2019年2月28日にオープンした那覇空港の新しいANAスイートラウンジ初体験なりー! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

2019年2月28日にリニューアルオープンした那覇空港のANAスイートラウンジに初潜入してきました!!

 

同じく先日リニューアルオープンした「伊丹空港のANAラウンジ」と「スイートラウンジ」はオープン翌日に行くことができましたが今回はオープンからちょっと日が開いてからの訪問でした。

 

ということで、「伊丹空港でもらえた記念のミネラルウォーター」は既に影も形もありませんでした^^;

 

先ずは優先検査レーンの入口からですが、以前の場所よりもだいぶ奥の方へ移動してました。

 

 

以前の場所からさらに奥へ進んだところです。

 

 

以前よりも堂々と大きな間口を取ってあって明るい雰囲気でした!

 

 

当たり前のようにまわりはまだ何もなく、人もほとんどいないエリアなので、「どーだいオレサマは上級会員だぜ!」と優越感にひたりたい方にとっては誰にも見てもらえない残念な位置かもですw

 

中にはレーンが2つもあってビックリ!!

 

検査を終えるとそのままスイートラウンジの受付でした。

 

 

まだオープンして10日ほどなのでお祝いのお花たちがいっぱい並んでました!!

 

 

受付でダイヤモンド会員の確認をされた後いよいよおニューなスイートラウンジへ突入です!

 

 

右手がスイートラウンジ、左へ行くと搭乗口への出口でした。

 

ところで今年秋にリニューアルオープン予定の通常のANAラウンジは受付の左手側の茶色い壁の向こう側に出来るそうです。

 

 

まだ工事は始まったばかりとの事でしたが、秋には席数が90席から180席に倍増するので、いつ行っても混雑していて満席のことも多いANAラウンジも少しは落ち着いて過ごせるようになるんでしょうか。

 

ということでスイートラウンジです!!

 

 

入ってすぐの光景はこんな感じで、右側にドリンクなどが並んでますビックリマーク

 

スイートラウンジは40席から70席に増えたようなので、以前より広いのは違いないと思うんですが、第一印象としては思ったよりも密室感があるなぁというものでした(^^;

 

 

以前と同じく窓は無いので少なくとも開放的な雰囲気ではない印象。。

 

 

デザインは他と同じく隅研吾氏なので新千歳空港や伊丹空港と同じような雰囲気でした。

 

 

入口すぐのところには大きなテーブルがあって、その上に工芸品などが置かれていたりといった感じ。

 

 

たまたまそういうタイミングだっただけかもですが、伊丹空港や千歳空港と違って、この大きなテーブルを使っている人が多いような気がしました。

 

入口すぐには違いないんですが、入口からの動線に対してテーブルの向きが他と異なっているからか、他の席はテーブルが小さめだからなのか、たまたまだったのかはわかりませんが・・

 

でも実際に使ってみたら場所的にここが一番使いやすいような気がしました。

(テーブル、一番奥、通路沿い、の3ヶ所に座ってみましたw)

 

とはいえ、一番気になるのは食べ物とか飲み物ですにひひ

 

先ずは入口すぐに置かれているブルーシールのアイスクリームたちビックリマーク

 

 

シークヮーサー、ストロベリー、マンゴー、チョコレート、バニラ

 

これらがなんと食べ放題!!クラッカー

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

今はまだそんなでもない気がしますが、暑くなってきたら飛ぶようになくなっていきそうな気がします。

 

じゅーしーのおにぎりおいなりさんパンが2種類

 

 

 

紫芋のスープ豚汁ビックリマークビックリマーク

(p゚∀゚q)おぉ♪

 

 

さらに、リニューアルオープン記念として3月末まで期間限定で提供されているバウムクーヘンはふくぎやさんの”ガジュマル”です。

 

 

気になるビールはこちらも4種類、キリン一番搾りプレミアムサントリープレミアムモルツサッポロエビス、もう一つはオリオンビールでした。

 

 

