きんぎょ / 薬院の洒落た夜はコスパも最高な美味しいもつ鍋を九州味噌でいただきまんもす! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


やっぱり「もつ鍋」は食べに行っとかなくっちゃ

~у^О^у~

ということでおうかがいしたのは薬院にある大人気店「きんぎょ」さんです!


以前行ったことのあるお友達から「ぜひ行くように
」と超おすすめされてたお店です。

現地のお友達との待ち合わせ時間が読めなかったので予約してなかったんですがラッキーなことに当日でスグ入ることが出来ました!
ヽ(*^ω^*)ノ

入ってみてびっくり!思っていたよりも高級そうで程よいラグジュアリー感のある和風ダイニングといった雰囲気でした!

中庭まであるし



しかも二人でこんな大きな席に案内していただけていきなりテンション上がっちゃいました



ぢゃあ、まぁ、とりあえず



(*´∀`)ノ凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ!!

お通しは重厚な焼き物の器で運ばれてきました



金魚」の形にカットされたプチトマトの下には「梅酒のゼリー」が有ったんですが、これが凄く美味しくてスプーンをいただいて全部食べちゃいました


はす芋が夏らしく爽やかな感じです



まずは「もつ鍋」を注文してから他をチェックします!


どれもおいしそう~!!
o(*^▽^*)o



やっぱりお造り系も何か一品いっとかなくちゃ!という事でいただいたのは「旬な鮮魚の炙り三種盛」です

(^O^)


どーん!


おいしそう~!!
(*゚▽゚*)


この日はイサキ・穴子・カツオの3種類でした


表面だけ軽く炙ってあって中は生の状態という極上でした

♪(・∇・)


うまーい!!
ヽ(゚∀゚)ノ


中でも特にイサキの美味しさにはビックリでした



おいし━━((☆≧Д≦)p━━い♪・:,

これは大正解!!

お友達が「何を食べても全部美味しい」と言ってたのを聞いて「全部食べたことないくせにw」なんて思ってたんですが、これをいただいて納得!

全部食べたわけぢゃないけど人に勧める時は「全部どれを食べても美味しいよ!」って言いたくなっちゃいます(;^^)ゞ


もう一つ、「地鶏とオクラの生春巻」もいただいてみました。


オクラが夏っぽくて涼しげなビジュアルも美味しそう

ヽ(*^ω^*)ノ

添えられていた梅肉のソースもとっても美味しかったです(^^)


そしてお待ちかねの「もつ鍋」さんの登場です

ヽ(^◇^*)/ ワーイ


どーーん!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ついに本場の「もつ鍋」さんとご対面ナリ~

(〃∀〃♪)ウキキ

九州味噌」か「京風味噌」を選べるようになってたんですが今夜のセレクトはもちろん
九州味噌」です

しかも1人前1200円とリーズナブルなのも嬉しいです



けっこう色々付いてくるのねん



あっという間にグツグツしてきました



ぷるんぷるん



でもやっぱりお野菜いっぱいなのが嬉し~い!!
~у^О^у~


たっぷり&ごっそり取っちゃいました

(=^^=)グシシ


いただきまーす!!
(^O^)



おいし~い!!ヽ(゚∀゚)ノ

美味しいスープと一緒に野菜をもりもり食べれるし、大好きにんにくチップもいっぱい入れちゃうし、「もつ鍋」楽し~い

ヾ(@~▽~@)ノ

最後はデザートで〆

(^▽^)/


桃のコンポートスープ仕立て シャンパンソルベ添え

ニンニクや唐辛子やたっぷり入れた
もつ鍋」の後にシャンパンのソルベがちょうど良いさっぱりした味でした
(o^-^o)


とっても大満足だったんですが一つだけ心残りは二人共お腹がいっぱい過ぎてお鍋の〆にご飯や麺を食べれなかったことです

、ヽ`(~д~*)、ヽ`

あ~、もったいニャい

f^_^;

次回は絶対食べちゃうナリ

(*・∀・)ゞウイ


きんぎょ
福岡県福岡市中央区薬院1-4-8 あずまビル1F
092-771-9611
11:30~14:30(月~金のみ)
18:00~24:00
定休 無休
※食べログ

( ^ー゜)σ 「餃子李(ぎょうざりー) / 福岡薬院大人気中華料理店の餃子は大きさも美味しさもかなりの凄さでした

食べて~歩いて~、ポチっとな!(b^ー°)


ありがとうございます
食べ歩き ブログランキングへ