西新宿のヒルトン東京に初めて泊まってみました!前編 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

1月に「ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート」へ行ってから同じく1月に「ヒルトン東京」も行ってみました!!

 

東京は何度か行ってますが西新宿に来るのは超久しぶりでした!

 

住友三角ビルは工事中でした。

 

 

実は以前東京に住んでいた時の職場だったりするのでなんだか懐かしいような不思議な感じでした。

 

今回お世話になるヒルトン東京」はこちらですビックリマークビックリマーク

 

ちょっと不思議にくねった形をしていますにひひ

 

 

一番お安いお部屋を予約していたんですが”ヒルトンオナーズゴールド”ということで今回もお部屋のアップグレードをしていただけましたクラッカー

 

ドキドキしながらドアを開けます!!

 

 

(*'▽'*)わぁ~♪

 

床の書道みたいのは和風なデザインということのようでしたにひひ

 

左手には大きな鏡があります。

 

 

大きなベッドにデスクもしっかり奥行きがあって使いやすそうでした!

 

 

障子風味の窓を開けると住友ビルが目の前に見えました!

 

 

(p゚∀゚q)おぉ♪~アップアップアップ

 

なんだか都会のど真ん中にいる!って気がします音譜

 

 

ちょっと方角をずらしてみるといかにも西新宿な光景でした!!

ヾ(≧∇≦*)/

 

 

そんなに高層階ではなかったのでルームナンバーを聞いて正直がっかりしてたんですが、高層ビルは見上げた方が迫力があって良いかもと思い直しました^^;

 

さて、お部屋ですが、お風呂が丸見え仕様でしたあせる

 

 

しかも、開け閉めはお部屋側からしか出来ないという世にもイヤラシイ仕掛けにひひ

 

こっちのお風呂側からは閉める事が出来ないので見られ放題ラブラブ

 

といってもぼっち宿泊なのであんなことやこんなことを妄想することに徹しました^^;

 

 

大きくて清潔そうな洗面台にはヒルトンおなじみのアメニティが並べられていました。

 

 

窓際にソファ(なぜか赤色ワイン)があったんですが、テレビは角度が自由に変えれるようになっていたのでとっても良かったです(^^)

 

 

一通りお部屋のチェックを済ませたので久しぶりの西新宿をお散歩してみました。

 

やっぱり下から見上げる方が迫力有ってイイかもニコニコ

 

 

アイランドタワーのほうから、いつもランチで来ていた三井ビルのほうまでぐるぐる散策してみました。

 

三井ビルの下に丸亀製麺が出来てたのはびっくりでした!

 

 

たしか、大好きな”てんや”も三井ビルにあってよく来てたような気がするんですが、思っていた以上にハッキリ思い出せない自分にビックリしてしまいました(^_^;)

 

工事中の住友三角ビルの外側には西新宿の歴史が分かるようになってました。

 

 

結構面白かったので順番に写真に撮ってみましたニコニコ

 

 

色調や写っている人たちの服装や、それぞれ時代を感じられて見ていてとっても楽しかったです(^^)

 

 

なぜ81年は白黒なんだろうはてなマーク

 

 

だいたい今の形が整ったのは90年代になってからのようでした。

 

 

ぶらぶらお散歩しながら寄り道したり夜ご飯を食べてたらすっかり夜になってしまいました。

 

てゆーか、この日はとっても風が強くて冷たくて、かなり寒い日だったので早めにホテルへ戻りました。

 

お部屋からの眺めですが、週末だったのでビルの明かりも少なめでしたあせる

 

 

翌日は後半に続きます。

 

( ^ー゜)σ  「西新宿のヒルトン東京に初めて泊まってみました!後編

 

おやすみなさ~い三日月

ヾ(o´Дゞo)。o○

 

 

ひらめき電球ヒルトン大好きしっぽフリフリ

( ^ー゜)σ  「ヒルトン東京お台場 / ダイヤモンド修行解脱のご褒美はレインボーブリッジビューな夜

( ^ー゜)σ  「ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート / ヒルトンオナーズゴールドを満喫するヒルトン巡りの旅

( ^ー゜)σ  「ダブルツリーbyヒルトン那覇 / ゆいレール旭橋駅真ん前の便利過ぎる立地をフル活用して運動不足?

( ^ー゜)σ  「ヒルトン沖縄北谷リゾートでますますヒルトンファンになっちゃった 前編

( ^ー゜)σ  「ヒルトン沖縄北谷リゾートでますますヒルトンファンになっちゃった 後編

( ^ー゜)σ  「ヒルトン成田 / GWはフォレストビューのお部屋と千葉と福岡と 前編

( ^ー゜)σ  「ヒルトン成田 / GWはフォレストビューのお部屋と千葉と福岡と 後編

 

ベルヒルトンホテル宿泊記録ベル

( ^ー゜)σ 「ヒルトンホテル宿泊ブログアーカイブ。ヒルトンオナーズゴールドの神通力etc...

 

( ^ー゜)σ  「おにやんま東品川店 / やっぱり美味しい讃岐うどんの2号店はゆっくり座っていただけまっする!

( ^ー゜)σ  「立飲みカドクラ / 上野で美味しいハムカツを昼間からキャッシュオンデリバリーでいただくさー!

( ^ー゜)σ  「cuud(クウド) / シックで上品、お洒落で高級感漂うカレーうどんはアレンジあれこれ楽しさ満載

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!