあっという間のように感じました。

 

今回は九龍側から観ましたが、反対の香港島側から観てもいいそうです。

 

次回行くことがあれば香港島側から観てみたいと思います(^^)

 

 

夜の街を通っていつもの?セブンイレブンでお買い物をしてホテルに戻りました。

 

 

ホテルは”シェラトン香港ホテル&タワーズ”ですが夜のお部屋からの写真はなぜかこの1枚しか撮ってませんでした^^;

 

 

真ん前のインターコンチネンタルホテルがちょっとアレな感じですあせる

;^ω^)

 

 

ひらめき電球IドキドキHKビックリマーク

( ^ー゜)σ  「香港きたー!

( ^ー゜)σ  「香港ディズニーランドは待ち時間がなくて激スムーズ!!

( ^ー゜)σ  「香港で2階建て電車に乗ってノースポイントまで。

( ^ー゜)σ  「おさんぽビクトリアハーバー♪

( ^ー゜)σ  「ペニンシュラホテル香港で憧れのアフタヌーンティー体験!

( ^ー゜)σ  「ビクトリア・ピークから香港100万ドルの夜景をいただきましたー!

( ^ー゜)σ  「Let's spend the night together! オープントップバスで香港ナイト!

( ^ー゜)σ  「シェラトンホテル香港 / ビクトリアハーバーと香港島を眺めるハーバービューで大満足!

 

( ^ー゜)σ  「2018年SFC修行メインイベントの巻 / シンガポールといえばやっぱり

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!