はじめての香港旅行 まとめ3 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

はじめての香港旅行 まとめ2」の続きです!!

スターフェリーを降りてから街中を歩いて昼食会場に到着しました。

綾戸智恵似のガイドさんとはここでお別れです。

お昼ご飯は点心のお店でメニューも決まっているようでした。

まずは前菜が2皿出てきました。

ナスのピリ辛とほうれん草?にとびっこが乗せられたものでした。

茄子を一口食べたら美味しくて思わずビールを注文しちゃいました^^;

いっぱい歩いて消費したカロリーを一気に取り戻す簡単なお仕事w

メイン?の点心はこんな奴らが現れました!!

\(◎o◎)/!

一緒に運ばれてきた鳥かごの中の鳥さんは甘いお菓子のデザートでした。

ニャるほどー、ここはそういうお店だったのねんしっぽフリフリ

カラフルな点心は肉まんとかあんまんとか、マンゴーソース?の甘いのとかがあってお食事の順番が難しい感じでした^^;

その後でチャーハンが出てきたのでこっちがメインのようでした。

トビッコ大好きだし、ほうれん草も好きだし、茄子のピリ辛はとっても美味しかったし、歩いた後のビールも美味しかったし、前菜で大満足でしたにひひ

お食事代はツアー料金に含まれていたのでビール代だけお支払いをして一旦ホテルに戻りました。

幸いホテルからは近い場所だったので歩いてすぐでした。

街中を歩いていて牛丼の吉野家とかマクドナルドとかメジャーなお店は見かけてもなんとも思わなくなったんですが、三田製麺所があったことにはビックリしてしまいました!!

((((;゚Д゚)))

しかもお客さんいっぱい入ってるし、日本のお店もいっぱい海外に出店しているんだなぁと見聞が広まった感じですにひひ

ホテルで一休みしてから近くのペニンシュラホテルへ向かいました。

お目当てのアフタヌーンティーまで少し時間があったので地下のショコラブティックを覗いてみました音譜

(^ω^)

お土産用などのチョコレートを買ってからアフタヌーンティーでのんびり音譜

( ^ー゜)σ 「ペニンシュラホテル香港で憧れのアフタヌーンティー体験!

大好きなアールグレイをいただきながらまったり過ごした後、夕方の待ち合わせ時間までビクトリアハーバー方面のお散歩へ行ってみました。

お天気は最高だし、ブルース・リー像はカッコいいし、対岸のビル群を見てるとあらためて香港に来ていることを実感出来ましたニコニコ

( ^ー゜)σ  「おさんぽビクトリアハーバー♪

夜のツアーは待ち合わせ場所からバスでビクトリア・ピークへ向かいました。

正確には行きはトラムで上るので乗り場へ向かいました。

ツアー客は横から割り込む形で入れたので一般のお客さんよりも待ち時間が少なくてすみました。

昨年のシンガポール、「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショー」も同様にツアー参加者はとってもスムーズに入れて、帰りもスムーズだったので、海外へ行くときはこういったツアーを利用した方が色々と手間や時間の節約になりそうです。

( ^ー゜)σ「ビクトリア・ピークから香港100万ドルの夜景をいただきましたー!

そしていよいよビクトリア・ピークからの夜景です!!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

実は今回カメラも持って行ったんですが、結局一度も使わずじまいでした。

写真は全てiPhoneで撮影したんですが、夜景もこれだけ撮れるとはiPhoneおそるべしあせる

ビクトリア・ピークから下りたらオープントップバスに乗り換えて夜の香港街中ツアーですビックリマーク

昼間歩いて、電車乗って、バス乗って、フェリーで海から眺めて、ビクトリアハーバーのお散歩をして、ビクトリア・ピークから夜景を堪能して、さらにオープントップバスでナイトドライブとはまさにフルコース!!

香港の街をこれでもか!と満喫出来ましたニコニコ

( ^ー゜)σ  「Let's spend the night together! オープントップバスで香港ナイト!

ナイトツアーを満喫した後はホテルのすぐ横にある、いつものセブンイレブンでお買い物をしてからお部屋で一杯飲んでから寝ました。

最終日の朝食はちょっと控えめにしときましたにひひ

チェックアウトしたら帰りも来た時と同じくエアポートエクスプレスで空港に向かいました。

とっても静かだし揺れないし速いし、と思ってたら時速135キロで走っているようでした!

帰りの車窓も高層マンションだらけでいったい何人住んでるんでしょうと考えずにはいられませんでした。

というか、香港に来てから帰るまでずっとそればっかり考えてたような気もします^^;

気になったので調べてみたら香港の人口密度は世界で3番目のようでしたが、1位のマカオは香港のさらに3倍以上の人口密度のようでしたビックリマークビックリマーク

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ちなみに第2位は”シンガポール”でした。

それにしても香港の住宅事情厳しそうあせる

エアポートエクスプレスのおかげでスムーズに香港空港に到着です!!

とっとと制限エリア内に入ってからせっかくなのでスターアライアンス系のラウンジをハシゴしてみました。

最初にタイ国際航空のロイヤルオーキッドラウンジです。

とっても空いてて静かだったんですがコンセントが見当たらなかったこともあって早々に移動しました^^;

チェックインの際に案内されたのはユナイテッド航空のユナイテッドクラブでした。

こちらはかなり人が多かったですが席は空いててすぐに座ることが出来ました。

午前中出発だったのであっという間に登場時刻となりました。

ANAの機体を見るだけでなんだか日本に戻ったような気分になりました^^;

帰りもエコノミーですビックリマーク

今回は一番後ろの席にしたのでなんとなく気楽でした。

往路と同じように、ダイヤモンドメンバーということでCAの方が名前を呼んで挨拶に来てくださいました。

エコノミーなのになんだか恐縮してしまいます^^;

無事定刻に出発して帰路につきました。

復路の方がやっぱり早めで意外とあっという間に成田空港に到着しました。

これなら香港くらいだったら次回もエコノミークラスで行けそうな気がしました(^^)

香港のまとめは一旦終了ですが、ラウンジとエコノミークラスについて番外編にてにひひ

( ^ー゜)σ  「香港旅行まとめ 番外編 香港空港ラウンジ巡りとANA国際線エコノミークラス初体験など

( ^ー゜)σ  「はじめての香港旅行 まとめ1

( ^ー゜)σ  「はじめての香港旅行 まとめ 2

( ^ー゜)σ  「シェラトンホテル香港 / ビクトリアハーバーと香港島を眺めるハーバービューで大満足!

( ^ー゜)σ  「(ほぼ)初めての海外旅行シンガポールの備忘録 2/5

( ^ー゜)σ  「2018年SFC修行&ダイヤモンド修行の振り返り 経費や経路、獲得プレミアムポイントなど

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!