海の中道海浜公園 / 玄界灘を臨みつつ、ぼけ~っとしたり、サイクリングしたり、癒されてみたり。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


海を見ていた午後


と言いたいところですが、午前中に行ってきました

(;^^)ゞニャハ

JR「海ノ中道駅」で降りるとすぐ目の前が公園入口でした



お天気も良いし、海沿いを走るにはもってこいのタイミング!
d(*⌒▽⌒*)b

園内でレンタサイクルを借りてしゅっぱーつ!!



自転車用のルートには水色のラインが引かれているので全然迷わずにどんどん行けちゃいます!!


とっても広大な園内ですが、まず目指したのは「海の松原通り」です!

波の音が聞こえる松原をしばらく進むと海が見えてきました

(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oわー!


きれーい!!
(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o



風がとっても心地良い最高のお天気でした!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

福岡空港へ向かう飛行機も見えてとっても素敵なロケーションです


しばらくぼけ~っと



途中には色んな鳥たちも見ることが出来ました!
♪(・∇・)




名前が分からないんですが

σ(´・д・`*)


何ヶ所か自転車は進入禁止ですが徒歩で海の方へ行けるようになっていたので行ってみました。


なんだか尾瀬みたいで素敵


海の方へ行くとさらに素敵な雰囲気でした

(*゚▽゚*)


ここでもボケ~っ

(;^^)ゞ

こっちでも
ぼけ~っ


ぼけ~っとし過ぎてお腹が空いてきちゃいました

(^。^;)

爽やかな海を満喫した後はとりあえず公園をぐるりとまわって駅へ向かう事にしました。


実際にまわってみて実感したんですが、園内には自然を満喫出来るエリア以外にも「ワンダーワールド」という遊園地や「動物の森(動物園)」や、夏は「サンシャインプール」等など、1日では回りきれないほど盛りだくさんでした





広い敷地内にはいろんな動物がいて、途中で「イノシシ注意」の看板を見た時はビックリしましたが、のんびりお馬さんたちもいてちょっと安心したり(^^)


癒されるぅ~!
☆゜.(´∀`人)


「大草原の小さな家」みたいな大芝生広場もあったり、パターゴルフ場もあったり、数時間の滞在が本当にもったいなく感じられるほどでした。


ぜひまた来てみたいんですが次回は朝から晩まで1日かけてゆっくり過ごしてみたいです(^^)


国営海の中道海浜公園
福岡県福岡市東区大字西戸崎18-25
092-603-1111
※ホームページ

( ^ー゜)σ 「水族館マリンワールド海の中道 / かわいいラッコちゃんと空飛ぶイルカショーはマリンブルー!
( ^ー゜)σ 「ゴントラン シェリエ福岡パルコ店 / クロワッサン目当てのはずがケーキとクイニーアマンに一目惚れ
( ^ー゜)σ 「クレパスCrepas / かわいさに油断してるとほっぺが落ちちゃう高松の美味しいケーキ屋さん♪

赤炙りカルビ青炙りカルビ黄炙りカルビポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!