俳句でDiary ─ できるかな?

私の俳句 萌え萌え日記


テーマ:

このブログでも何度か書いていますが”真の友好は相手を理解することから始まる”というのが、私の

 

持論なので、下に掲げたような事案を見ると、「ああ、いかにも!やりそうだ…」と思わずしみじみと…

 

日本を襲った津波に原爆、アメリカの9.11のテロによるビル爆破さえも喜んで記念ネタにするのさ!

 

【画像引用:元画像 丘田@okada014さまのツィート 】

 

 

えっ? ただ単に偶然似ているだけでは?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、偶然じゃないよ。

 

明らかに明確に意識してやっている確信犯なんですよねー。特に原爆は美味しいネタらしい・・・。

 

 

非常識すぎて驚く方も多いかもしれませんが、彼らは本当に心から嬉しがるんだよね。そう思うことに

 

よって、自己の優位性を確認する行為なのでしょうか。 アナタは理解できるかな?

 

いったい何処の国がそんな信じられないようなことを、とお思いならば以下のリブログをどうぞ。


 

↑戦後体制の超克さま、激怒しておられます・・・。  まあ、それが当然なんですよね。

 

日本人だから、とかいう意味ではなく外国の人であっても、こんなことは考えもしないでしょうよ。。。

 

(逆に、なんでそんな縁起の悪いものをシンボルにする?と思うのが通常なのですが・・・)

 

 

ましてや、実行にうつすなどは、まともな神経があれば絶対に有り得ないことですが、こういった事も

 

いわば、彼らの”文化”なんですよねー。 ”韓国の文化が好き♪”と仰る方はきっとお分かりでしょう。

 

お母様を原爆で亡くされた駐韓大使の目の前で、原爆をギャグにして爆笑する人間性も、ネ。

 

──── さてさて、あなたは理解できますか?

 

 

これを怒るとまたまた「差別だ! ヘイトだ!」 という反応が返ってくることも予想できるけれどね。

 

次には「植民地支配を謝罪せよ!」になり、事実無根の「強制連行された!」 幻の「慰安婦に謝罪を!」

 

だから?    だ・か・ら、賠償せよ!( =金をくれ!! )

 

 

いみじくも某国の大統領が述べたように「物乞い国家」の面目躍如たる姿を見せてくれるでしょう(笑)

 

そういう相手であることを、まず理解しましょう。  きちんと正しく、ありのままに理解しましょうね。

 

それでは、これで・・・・台風の進路が気になります。被害が出ませんように!

 

 

 

                                              ペタしてね

 

                                        

AD
いいね!した人  |  リブログ(3)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。