ヒルトン成田 / GWはフォレストビューのお部屋と千葉と福岡と 前編 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

果てしない大空と〜♪

(´∀`)

 

お天気サイコー!!クラッカー

\(^o^)/

 

銚子行きの電車の中で銚子電鉄の”ぬれ煎餅”をいただておりまっする音譜

 

 

電車に揺られながら田園風景を眺めつつ、のんびり一人旅してきました。

 

いくら飛行機が大好きといってもこれは飛行機では味わえない電車ならではの体験ですニコニコ

 

 

もちろん駅そばなんかもいただいてみたり音譜

 

 

かき揚げと生卵って大阪の都そばだと”スタミナそば”って言うのよねんにひひ

 

これは生卵の食べ方とかタイミングとかに熟練の技が必要だと思ってるのはワタシだけでしょうか^^;

 

 

GWのイベントの一つ、ヒルトン成田へ泊まりに来たんですが、チェックインまで時間がいっぱいあったので久しぶりに乗り鉄でぐるぐる回ってきました。

 

成田駅からは千葉駅を目指します地下鉄

 

ガタンゴトン音譜

 

 

京成千葉駅は初体験!!

 

以前東京、埼玉に住んでた時もここは来たことがありませんでした。

 

 

ピンク色の電車でなんだかきゃわいいベル

カワ(・∀・)イイ!!

 

 

津田沼を経由して成田に戻って来ましたビックリマーク

 

ここが噂の東成田駅へ行く通路なのねん。。今回はこちらには行かず、ホテルに向かいました^^;

 

 

ところでどうして今回こんなにアクティブに動き回ってるかというと、先日お友達に教えてもらったこちらのアプリで位置登録をしたかったからですにひひ

 

 

やってる人はおそらく少ないと思われ、はじめたばっかなのに既に全国で666位です^^;

 

関東エリアはこんな感じになりました。

 

 

調子に乗って銚子まで行こうかと思ったんですが、電車の時間を調べたらちょうどよい折返し地点があったので今回は途中で折り返してきました^^;

 

成田空港からバスに乗って今回の目的地であるヒルトン成田に到着したのはチェックイン時刻を少々過ぎてからでした。

 

余談ですがヒルトンって真っ直ぐな建物よりも曲がった建物が好きなんでしょうか?

 

西新宿のヒルトン東京」も「お台場のヒルトン」も「沖縄の北谷リゾート」も建物の形はまっすぐ長方形ぢゃないですが、こちらの成田もぐるりと半円形のような形でした。

 

 

ヒルトンオナーズゴールドなのでこちらの優先チェックインレーンで・・・といっても誰も並んでいる人はいなかったのですがあせる

 

ラッキーv(´∀`*v)

 

 

ワクワクのアップグレードですが、先日の「ヒルトン北谷リゾート」に続いて満室の日だった為、予約した通りのお部屋でした^^;

 

それでも客室最上階の12階のお部屋だったのはちょっと嬉しくなりました。

 

だって眺めが良さそうだし音譜

 

 

果たしてお部屋は・・・

(∩´∀`)∩

 

 

テレビでっかーーい!!

(ノ゚▽゚)ノ

 

 

ベッドもおおきい〜!!

ヾ(´^ω^)ノ♪

 

 

窓からの景色はフォレストビュービックリマーク

(^o^)

 

 

バスルームはこんな感じでした!

 

 

アメニティはいつも通りの”クラブツリー&イヴリン”ちゃん音譜

 

 

ヒルトンオナーズゴールド特典についてですが、こちらではキーカードケースと一緒にステータスカードみたいのをいただきました。

 

HPCJ”というのは”ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン”で20%割引なりますよ、の目印でした。

 

通常は25000円かかっちゃうんですが、「ANA上級会員」向けキャンペーンで1万円だったので入会してみました。

 

1万円で入会して1万円分の金券がもらえるので実質無料で”HPCJ”のその他の特典も付いてきます。

 

 

ヒルトンオナーズゴールドと書かれたカードの裏面にはゴールド会員の特典が書かれていました。

 

 

やっぱり朝食が無料でもれなく付いてくるというのはでかいです!

 

今回は一人ですが、同行の1名とあわせて2名分まで無料でいただけるので、ヒルトンオナーズゴールドカードを作っても、二人で1年に1回1泊すれば年会費のもとは取れちゃう感じですニコニコ

 

さて、お部屋ですが、実はアップグレードでエアポートビューにならないかなぁと微かな期待をしてたんですが満室なのでどうしようもなく・・・

 

空港方面の景色を見るため最上階に行ってみました。

 

最上階にはこんな感じでテーブルと椅子がいくつか並べられていてちょっと無駄なスペースになってるような印象でしたw

 

 

成田空港方面を見ると次から次へと飛行機が飛んでいるのが見えました!!

ヾ(´^ω^)ノ♪

 

 

なんだかここは楽しいぞベル

((o(´∀`)o))

 

 

ガタイの良い外国人さんが酒盛りをして盛り上がっていたのであまり長居はせず下におりてホテル内を探検してみました。

 

チェックインの時には気づかなかったんですが1階には噴水があってちょっとビックリ!!

