水族館マリンワールド海の中道 / かわいいラッコちゃんと空飛ぶイルカショーはマリンブルー! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


海の中道」駅で降りて「水族館マリンワールド」へ行ってみました


この日のお天気は絶好のマリンワールド日和でした

\(^▽^)/ナンヂャソリャー!


入館したらまずはショーの時間をチェックです!

ラッコのお食事タイムからまわることにしました( ^ω^)

大きな水槽の下をくぐって進みます



ラッコプールへ行くと既に人がいっぱいでした。

ちゃっかり前の方にポジションを取って飼育員さんの解説付きでお食事タイムがスタートしました



イカや白身魚等、色んなエサを投げるだけぢゃなくて、直接手渡しもしたり



きゃわいい~!!
(≧∇≦)キャー♪


ラッコプールは二つに仕切られていて、お隣にはメスのラッコがお一人様でした。

このお食事タイムは2頭のオスだけだったので、お隣から猛烈アピールしてました



おなかすいたー!!


お食事時間は別に決まっているのでこの時間はこちら側の2頭のみでした(;^^)ゞ

あっ!目が合った!!



お食事タイムの最後にはサービスタイム?も有って近くまで顔を見せに来てくれました( ^▽^)


かわいいラッコちゃんを観た後はパノラマ大水槽で行なわれる「イワシタイフーン」を観る為移動しました。

海ガメさんはとっても間近で観ることが出来てマジか!みたいな素敵展示水槽でした(^O^)


大水槽の前へ行くとこちらも大勢集まってました!

そして凄い数のイワシ軍団にビックリ

(◎∇◎;)!


イワシタイフーン」ショーはダイバーさんが中でイワシのエサやりをする、というものですがエサを嗅ぎ付けたイワシたちの動きが凄かったです



取り囲まれてどんどん見えなくなっていくダイバーさん




なんだか「風の谷のナウシカ」みたい



イワシのエサが終わった後はエイやサメたちにもエサをあげてました。
(ノ・∀・)ノ⌒●


サメは見ててちょっと怖い気もしましたが、今までサメに手を食べられたことは無いそうです(^。^;)



いよいよ一番楽しみにしていたメインイベント「イルカ・アシカショー」を観る為ショープールへ向かいました(^^)

さすがにこちらはさらに大勢の人達でした



まずはアシカたちのショーからスタートです



輪投げで上手にキャッチするアシカのポットちゃんに妙に感心してしまいました




あらよっ!!


うまいっ!!
""ハ(^◇^*)パチパチ♪


もちろん他にも芸達者ぶりを披露



いよいよお待ちかねのイルカショーです!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


イルカたちはさすがに凄かったです



凄いジャンプでまさに空飛ぶイルカでした



海を挟んだ向こう側に見える
福岡市街をバックに観るイルカショーはとっても楽しかったです
~у^О^у~



イルカの鳴き声もしっかり聴けちゃいました!


イルカと一緒に泳ぐのはちょっと羨ましかったり



最後は全員でジャンプしながらぐるりと一周してフィナーレでした

(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o





すごーい!!
""ハ(^▽^*) パチパチ♪


イルカショー楽し~い!!
(((o(^。^")o)))


ラッコちゃんかわいかったし、イルカちゃんは凄かったし、滞在時間は短かったんですがメインどころはしっかり観れたのでかなり満喫できちゃいました

(*^▽^*)



海の中道大好き
( ^ー゜)σ 「海の中道海浜公園 / 玄界灘を臨みつつ、ぼけ~っとしたり、サイクリングしたり、癒されてみたり。

水族館マリンワールド海の中道
福岡県福岡市東区大字西戸崎18-28
092-603-0400
営業時間 時期によって変動有
休館日 2月の第1月曜とその翌日
※ホームページ

( ^ー゜)σ 「かわ屋 / 美味しいとり皮が食べたくなったら福岡へ飛んで行くさー!
( ^ー゜)σ 「天ぷらのひらお本店 / 福岡の美味しい天ぷらはうまい!安い!早い!の大人気店で!
( ^ー゜)σ 「博多もつ鍋やまや 梅田店 / 高級辛子明太子が食べ放題の必食ランチ!


赤炙りカルビ青炙りカルビ黄炙りカルビポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!