福岡空港にリニューアルオープンのANAラウンジレポート! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

福岡空港への着陸は「海の中道」側からのアプローチでした!!

 

余談ですが今回久しぶりに「スターウォーズジェット」に当たりましたクラッカー

 

 

海の中道」側からまっすぐ空港に着陸かと思ってたらぐるりと旋回して南側からの着陸でした。

 

それにしても福岡空港って本当に街の真ん中にあるということがよく分かりました。

 

 

今回は日帰りで新しいラウンジを探検しに来ましたにひひ

 

博多駅方面に出ようかとも思ったんですが結局空港内をうろつくだけで終わりました^^;

 

 

エスカレーターで2階へ上がると以前来た時よりだいぶ出来ていてとっても綺麗になってました!!

 

 

JALのサクララウンジと入り口は横並びでした。

 

ANA側から見るとこんな感じ音譜

 

 

検査を終えてまっすぐ正面は搭乗口側への出口でした。

 

ラウンジは左側へ進みます。

 

 

左に行くと上りエスカレーターがありました。

 

ワクワク度アップの瞬間ビックリマーク

((o(^∇^)o))わくわく

 

 

エスカレーターで上がると受付カウンターがありました!

 

 

とっても明るくて綺麗ビックリマーク

 

右側が「ANAスイートラウンジ」で左側が「ANAラウンジ」という配置でした。

 

「ANAラウンジ」側の入口はこんな感じでした。

 

 

入ってすぐ右手側は通話ブースが並んでました。

 

 

左に進むともうおなじみの大きなテーブルがありました!

 

博多人形など地元の工芸品が置かれているのも他のリニューアルしたラウンジと同じでした。

 

 

広いラウンジ内は結構な人がいて写真を撮るのもなかなかタイミングが難しくて全景は断念しました^^;

 

先ずはなんと言っても滑走路に面した大きな窓が素敵でした!!

(*'▽'*)わぁ♪

 

 

次々にやってきたり飛んで行ったりする飛行機を眺めながら過ごすことが出来ます音譜

 

 

窓側から奥の方を向いたらこんな感じです。

 

席数がかなり多くてこれなら満席で座るところが見つからないということは余程のタイミングぢゃないとないような気がしました。

 

 

こんな風なカウンター席が真ん中にたくさんありました。

 

 

奥側はゆったりソファー席が並んでました。

 

 

突き当りのソファー席側から入口側を見るとこんな感じです。

 

入口は左の窓側奥です。

 

 

このまま右側を向くと少し奥まった位置のソファー席エリアです。

 

ここが一番ゆっくり出来そうな気がします。

 

 

ビールは4種類。

 

先にリニューアルした伊丹空港のANAラウンジ」と同じく、サントリーモルツ、キリン一番搾り、サッポロ黒ラベル、アサヒスーパードライが揃ってました音譜

 

 

もう一つ、角ハイボールのサーバーもちゃんと置かれていました。

 

他には焼酎やウイスキーたちも。

 

 

もう一つANAラウンジの定番、ブルボンの「すなっくみっくすおつまみ」も置かれていたんですが、妙に余裕のあるスペースが気になりましたにひひ

 

 

今回見ていて気がついたんですが紅茶のブランドが「スイートラウンジ」とは違ってました!

 

 

こちらは”JAFティー”ですが、「スイートラウンジ」は”ジョージスチュアート”でした!!

 

 

こんなところにも差が付けられていたなんて汗

。゚(´^o^`)゚。

 

実はこの日、先に「スイートラウンジ」へ行ってから一旦外へ出てお買い物をした後来ました。

 

その時に空港内ANAフェスタで売っていた”ふくや明太焼もち”も買ってきました。

 

 

ハイボールと一緒にいただきまんもすドキドキ

ヾ(■)ヾ(⌒▽⌒*)

 

 

ところでこんな可愛いフィナンシェも見つけちゃいましたしっぽフリフリ

(o^∀^)

 

 

ビールを飲みつつの~んびり音譜

 

 

やっぱり飛行機たちを眺めながらというのは良いものです(^^)

 

しばらくブログを書いたりしてから再び「スイートラウンジ」へ舞い戻りました。

 

 

もちろん食料補給の為ですにひひ

 

( ^ー゜)σ  「福岡空港に新しく出来たANAスイートラウンジレポート!

 

飛行機ANAラウンジ大好き飛行機

( ^ー゜)σ  「2月1日リニューアルオープンした伊丹空港のANAラウンジとスイートラウンジをハシゴなり~! 1

( ^ー゜)σ  「2月1日リニューアルオープンした伊丹空港のANAラウンジとスイートラウンジをハシゴなり~! 2

( ^ー゜)σ  「2019年2月28日にオープンした那覇空港の新しいANAスイートラウンジ初体験なりー!

( ^ー゜)σ  「福岡空港に新しく出来たANAスイートラウンジレポート!

 

( ^ー゜)σ  「2018年SFC修行からダイヤモンド修行で佐賀・福岡・那覇行ったり来たり!? 後編

( ^ー゜)σ  「天ぷらのひらお本店 / 福岡の美味しい天ぷらはうまい!安い!早い!の大人気店で!

( ^ー゜)σ  「シロヤベーカリー小倉店 / 昔から変わらないおいしさに癒やされるし、お財布にもやさしいし♪

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!