 

 

ゆっくり寛げるソファー席やなんかもたくさん並んでました。

 

当たり前ですがさっきまでの電車のシートとは全然違う座り心地音譜

 

 

2階に上がってみました。

 

2階には飲食店がありましたがまだ時間が早いのでどこも営業はしていませんでした。

 

 

再び1階。

 

なんと便利なことにコンビニ”生活彩家”さんががありました!!

 

比較的山奥?で周りは何もないので、これは超助かります!!

 

 

外国人の方が多いのでそんな感じの品揃えでしたにひひ

 

 

飲食物や日用品以外にお土産物が色々並んでました。

 

 

生活彩家”さんでビールやなんかを仕入れてお部屋に戻ると綺麗な夕陽が見えました!!

(^v^)

 

 

昼間電車乗ってる時は雨が降ったり、着いた時も曇ってたんですが、肝心なところはちゃんと晴れてくれてありがたい限りでしたニコニコ

 

お部屋から綺麗な夕陽をぼんやり眺めるひととき。。

 

プライスレスにひひ

 

 

いつでもどこでも素敵な時間はほんの一瞬です。

 

 

再び最上階の13階へ上がってみました!

 

酒盛り外国人の皆様はもういらっしゃいませんでした。

 

向こうに成田空港の灯りが見えてイイ感じでした(^^)

 

 

しばらく空港の灯りを見た後、ヒルトンオナーズゴールド特典のウェルカムドリンクをいただこうと1階に下りました。

 

こちらのバーで使えるワンドリンク無料券をいただいたのでちゃっかり使っちゃいます!にひひ

 

 

何にしようかちょっとだけ迷いましたが、やっぱり生ビールドキドキ

(^v^)ウフ

 

 

フードメニューは軽いものからがっつりステーキやデザートまで幅広く揃っているようでした。

 

 

なぜか焼餃子しっぽフリフリ

 

 

今日はぼっちだしなぁと思いながらメニューを見てたら”ハーフポーションお食事メニュー”というのを発見してしまいました!!

 

これはステキビックリマークビックリマーク

(^▽^)

 

 

と、そこへイケメン店員さんがやってきて「よろしければどうぞ」と枝豆とポップコーンを置いていってくれましたビックリマーク

(゚д゚)!

 

 

一人ぼっちであまりにも寂しそうだったのでイレギュラーなのかどうかは分かりませんが、こんなステキなサービスをいただけるのならもうちょっと早く来て欲しかったり・・・

(((((;^ω^)))))

 

アテ満タンクラッカー+ビール少あせる

 

 

思わずドリンクを追加してしまいました^^;

 

 

ビックリマーク

もしやビックリマークビックリマーク

ドリンクがなくなりそうな頃を見計らって・・・

 
まんまとコロナちゃんを追加あせる

(^_^;)

 

 

暑くなってくると飲みたくなるのと、ライムを落とす瞬間が好きだったりします音譜

 

 

ライム同様、思う壺に落とされたような気がしなくもありませんが、久しぶりのコロナビールと、無料のおつまみというアドバンテージも加わって、楽しいぼっち飲み時間を過ごすことが出来ましたにひひ

 

後編に続きますビックリマーク

( ^ー゜)σ  「ヒルトン成田 / GWはフォレストビューのお部屋と千葉と福岡と 後編

 

 

ひらめき電球ヒルトン大好きしっぽフリフリ

( ^ー゜)σ  「ヒルトン東京お台場 / ダイヤモンド修行解脱のご褒美はレインボーブリッジビューな夜

( ^ー゜)σ  「ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート / ヒルトンオナーズゴールドを満喫するヒルトン巡りの旅

( ^ー゜)σ  「西新宿のヒルトン東京に初めて泊まってみました!前編

( ^ー゜)σ  「西新宿のヒルトン東京に初めて泊まってみました!後編

( ^ー゜)σ  「ダブルツリーbyヒルトン那覇 / ゆいレール旭橋駅真ん前の便利過ぎる立地をフル活用して運動不足?

( ^ー゜)σ  「ヒルトン沖縄北谷リゾートでますますヒルトンファンになっちゃった 前編

( ^ー゜)σ  「ヒルトン沖縄北谷リゾートでますますヒルトンファンになっちゃった 後編

 

ベルヒルトンホテル宿泊記録ベル

( ^ー゜)σ 「ヒルトンホテル宿泊ブログアーカイブ。ヒルトンオナーズゴールドの神通力etc...

 

( ^ー゜)σ  「四国バル88屋コレド室町2 / 日本橋で4県の美味しい食材を手軽にバルスタイルでいただく素敵店!

( ^ー゜)σ  「羽田空港国際線ANAスイートラウンジとダイニングh 前編

( ^ー゜)σ  「藤井屋 / せっかく亀戸に来たので色んな餃子を食べたいっ!にピッタリな餃子全品盛りあります!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!