2019年度ダイヤモンドカード届きました!&エアトリ使ってみましたw | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

陸マイラーさんのブログでは既に到着の報告が出てましたが記念の意味も含めて^^;

 

うちにも無事2019年度用のステイタスカードが到着しましたビックリマークビックリマーク

 

 

昨年のステイタスカードは普通に郵送だったと思うので、今回宅急便で来たのにはびっくりでしたが、中身を見て納得しました。

 

ANAのお買い物で使えるクーポン券が2万円分入っていたからです!!

 

じゃじゃーーん!!

 

 

”国内線・国際線共通機内販売用クーポン”と書かれていますが、空港のANAフェスタとか免税店でも使えるようです。

 

いつもANAのアロマオイルを通販で買ってるんですが送料が750円とかそのくらいかかるので、今度羽田空港へ行った時にこれを使ってまとめ買いしてこようと今から楽しみですニコニコ

 

でも使えるのは4月からなのでもうちょっとの辛抱にひひ

 

ちなみにこちらが昨年ゲットしたステイタスカードたちクラッカー

 

ブロンズ→プラチナ→ダイヤモンドとホップステップジャンプ的な修行の足跡が感じられます音譜

 

 

そういえば今年もプレミアムポイントが増えていったらブロンズから順番に届くのかなぁ?

 

それとも12月末のPPで来年度のステイタスが確定してから今回同様2月下旬に届くんでしょうか?

 

ところで陸マイラー活動としてポイントサイトを使っているわけですが、エアトリというものを最近初めて使ってみました。

 

エアトリ経由でANA航空券を取ると1080円の手数料が上乗せされて支払額は高くなってしまうんですが、ポイントサイト経由で使うことによって1800ポイントをゲットすることができるのでちょっと試しに使ってみました。

 

エアトリで登場する便を選んで支払いまで済ませると搭乗案内のメールが送られてきます。

 

そのメールに記載されている予約番号などをANAのサイトで入力すると座席指定をすることができます。

 

最初に見た時はびっくりしてしまいました。

 

指定できる席が真ん中だけだったからです。

 

 

 

マイレージクラブの番号を入力していないことに気が付いてマイレージ番号を登録して再び座席指定画面を開いてみると前方の席も指定できるようになってました!!

 

 

いつもはマイレージ番号が登録されてステイタスが反映された状態でしか見てなかったので今更ながらではありますが上級会員として優遇されているということが実感できる体験になりました。

 

ちなみに本日現在のプレミアムポイントは7006ポイントです^^;

 

今年のANAはA380を導入するホノルル便以外はとっても値上げしててプレミアムクラスも手を出せないでいるのでPP単価は良いんですがPP自体の増えるペースが遅めです。

 

こないだ石垣から羽田のプレミアムクラスを見たら8万超えだったので思わず声を出して驚いてしまいました。

 

やっぱり今年はホノルル便のお得企画に便乗するのが一番賢いような気がしますが、海外経験が昨年の「シンガポール」しかない身としてはなかなか思いきれないところです^^;

 

どーしよーしっぽフリフリ

 

 

( ^ー゜)σ  「SFC修行速報7 2018年初めての本格修業の総括をしてみました!

( ^ー゜)σ  「2018年SFC修行メインイベントの巻 / 南ぬ島石垣空港からスタート!

( ^ー゜)σ  「今年2回目&人生2度目の仙台は一泊二日のぶらり旅 後編

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!