天ぷらのひらお本店 / 福岡の美味しい天ぷらはうまい!安い!早い!の大人気店で! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


まっ黒な濃い~天つゆが出てきました

♪(・∇・)

福岡のマジで超人気店、「天ぷらのひらお」さん本店です



お店の場所は福岡空港から滑走路と平行してる大きな道をまっすぐ・・・

要するに「牧のうどん」さんのお隣です

f^_^;


なにげに福岡の人気グルメ店集中エリアだったりします


店内に入るとまずは自動販売機で食券を買うスタイルでした。


どれも千円でお釣りが来るリーズナブルな価格設定


天ぷらは揚げたてさっくさく


食欲をソソられるこんな写真たち

(^_^;)


中へ入るとカウンターにお客さんが
ずらーーーーーり!!


カウンターは大きく3つのシマに分かれてますが席は全部びっしりいっぱい&後ろの待ち席にもお客さんが待たれてました!

皆さん食べたらさくっと動かれてるみたいで意外と回転は早そうでした。

席に着くと食券を渡して天ぷらが揚がるのを待ちます(^^)

目の前にはこんなものが並んでました!


こちらの名物「いかの塩辛」や大根の煮物など4種類のお惣菜が食べ放題ということでした。

ビールのアテにちょこっとつまみつつ



いかの塩辛」はテイクアウトされてる方も結構いらっしゃったので本当に人気商品なんだな~という気がしました。

まずは一品目がやってきました!!
o(*^▽^*)o



揚げたてが一品ずつ目の前に置かれていきます

さっそくいただきまーす!
(^O^)



さっくさくぅ~!!
ヽ(゚∀゚)ノ


720円定食の天ぷらとは思えないレベルの美味しさでした


これは人気店なわけだわ



大きなかぼちゃ海老も揚がりました

と思ってたら大好きピーマンちゃんも運ばれてきました!


3種類のお塩も用意されていたので海老天はお塩でいただきました!

やっぱり海老はお塩派です(^^)

最後にメヒカリが2つでフィニッシュでした


丸ごとカルシウム



ピーマンや茄子は天つゆたっぷりでいただくのが大好きなので

たっぷりつけて・・・


ギャは



おいし~(人´∀`●)~い!

どれも揚げたてサクサクでネタも大きいし、美味しいし、大満足でした!


ところでここへ来て思ったんですが、トリドールの「天ぷら定食まきの」ってこちらの「天ぷらひらお」さんをモデルにしてお隣の「牧のうどん」さんから名前を決めたんぢゃなかろうか・・・

なわけないか

、ヽ`(~д~*)、ヽ`



天ぷらのひらお本店
福岡県福岡市博多区東平尾2-4-1
092-611-9033
10:30~22:00
定休 年末年始
※ホームページ
※食べログ

( ^ー゜)σ 「釜揚げ牧のうどん空港店 / 福岡のやわらかうどんと山盛りかしわ飯はバリうまばい!
( ^ー゜)σ 「河太郎 中洲本店 / 透き通る呼子のイカとぴちぴちのイクラを丼で食べちゃう贅沢ランチ!
( ^ー゜)σ 「ビストロミツ BISTROT MITSOU / 薬院から大正通りへ人気フレンチビストロのランチ。

赤炙りカルビ青炙りカルビ黄炙りカルビポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!