オリオンビールはアサヒビール系列なので大手4社が揃うラインナップという点では「伊丹空港のラウンジ」と一緒でした。

 

さらに角ハイボールサーバーも同じように増えてました。

 

 

その他ワインやバーボンなども揃っていてなかなか充実のラインナップでした。

 

 

おつまみは以前と同じですが、以前のタワー型からすくって取るスタイルに変わってました。

 

 

ということで、まずは、おにぎりといなり寿司と豚汁をいただいてみました。

 

 

ビールはやっぱりオリオンビール音譜

 

 

じゅーしーは色々な具が入ってましたがおいなりさんの具はゴマだけ?のようでしたにひひ

 

 

びっくりしたのは豚汁が本気の具だくさんだったことです!!

 

 

具材をかき集めたわけではないんですが本当に超具沢山でした音譜

 

しかもあっさりとして美味しい~のラブラブ

♪(人´∀`)

 

豚汁のおかわりをしたかったんですが、もう一つの紫芋スープも飲んでみなくっちゃという使命感?から紫芋にも手を出してみました。

 

 

見た目の色的にはちょっと微妙な気がしたんですが、香りも味もとっても美味しかったです(^^)

 

ご飯をいただいた後はデザートその1、ふくぎやさんの”ガジュマル”もちゃっかりいただきましたにひひ

 

 

外側がサクッと黒糖が効いててで美味しい~音譜

(〃)´艸`)オイシー♪

 

そしてデザートパート2はもちろんブルーシールちゃんドキドキ

 

かなり迷ったんですが結局ストロベリーをいただきました。

 

 

さすがにこの1つだけでごちそうさまをしましたが、暑くなったらおかわりくんしちゃいそうですにひひ

 

座ってて気がついたんですが、唯一開放的ぽい雰囲気になるような気がしたのは飛行機のフラップをイメージしているという天井でした。

 

 

あー、なるほどー、これがデザインの力というものなのかもしれニャい、と感じました。

 

こんな感じで新しい那覇空港のANAのスイートラウンジを堪能してから帰りの飛行機に向かいました。

 

ラウンジを出て搭乗口のほうへ向かいます。

 

 

搭乗口方面に行くと出口の手前右側にはロッカーがありました。

 

 

出口までの通路横には通話用ブースが並んでました。

 

 

出口を外側から撮ってみました。

 

 

国際線との間に新しく出来た棟ですが、ちょっと引いてみるとスターバックスコーヒーがこっち側に移転するのかもということが分かりました。

 

 

とすると今の場所にはまた別のお店が入るんでしょうか?

 

この日はあいにくのお天気でしたが気になっていた新しいスイートラウンジを満喫することが出来て良かったです(^^)

 

 

通常のANAラウンジは今日も満席のようだったので早く新しいラウンジがオープンしてほしい気がしました。

 

内緒ですが、次回は福岡空港の新しいANAラウンジとスイートラウンジへ潜入予定ですにひひ

 

飛行機ANAラウンジ大好き飛行機

( ^ー゜)σ  「2月1日リニューアルオープンした伊丹空港のANAラウンジとスイートラウンジをハシゴなり~! 1

( ^ー゜)σ  「2月1日リニューアルオープンした伊丹空港のANAラウンジとスイートラウンジをハシゴなり~! 2

( ^ー゜)σ  「2019年2月28日にオープンした那覇空港の新しいANAスイートラウンジ初体験なりー!

( ^ー゜)σ  「福岡空港にリニューアルオープンのANAラウンジレポート!

( ^ー゜)σ  「福岡空港に新しく出来たANAスイートラウンジレポート!

 

( ^ー゜)σ  「2月1日リニューアルオープンした伊丹空港のANAラウンジとスイートラウンジをハシゴなり~! 1

( ^ー゜)σ  「伊丹空港と羽田空港に続いて那覇空港のANAスイートラウンジ初体験!

( ^ー゜)σ  「2018年SFC修行・ダイヤモンド達成しましたっ!!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!