かわ屋 / 美味しいとり皮が食べたくなったら福岡へ飛んで行くさー! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


とり皮すごーい!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


福岡のお友達に教えてもらって来てみたかった薬院の超大人気店「かわ屋」さんで激ウマの「とり皮」初体験です


まず最初にびっくりした、というか迷ったのは入口の看板でした



店名の「かわ屋」の「かわ」は「鳥皮」の「皮」のことだと思ってたんですが、「輪」だったようです

(;^_^A

周りにそれらしきお店は他に無かったので少々ビビリながら入口を開けてみました。

店内は満席過ぎだったので写真は自粛しときました(;^^)ゞ

カウンター目の前に焼き場が有って、手際よく次々と焼き物が仕上げられてました。


メニューはこんな感じ



言わずもがな、まずは「とり皮」を10本いっときました


皆平気で、普通に20本、30本食べると聞いてはいたんですが、やっぱり初めてなのでとりあえず

、ヽ`(~д~*)、ヽ`

実際店内では「とり皮追加で30本!」とか普通に聞こえてました!
(゜▽゜;) ゴイス!

カウンター目の前には仕込んである「とり皮」が山盛りで置かれてたんですがみるみるうちに無くなっていってました



聞いてた通り串にぐるぐる巻かれてて、しっかり味が染みた仕込みがされてるようでした。

見るだけで美味しそう~

(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....



最初にキャベツが出てきました。


ほどなくお待ちかねの「とり皮」さんも登場です!


どーん!!


おいしそうー!!
(((o(^。^")o)))


やっぱとり皮はパリパリに限るよね!派なので夢のようなビジュアルです!!

ここへ来れば「よく焼きでお願いします(^人^)」なんて言わなくても幸せになれるのねん

♪(人´∀`).゜☆


いただきまーす!!
ヾ(*^〇^*)ノ 



うまーいっ!!
((☆≧Д≦)p


外側はパリパリ食感ですが、食べてみると鶏皮の弾力も程よくあって、しかも味がしっかり付いてて超美味しいです

(●>艸<)美味!!

首のまわりの脂が少ない部分を串に巻いて、最初は素焼きで脂を落としてから6日間かけてタレに付けては焼いて、を7,8回繰り返してあるそうです。

驚きの手間隙かけた仕込みですが1本100円といういたって普通の、というより激安良心的なお値段

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? 

これは絶対また来たくなるわ~!!

内心恐る恐る10本頼みましたが二人であっという間に食べきっちゃいました


せっかくなので人気店の味を色々いただいてみました。

まず福岡で焼き鳥といえば「豚バラ」は必須という事でいただいてみました。


これは皮ほどパリパリではなくて普通の焼き加減でした。

その他、砂ズリ、ナンコツ、ハツなどなど。


ミンチ」もどんなのが出てくるのか気になったのでいただいてみました!


ゴツゴツした肉々しいのを想像してたんですが全然違いました

(;^^)ゞ

あっさり軽くいただけるタイプでした。
((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

恐らくここへ来る人は皮を大量に食べるのでライトなつくねにしてるのかな~と思いました。

ダルム」はちょっと苦手な感じだったのでほとんどお友達に食べてもらいましたf^_^;


もちろんお野菜もいただいてみましたd(^^*)

ピーマン」を食べて気が付いたのは使われてるお塩がとっても細かくて塩辛くないことでした。

野菜の美味しさとお塩の旨味がしっかり感じられる野菜串でした

(^~^)うみゃ~



細かくて「雪塩」みたいに思ったんですが、ずっと忙しそうにされてたのでお聞きするのを忘れちゃいました(;^^)ゞ

大満足でお会計をお願いすると、「よかったらスープを飲んで帰ってください」と、白濁したスープが出てきました!


あーっ!!
♪(・∇・)

これは京都の「鳥岩楼」さんでいただいたみたいな鶏のスープね


鶏のダシがよく効いてて、チョイと上手な味付けでとっても美味しかったです!!

むむむ、ここは本当に良いところを教えてもらっちゃいました

d(*⌒▽⌒*)b

福岡へ行ったらぜひまた寄らせていただきたいお店になりました

( ^▽^)


かわ屋
福岡県福岡市中央区白金1-15-7 ダイヤパレス1F
092-522-0739
17:00~24:00
定休 無休
※食べログ

( ^ー゜)σ 「きんぎょ / 薬院の洒落た夜はコスパも最高な美味しいもつ鍋を九州味噌でいただきまんもす!
( ^ー゜)σ 「餃子李(ぎょうざりー) / 福岡薬院大人気中華料理店の餃子は大きさも美味しさもかなりの凄さでした
( ^ー゜)σ 「宮崎酒場ゑびす / 大阪駅スグの立地も便利なルクアのバルチカで昼から呑んぢゃう!

最初はグー!じゃんけんポチっとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!